<三井不動産レジデンシャル・マッシュホールディングス>初コラボレーションの賃貸マンション「パークアクシス吾妻橋」竣工

1月8日(金)16時16分 PR TIMES

心地よさやデザイン性を追求した女性向けのすまいやサービスを提供

三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤林清隆)と株式会社マッシュホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤広幸)は、住宅事業において初のコラボレーションとなる、女性をメインターゲットとした外観、内装デザインを施した賃貸マンション「パークアクシス吾妻橋」が2020年12月24日(木)に竣工し、2021年1月8日(金)から入居の募集を開始しますのでお知らせいたします。
なお、今後も他物件において両社の連携を模索してまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-311949-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-107740-2.jpg ]

「パークアクシス吾妻橋」は総戸数24戸、地上7階建ての賃貸マンションで、都内主要オフィスエリアや、羽田空港・成田空港へのアクセスが良好な都営浅草線「本所吾妻橋」駅徒歩3分に立地します。下町ならではの落ち着いた雰囲気の中、スカイツリータウン、東京ミズマチなどの再開発により充実した商業施設も徒歩圏内にあり、女性の一人暮らしに便利かつ安心なエリアです。

■協業の背景
働く女性が年々増加傾向にある中、都内に居住している20代〜40代の女性も過去5年間増加し続けており※1、より便利で高品質なマンションの需要が高まっています。さらにコロナ禍により、“家ナカ時間”が多くなる中で、機能性と心地よさを叶えるすまいのニーズが高まっています。
マッシュホールディングスは「ウェルネスデザイン」という企業スローガンを掲げ、20代〜40代の女性をメインターゲットとした多数のブランドを展開していますが、昨年より不動産事業にも進出し、ファッション事業、ビューティー事業で培ってきたデザイン・プロデュース力を活用した新しい住空間の創造を目指し、「住」へのチャレンジを始めました。三井不動産グループの一員としてSDGsへ貢献し、住宅に関する多様なライフスタイルに合わせた最適なソリューション提供を目指す三井不動産レジデンシャルと、サステナブルな事業やものづくりで得たノウハウを持つマッシュホールディングスが共同で物件を開発することで、働く女性の充実した家ナカ時間を演出するデザイン、入居者のくらしに付加価値を与えるサービスの提供が実現できると考えました。
※1 2019年東京都総務局統計部「東京の労働力(労働力調査結果)」より

■コラボレーションの内容
両社の連携のもと、マッシュホールディングスのグループ会社である株式会社マッシュホームズが外観や共用部のデザインを監修し、またニューノーマルに対応するモデルルームのコーディネートを実施しました。さらに両社の強みを活かした、日々のくらしを豊かにするサービスも提供いたします。

1. プロジェクト全体のコンセプトメイクおよびデザイン
共用部のデザインコンセプトは、「UNIVERSAL SPACE DESIGN」。女性をメインターゲットに、利便性や心地よさを追求したすまいのデザインは、訪れる誰もが心地よいと感じる空間「UNIVERSAL SPACE」を実現します。

【キーワード】
1.温かみのあるナチュラルなカラースキーム
2.人と人との快適な距離感や明るさ、開放感
3.ハイクオリティ&シンプル

1.温かみのあるナチュラルなカラースキーム
外観の全体トーンはベージュ、1階の軒天には木調素材を用い、優しく温かみのある、ナチュラルでシンプルな印象で入居者様・来訪者様をお迎えします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-610082-17.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-645959-3.jpg ]


2.人と人との快適な距離感や明るさ、開放感
多数の方が行き交うエントランスホールのキーワードは「開放感・安心感」。サッシ開口を大きく取ることで、内部から外部へのつながりや、シンボルツリーの緑を感じられます。また、風除室には透過性のあるガラスブロックを用い、密室になりやすいメール室はオープンスペースとしました。さらに、円形のソファを配置し、他人と向き合うことなく適度な距離を保てる空間を実現しました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-472286-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-975712-5.jpg ]

3.ハイクオリティ&シンプル
エントランスから住戸までのアプローチも居住空間の一部ととらえ、「パークアクシス」ならではのハイクオリティな質感を保ちながら、明るく温かい雰囲気の空間に仕上げています。また、セキュリティや機能性を重視した各種設備がそろう専有部には、シンプルかつ使い勝手の良い1DK・2LDKの2種類のプランをご用意しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-549096-6.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-876823-16.jpg ]


2.ニューノーマルをイメージしたモデルルーム
モデルルームのコンセプトは「Light Warm」。物件全体と同様にベージュ・白・木調を基調とした温かみのあるカラーで統一しています。また家ナカ時間が増えることでこれまで以上に注目されているグリーンやアートが映えるようなシンプルで洗練された空間に仕上げました。
配置するインテリアは、ニューノーマルのライフスタイルを充実させるべく、木調で丸みのある家具を選定し安らぎとくつろぎの空間を提案、リモートワークに対応できるデスク・チェアセットと、家ナカ時間を充実させる大きめのソファを設置しています。また、モデルルーム内の雑貨・クローゼットリネンには実際に購入できるマッシュホールディングスのブランドの商品も多用しています。ナチュラル&オーガニックを掲げる企業ならではの、環境に配慮した成分や製造背景をもつコスメティクスやホームケア商品も多く取り入れています。
なお、戸数の多くを占める1DKの専有部は、来客時や在宅ワーク時にON-OFFを分けられるよう、リビングとベッドルームを分ける間仕切り扉を標準設置しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-663617-8.jpg ]


3.くらしを彩る入居者様向けサービス
入居と同時にお申込いただければ、マッシュホールディングスが展開するブランドの各商品をいつでもお得に購入できる「MA CARD サービス」のプラチナ会員ランク、および「GO GREEN MEMBER’S」のゴールド会員ランクを交付し、特典として各サービスにおいて5,000ポイントを付与いたします。外出時の洋服のみならず、家ナカ時間を彩る「gelato pique(ジェラート ピケ)」や「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」のルームウェア、その他コスメティクスやホームケア用の洗剤類などもお得にお買い求めいただけます。
「MA CARD サービス」について:https://ma-card.com/
「GO GREEN MEMBER’S」について:https://www.ggmembers.com/lp/
[画像10: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-587084-9.jpg ]



[画像11: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-866943-10.jpg ]



[画像12: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-898062-11.jpg ]



[画像13: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-280333-12.jpg ]


また、ご契約の際にご加入いただける、三井不動産グループの会員制メンバーシップ・サービス「三井のすまいLOOP」(年会費・登録料無料/会員数25万人※2)もございます。ハウスクリーニングや家事代行サービスに加え、三井ショッピングパークなどの三井不動産グループの商業施設でのご優待、大手家電量販店やインテリア専門店で利用できるご優待クーポンをご提供いたします。
※2:2020年12月時点

■三井不動産レジデンシャル株式会社について
三井不動産レジデンシャルは、三井不動産グループの住宅事業における中核企業として、新築分譲住宅事業に加え、賃貸住宅事業やシニアレジデンス事業など幅広く事業を展開しています。住宅事業のブランドである「パーク」シリーズが誕生50周年を迎えたことを機に、2021年1月より分譲マンション・分譲戸建て・賃貸マンション・シニアレジデンスの全住宅事業におけるお客様への提供価値・ブランドコンセプトを「Life-styling × 経年優化 〜お客様の多様なライフステージに応え続け、時の深まりとともに潤うすまいとくらしづくり〜」と定義し、ブランドステートメントを制定、ブランドロゴのデザインを全ブランドで統一化しました。
変化し続ける多様なライフスタイルに合わせた最適なソリューションと、入居後10年・20年後も安全安心で快適なくらしをお届けするための商品・サービスの提供を一層強化してまいります。

■株式会社マッシュホールディングスについて
株式会社マッシュホールディングスは「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザインなど多岐にわたる事業を展開しています。1999年にCG制作会社として創業し、2005年よりファッション事業に参入。レディースブランド「SNIDEL」、ルームウェアブランド「gelato pique」など全12ブランドを展開しています。また、2010年に参入したビューティー事業ではナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」や、洗剤等を扱うニュージーランド発のサステナブルブランド「ecostore(エコストア)」を展開。さらにはトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」「to/one(トーン)」など自社ブランドの開発も加速しています。2019年には不動産事業を担う株式会社マッシュホームズ(※)を設立。衣・食・住という生活シーンにおいてウェルネスを提案し続けています。
※株式会社マッシュホームズは東京都知事から免許を受けた宅地建物取引業者並びに一級建築士事務所です。従業員は全て宅地建物取引士もしくは一級建築士です。

■「パークアクシス吾妻橋」物件概要
所在地/東京都墨田区吾妻橋二丁目5番5号(住居表示)
交通/都営浅草線「本所吾妻橋」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅 徒歩7分
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩10分
構造・階数/鉄筋コンクリート造・地上7階
総戸数/24戸
賃貸戸数/24戸
間取り/1DK(25.00〜26.65平方メートル )、2LDK(42.98平方メートル )
駐輪場/27台
バイク置き場/3台
施工会社/三井ホーム株式会社
管理形式/通勤管理
竣工/2020年12月24日
募集開始/2021年1月8日(予定)
入居開始/2021年1月中旬(予定)
物件ホームページ/https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/pax_azumabashi/

■位置図
[画像14: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-301893-14.jpg ]


【三井不動産グループの SDGsへの貢献について】 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/esg_csr/
三井不産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわち ESG 経営を推進しております。三井不動産グループの ESG 経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。
※なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における2つの目標に貢献しています。
・目標11 住み続けられるまちづくりを
・目標17 パートナーシップで目標を達成しよう
[画像15: https://prtimes.jp/i/18505/841/resize/d18505-841-899665-13.jpg ]



【「パークアクシス吾妻橋」マッシュホームズ内物件ページ:https://mash-homes.com/azumabashi.html】

PR TIMES

「三井不動産」をもっと詳しく

「三井不動産」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ