石原さとみさん出演・東京メトロ「Find my Tokyo.」1月8日(火)から新CM「後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇を先行公開!

1月8日(火)10時40分 PR TIMES

CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」石原さんによる “チャレンジ動画”やCMに特別出演するスキマスイッチさんにもご注目!

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力をお伝えする「Find my Tokyo.」キャンペーンの第四弾CM「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」篇を、2019年1月8日(火)AM10:00から特設WEBサイト(www.findmy.tokyo)にて、 1月9日(水)から東京メトロ駅構内・車内ディスプレイにて、 1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開します。

 今回のCMでは、後楽園へ。冬の和装スタイルに身を包んで訪れた石原さんは、お友達の安田聖愛さんから送られてきた写真をきっかけに、後楽園の知らなかった街の魅力を体験していきます。こんにゃくをお供えするお寺に行ったり、豆専門店で美味しそうな煎りたての豆を選んだり、100種類程ある日本茶専門店で挽きたてのお茶の香りを堪能したり、ゆっくりと流れる時間を愉しみます。また、CMソングは「スキマスイッチと矢野まき」が「メトロノーツ」を歌います。

 1月、3月は、文京区の後楽園駅、茗荷谷駅周辺をご紹介する広告を、2月は東京マラソン2019との特別タイアップポスターを展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験” ( “あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ”)をご紹介します。特設WEB サイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開の、石原さんによる“チャレンジ動画”は今回も必見!石原さんの魅力いっぱいの動画をぜひお楽しみください!
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/491/resize/d20053-491-910437-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/491/resize/d20053-491-820651-1.jpg ]



キャンペーンキャラクター:石原さとみ
1986年12月24日生まれ 32歳
東京都出身。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。
その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。
デビュー15周年を記念した写真集「encourage」が発売中。
2018年1月期連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で主演を務めた。
2018年2月からは、主演舞台「密やかな結晶」で4年ぶりとなる舞台に出演した。
2018年7月には連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)にて主演を務めた。

CM出演:安田聖愛
1996年6月生まれ、秋田県出身。15歳の時、第35回ホリプロタレントスカウトキャラバンを東北大会から勝ち抜いて、グランプリを受賞。その後、モデルやテレビドラマ、映画など多方面で活躍中。代表作品 映画『赤×ピンク』(2014) / CX『ストロベリー・ナイト〜東京〜』(2013) / 映画『LDK』(2014) / 映画『群青色の、とおり道』(2015) /舞台『銀杯 シルバー・タッシー』(2018) 。
2019年2月に公開予定の≪モナコ国際映画祭グランプリ作≫映画「笑顔の向こうに」のヒロインに決定している。

タイアップ楽曲:メトロノーツ
スキマスイッチさんより「メトロノーツ」に込めた想いを寄せてもらいました。

街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。それは音楽も同じような気がします。今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います。
大橋卓弥

いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません。
常田真太郎

後楽園ポスター
後楽園のポスターでは、老舗の日本茶専門店である『小石川 香炉園』にて、Find my Tokyo.お土産 第3弾を選んだ後の石原さんの楽しい様子を撮影しました。
石原さんの可愛らしい表情に注目してください!
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/491/resize/d20053-491-733706-7.jpg ]

PR TIMES

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ