アクサダイレクト、岡田将生さん出演の自動車保険 新CM 「妹の一人暮らし」篇を1月8日より全国で放映開始

1月8日(金)10時0分 @Press

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、2021年1月8日(金)より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新CM「妹の一人暮らし」篇を全国で放映開始します。


新CMでは、アクサダイレクトが開発した「補償おすすめ機能」※をストーリーの中で紹介し、「納得は安心を連れてくる」というメッセージを込めています。昨年に引き続き、日本におけるアクサのブランドアンバサダーでもある俳優の岡田将生さんを起用しました。岡田さんは当社のお客さま役として、アクサダイレクトの自動車保険を選んだ経験を基に部屋選びに悩む妹にアドバイスします。自分で納得して選ぶことの大切さを伝え、妹の独り立ちを見守る兄をあたたかみのある表情で演じています。


【TVCMのメッセージ:納得は安心を連れてくる】
自動車保険の補償選びは慣れない人にとって難しく感じるもの。
しかし、補償を自分で納得して選ぶことで、いざというときのための心の準備ができ、日々のカーライフをさらに安心して過ごすことができるのではないでしょうか。アクサダイレクトは豊富な顧客データに基づき、新しく開発した補償をおすすめする機能を用いて、皆さまがそんな日々を過ごすお手伝いをしたい。自動車保険会社としての、アクサダイレクトのそのような願いを込めました。


【TVCMのストーリー】
ある日、一人暮らしを考えている妹から部屋選びの相談を受ける岡田さん。自動車保険をアクサダイレクトで選んだ経験から、自分で納得して選んだほうがよい、とアドバイスします。
岡田さんは先日、スマートフォンで自動車保険を見直す際、アクサダイレクトの補償おすすめ機能のサポートを受けることで、自分自身で納得して補償を選び自信を深めていました。そんな経験から知った、納得して選ぶことの大切さを妹にも伝えたのでした。
妹の部屋選びが無事に終わり、いよいよ引越し当日。荷物を車に積み込み、手伝う岡田さんに妹が感謝の気持ちを伝えます。その表情は、一人暮らしに向けた期待と自分の選択に対する自信とで輝いています。岡田さんの経験に基づいた自信が、妹にも伝わったのでした。そんな妹を見て頼もしく思うとともに、兄として妹をサポートすることができた自分に満足感を覚える岡田さんでした。

なお、CMの後半に登場する赤い大きな斜め線は、アクサブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴ内の赤い斜め線)”をモチーフにしたものです。「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というアクサの思いを込め、世界のアクサグループ共通で使用されています。


【CM概要】
タイトル :「妹の一人暮らし」篇 30秒CM
(その他、15秒CM)
放映日 :2021年1月8日(金)より順次
新CMカットシート:添付資料をご参照ください。
新CMの動画 :アクサダイレクト ウェブサイト:
http://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html
YouTube「妹の一人暮らし」篇 30秒CM:
https://www.youtube.com/watch?v=x2sfhFbIp7k
YouTube 公式チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCeCGmB_mhtKor48xxLEIQ-Q


【岡田将生(オカダ マサキ)さんプロフィール】
1989年8月15日 東京都生まれ。スターダストプロモーション所属。
2009年に初主演映画「ホノカアボーイ」などで第33回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか、その年に公開された映画で国内映画賞を多数受賞。
近年の出演作に映画「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「伊藤くんA to E」「銀魂2」「家族のはなし」「そらのレストラン」「星の子」、ドラマ「昭和元禄落語心中」「タリオ 復讐代行の2人」など。
2021年1月16日より、ドラマ「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」(テレビ朝日)が放送スタート。
1月22日には「さんかく窓の外側は夜」(W主演)が公開されるなど、
年齢性別問わず、多くの支持を得ている実力派俳優。

※:お客さまが見積り画面で補償内容を選択する際、過去100万人の当社の契約者さまから類似する属性の方(お住まいの地域や年齢、お車の情報など)に最も選ばれた補償の組み合わせをAIが計算して「アクサおすすめ」として表示する機能。おすすめする理由として、類似属性の方の購入割合を円グラフで表示。AIによる補償の組み合わせと、自分と似た方の購入割合を見ることで、お客さまがより納得して購入判断を行うことができる。


■アクサ損害保険(アクサダイレクト)について
アクサ損害保険株式会社は、1998年に設立され、翌年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているアクサのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は110万件を超えています。
URL: https://www.axa-direct.co.jp


■アクサグループについて
アクサは世界57ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2019年度通期の売上は1,035億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは65億ユーロ、2019年12月31日時点における運用資産総額は9,690億ユーロにのぼります。アクサはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、アクサの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*上記のアクサグループ数値は2019年度のもの


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「CM」をもっと詳しく

「CM」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ