「2020年のマーケティングを新年に語る夜」〜#ビールとおしぼりで乾杯しよ〜

1月9日(木)16時15分 PR TIMES

アマナ・コミュニティマーケティングDiv.主催LockerRoom meetup#6開催のご案内

さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る1月15日(水)、「#ビールとおしぼりで乾杯しよ〜2020年のマーケティングを新年に語る夜」と題したトークイベントを開催します。

[画像: https://prtimes.jp/i/40283/82/resize/d40283-82-507985-0.png ]


ここ数年、オウンドメディアなどの施策に代表されるコンテンツマーケティングや、2019年も盛り上がりを見せたコミュニティマーケティングなど、より生活者に寄り添ったマーケティング手法が、多くの企業においても広がりを見せています。一方、こうしたマーケティング手法に、手探りで取り組んでいらっしゃるマーケッターも多いのではないでしょうか?

2020年、東京オリンピック開催となる節目の年。常に進化するマーケティングの世界においても、節目の年になると言われています。6回目の開催となるLockerRoom meetupでは、コンテンツマーケティングやコミュニティマーケティングに取り組んでいる、もしくはこれから取り組もうとしている方を対象に、トップランナーであるキリンの平山高敏氏とイケウチオーガニックの牟田口武志氏をお招きして、今年、一層広がりを見せるであろうコンテンツ/コミュニティマーケティングなどを中心にお話を伺います。後半には、お二人とのトークセッションを希望される方にもご登壇いただき、賑やかにライトニングトークを繰り広げます。



トークイベント概要



〜#ビールとおしぼりで乾杯しよ〜
「2020年のマーケティングを新年に語る夜」

日 時 : 2020年1月15日(水)19:00〜22:00(開場:19:00)
会 場 : 株式会社アマナ 芝浦オフィス「PORT」(東京都港区海岸3-18-12)
      https://amana.jp/company/facilities/shibaura-port.html
料 金 : 2,500円
定 員 : 50名
申込み : Peatixにて受付中 → https://lrmeetup-vol6-amana.peatix.com/view

ライトニングトークご登壇希望の方は、チケット申込時にご応募ください。(最大3名様まで)ご登壇いただく方には、別途ご連絡をさせていただきます。

※トークイベントの録音はご遠慮願います。
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
※弊社お取引先様向けの招待枠をご用意しております。既にお取引のある方は、弊社の担当者宛にご連絡下さい。
※お客様のご都合によるキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

◎登壇者略歴

平山 高敏氏
キリンホールディングス株式会社

web広告代理店の広告営業を経て、2012年より株式会社昭文社ことりっぷwebのプロデューサーとしてコンテンツ企画、マーケティング戦略、SNS戦略、ユーザーコミュニティ戦略など全般を担う。2018年5月よりキリンホールディングス株式会社デジタルマーケティング部にてwebコンテンツを中心としたコミュニケーションの戦略を担う。

・弊社オウンドメディア「FLOAT」インタビュー記事
https://pool.amana.jp/float/interview-KIRIN-1
https://pool.amana.jp/float/interview-KIRIN-2

牟田口 武志氏
IKEUCHI ORGANIC株式会社

大学卒業後、映画制作会社に入社。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、アマゾンジャパンを経て、 2015年7月にIKEUCHI ORGANICに入社。WEB担当、広報を経て、現在は店舗/ECの直営部門と国内外の法人部門を統括。2019年2月にオウンドメディア「イケウチな人たち。」を立ち上げる。 タオルソムリエの資格も取得し、お客様一人ひとりに最適なタオルを提案する。

・弊社オウンドメディア「FLOAT」インタビュー記事
https://pool.amana.jp/float/interview-IKEUCHIORGANIC


---------------------------------------------------
▼アマナ・コミュニティマーケティングDiv.とは:
---------------------------------------------------

アマナでは2019年より、企業のコミュニティマーケティングを支援する専任チームとして、「コミュニティマーケティング事業部」を立ち上げ、各社の様々なニーズに即したコミュニティ形成を企画・提案しています。また、新たな顧客とのコミュニケーション方法に関心の高い企業のマーケティングご担当者様を対象に定期的にトークイベントを開催し、「コミュニティ」を軸に、様々な分野で活躍されているゲストをお招きし、事例をご紹介頂きながら、マーケティング施策のヒントとなるテーマでお話し頂いています。


---------------------------------------------------
   〜コーポレートミッション〜
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------


株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤 博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)222億90百万円 ※2018年度12月期実績
従業員数: (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容: ビジュアルコミュニケーション事業
URL  : https://amana.jp/

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ