今日27日(金)の天気 北風強まり夜ほど寒く 東北は大雪注意

2019年12月27日(金)5時55分 ウェザーニュース


2019/12/27 05:52 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や近畿は天気回復へ 風は強まる
・東北北部は太平洋側も大雪に注意
・今夜は冷え込み強まる


今日12月27日(金)は一時的に冬型の気圧配置が強まります。太平洋側の各地は天気が回復し晴れるものの、日本海側の地域では雪や雨が降り、特に東北北部では大雪に注意が必要です。関東は気温が上がりますが、各地とも風が強く吹いて寒く感じそうです。

関東や近畿は天気回復へ 風は強まる

朝は雨の降っている所があるものの、東日本や西日本の太平洋側の地域では天気が回復して晴れる所が多くなる予想です。
ただ、冬型の気圧配置が強まることで北西からの季節風が強く吹くことが予想されます。外干しの洗濯物が飛ばされたりしないようお気をつけください。

東北北部は太平洋側も大雪に注意

きょう夕方にかけての積雪の予想

日本海側の地域では雪や雨が降ります。また東北北部では、低気圧の影響で太平洋側も含めて雪が降り、大雪のおそれがあります。
ウェザーニュースの予想では、多い所では今夜までに30cm以上の雪が積もるおそれがあるとみています。湿った重たい雪による着雪や、ビニールハウスの破損などに注意が必要です。
特に今冬これまでの雪が少なかった地域では、積雪や路面凍結によるスリップ事故や転倒などに十分注意してください。

今夜は冷え込み強まる

関東を除く東日本や西日本の各地では、今朝はさほど強い冷え込みとなっていない所が多いものの、昼間は晴れてもさほど気温が上がりません。夜は今朝よりも寒くなるため、仕事納めのあとは寒さに十分注意してください。
関東は雨があがったあと気温が上がる予想です。東京の予想最高気温は15℃で日差しが暖かく感じられそうです。夕方以降は徐々に寒くなります。
北日本は相変わらず寒い一日となりそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ