週間天気 年末年始は日本海側で大雪警戒 名古屋や大阪でも雪に

2020年12月25日(金)5時55分 ウェザーニュース

2020/12/25 05:35 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・27日(日)〜28日(月)は天気崩れる
・年末年始は大雪警戒 大阪なども雪に
・年越し寒波 東京でも氷点下の寒さ

27日(日)〜28日(月)は天気崩れる

27日(日)から28日(月)にかけて、低気圧が通過する影響で広く雨となります。
しばらく晴れの日が多かった西日本や東日本の太平洋側でも天気が崩れる見込みです。
大掃除や買い出しなど、年末年始にかけての準備は、天気と相談しながら計画的に行うのが良さそうです。

年末年始は大雪警戒 大阪なども雪に

予想天気図 31日(木)9時

年末年始は強い冬型の気圧配置となり、日本海側で大雪に警戒が必要です。先日の寒波の際に匹敵するような雪の降り方となり、積雪が一気に増えるおそれがあります。
寒気が強く、九州や瀬戸内でも雪が積もるおそれがあり、名古屋周辺や大阪周辺でも雪が降ります。
交通機関への影響などを考慮し、日々更新される週間天気予報をこまめに確認するようにしてください。

年越し寒波 東京でも氷点下の寒さ

上空1500m付近の寒気予想 31日(木)9時

非常に強い寒気襲来に伴い、年末年始は全国的に気温が低くなります。
年明けは東京や名古屋、大阪など都市部でも氷点下の冷え込みで、昼間も5℃前後までしか上がらない予想です。札幌でも真冬日が続き、朝は−10℃以下まで下がる見込みで、各地で厳しい寒さが予想されています。年越しは家の中でも暖かくしてお過ごしください。

ウェザーニュース

「年末年始」をもっと詳しく

「年末年始」のニュース

「年末年始」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ