東京で2週間ぶりの雨 午後には天気回復へ

2020年12月28日(月)10時0分 ウェザーニュース

2020/12/28 09:53 ウェザーニュース

今日28日(月)は、関東南部で雲の多い空模様となっていて、所々で雨が降っています。東京でも14日(月)以来、2週間ぶりに弱い雨を観測をしています。

昼頃にかけて雨がパラつく

今日は本州の南岸を低気圧が通るため、昼頃にかけて雲の多い空模様が続き、東京や横浜、千葉など南部では弱い雨が降ることがあります。
ただし、低気圧はそれほど発達せず、陸地から離れて通るため、本降りになるのは千葉県南部など一部に限られ、東京都心周辺では折りたたみ傘があれば十分です。

まとまった雨にはならないため、雨が止むと再び空気が乾燥してきます。今月これまでの東京の降水量は11.5mmと平年の5分の1程度にとどまっていて、火の取り扱いに注意が必要です。

午後は晴れて気温上昇

関東の天気と予想気温 28日(月)

午後になると天気が回復して日差しが戻り、最高気温は関東各地で12℃から15℃となる予想です。日差しが出てくると温もりを感じられます。
今週は水曜日も曇りや雨となる予想ですので、年末準備は天気を見ながら計画的に進めるのが良さそうです。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ