関東南部にも弱い雨雲が流入 降り方が強まる心配はなし

2024年12月27日(金)14時55分 ウェザーニュース

2024/12/27 14:55 ウェザーニュース

昼過ぎになって、関東の所々で雨が降り出しました。降り方が強まることはない見込みですが、夕方にかけて南部でも急な雨にご注意ください。

洗濯物は早めに屋内へ

上空の気圧の谷の通過に伴い、関東に雨雲が流れ込んでいます。雨雲はあまり発達しておらず、アメダスでは観測されないほどの弱い雨がほとんどです。
雲は東南東に動いていて、東京都心など南部でも夕方にかけてにわか雨の可能性があります。傘が必要なほどの降り方にはならない見込みですが、洗濯物を外に干している場合は注意が必要です。西の空に濃いグレーの雲や、底の低い雲が見えたら、早めに屋内へ仕舞うようにしてください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ