今日27日(日)の天気 北日本の雪は収まるも西日本は天気下り坂 関東は大掃除日和に

2020年12月27日(日)6時18分 ウェザーニュース

2020/12/27 06:07 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は穏やかなラストサンデー
・西日本は天気下り坂で雨が降り出す
・日本海側の雪は収まり除雪チャンス


今年最後の日曜日となる27日(日)は冬型の気圧配置が弱まり、日本海側の雪は収まります。一方で、低気圧が近づく西日本は天気が下り坂です。関東は日差しが届き、穏やかな天気となります。

関東は穏やかなラストサンデー

関東は晴れて日差しが届きます。風は弱く、穏やかな天気です。朝は冷え込んでも昼間は昨日26日(土)と同じくらいまで気温が上がって、日差しに温もりを感じられます。今年最後の日曜日は、大掃除など年末の準備が捗りそうです。

西日本は天気下り坂で雨が降り出す

西日本各地の天気予報

西から近づく低気圧の影響で、天気は下り坂です。朝に晴れている所も次第に雲が広がります。九州など早い所では昼頃から雨が降り出し、夕方には中四国、夜遅くになると近畿でも雨の降る所が出てくる見込みです。九州南部では、一時的に雨の強まるおそれがありますので車の運転などはご注意ください。

日本海側の雪は収まり除雪チャンス

冬型の気圧配置が弱まり、日本海側の雪や雨は収まります。除雪を行うチャンスとなりそうです。ここ数日で雪の多かった所では屋根からの落雪の危険性がありますので、除雪作業を一人で行うことは避け、頭上をしっかりと注意した上で、進めるようにしてください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ