2020年社会人の習い事、今再びゴスペルが熱い!

1月9日(木)12時15分 PR TIMES

“新しい出会い”がいっぱい! “楽しい趣味の時間”を持てる!

歌の専門スクールとして25年目を迎えた「株式会社エートゥーナンバーレコード(本社:渋谷区、代表:田中直人)」が、恵比寿、銀座、渋谷に展開するATOゴスペル教室が、社会人の習い事として、今再び注目を集めています。毎月50件を超える問い合わせがある教室のどのような部分が社会人にヒットしているのか、生徒さんの声をもとに4つのポイントに絞って考察します。

[画像: https://prtimes.jp/i/17633/58/resize/d17633-58-843925-0.jpg ]

社会人にオススメの4つのポイント
1.ATOゴスペルなら“新しい出会い”がいっぱい!
ゴスペルはチームみんなで一曲を仕上げていく共同作業、自然な流れで会話も弾み、楽しい時間を共有して、仲良くなりやすいのが特長です。レッスンが終わった後に一緒に飲みに行ったり、年に2回ある発表会の後にはクラスごとの打ち上げなどもあります。また、同年代が多いクラス希望、男女のバランスが良いクラス希望、最近入った生徒さんが多いクラス希望、交流が多そうなクラス希望など、ご希望に沿ったクラスに入れるため、違和感なく解け込むことができます。また、年に数回のスクールイベントで、コースやクラスを越えた音楽が好きな仲間と、一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ます。

社会人にオススメの4つのポイント
2.ATOゴスペルなら“楽しい趣味の時間”を持てる!
ゴスペルは音楽の知識や経験、楽器のような道具も必要なく、誰でも気軽に始められて、楽しい時間を持てる習い事。楽しい趣味の時間を持つと、生活にハリが出て、ストレスも緩和し、心が豊かになり、精神面が満たされます。ATOゴスペルなら、毎回のレッスンで、仲間と一緒に身体を動かして、大きな声を出して楽しく歌って、仕事や人間関係のストレス(精神的な疲れ)も吹き飛びます。年に2回の発表会では、ステージに立って、スポットライトを浴びて、普段の練習の成果を披露します。感動して涙してしまうことも多いです。

社会人にオススメの4つのポイント
3.ATOゴスペルは“健康や美容”にも良い!
ゴスペルは、リズムを取ったり、手のフリを付けたり、体を動かしながら歌うので、適度な運動になります。また、身体全体を使ってお腹から大きな声を出して歌うので、気持ちが良く、ストレス解消になることはもちろん、しっかりと深い呼吸をしたり、顔の表情筋を使ったり、脳が刺激されることで、健康や美容にもつながります。普段身体をあまり動かさない方や、スポーツなどの運動が苦手な方にも最適です。1回80分間の楽しいレッスンで、約25分間ウォーキングするのと同じ運動量(100kcal消費)になります。(レッスン内容や楽曲により変動)

社会人にオススメの4つのポイント
4.ATOゴスペルなら“仕事が忙しい方でも”楽しめる!
ATOゴスペル恵比寿本校は月・火・水・木・土・日にレッスンを開催しています。平日は18:30スタートのクラスから20:30スタートのクラスまで、土日は14:00スタートのクラスから17:00スタートのクラスまであります。 全10クラスの中から仕事帰りや休日に通いやすいクラスを選べます。残業等で、レッスンの開始時間に間に合わなくても、途中から参加で、レッスンを1回休んでも、ついていけなくなるようなことはありません。宿題は何もしなくても大丈夫ですので、負担がありません。毎回のレッスンに参加するだけでも十分に楽しめます。

以上4つのポイントで、2020年にスタートする社会人に最適な習い事として、今再び「ゴスペル」が熱いです!

【ATOゴスペル教室サイト】
https://xn--uckk3hyc782s9b5a.jp/

【会社概要】
株式会社エートゥーナンバーレコード
本校:渋谷区恵比寿
代表:田中直人
MAIL:info@atono.co.jp

1995年11月創業。25年間・10000人以上の指導実績とノウハウがある歌に特化した専門教室。「歌が苦手な人をなくす」、「歌で生きる人をふやす」、「歌で夢と笑顔をつなぐ」の3つのコンセプトのもと、東京を中心にインターネットで、世界中に専門的なレッスンを提供しています。

https://www.atono.co.jp/

PR TIMES

「習い事」をもっと詳しく

「習い事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ