上白石 萌歌さん出演『SUUMO』新Web-CM はじめての住まい探しと一人暮らしのエモーショナルが詰まった物語 『そのはじめてが、たくさんのはじめてのはじまり。』

2024年1月12日(金)17時16分 PR TIMES

〈特別インタビュー〉最近、はじめて経験したことは?/上京時の思い出は?1月12日(金)より新Web-CMオンエアスタート

[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/2360/resize/d11414-2360-60686f575b667f443f32-1.jpg ]

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2024年1月12日(金)より上白石 萌歌さんを起用した新Web-CMを配信いたします。今回のWeb-CMは上白石さん演じる、はじめて住まい探しをする女性の視点で描かれる住まい探しムービーです。以下に概要をお知らせいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/2360/resize/d11414-2360-dc514ab49c76b0d65fef-2.jpg ]

【CMのあらすじ】
『SUUMO』Web-CM「そのはじめてが、たくさんのはじめてのはじまり。」篇
物語は、はじめての一人暮らしのために慣れない街へと降り立つ上白石さんの目線からはじまります。これからスタートする新生活への期待と不安の入り混じる心境で、はじめての自分だけの部屋へと歩みを進める上白石さん。新居のドアを開ける期待いっぱいの感情も、家具の組み立ても、お隣さんとの挨拶も、その一つひとつが彼女にとっての大切な「はじめて」。バイトに学校、友達との時間。彼女の過ごす何でもないけれど輝く日常が描かれていきます。時は進み、物語のクライマックス。大切なたくさんの「はじめて」も、そこから生まれた思い出も、すべては過去の住まい探しからはじまったんだなあと、想いの詰まった部屋を眺め思いふけるシーンは、きのこ帝国のヒット曲『金木犀の夜』と共に盛り上がりをみせます。住まい探しは、そこで起こる自分だけの物語のはじまりとも言える大切なイベントであるという『SUUMO』のブランドとしての想いと姿勢を映像に表現しました。

■クレジット情報
『SUUMO』Web-CM「そのはじめてが、たくさんのはじめてのはじまり。」篇

■オンエア情報
2024年1月12日(金)より配信開始。
1月12日(金)15:00よりYouTube(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)では
Web-CMをご覧いただけます。

■特別インタビュー
—今回のWeb-CM撮影の感想と注目してほしいポイントを教えてください。
私自身の撮影はあっという間でしたが、すべて自分の主観で物語が進められていくという作品ははじめてで、新鮮で楽しかったです。どのように仕上がるのかとても楽しみにしています。お部屋探しのわくわく感や、新しい生活への胸の高鳴りを自分なりに表現したつもりです。とてもドラマチックな仕上がりになっていると思うので、ぜひ最後までご覧いただきたいです。

—Web-CMでは“はじめて”がテーマでしたが、最近、初めて経験したことがあれば教えてください。
はじめて自分の力で海外旅行をしました。海外に住んでいた経験はあるのですが、自分ですべて旅程や行き先を決めていくのは初めてで、ワクワクしました。大人に一歩近づけた気がします。

—上京した時の思い出に残っているエピソード、環境が変わってしばらくたった今の変化や慣れないなと思うことなどを教えてください。
なじみのない街、東京に来て「ここで生活していくのか!」と期待と不安が入り混じったような、不思議な気持ちになったことを覚えています。とにかく電車に慣れるのに必死でした(笑)。東京に感じる新鮮さは今でもまだまだ残っていて、例えば雑誌で見たすてきなお店に実際に足を運べることや、検索すれば行きたいところへすぐに行けることは、今でもすごいなあと感じてしまいます。

—2019年に『SUUMO』のCMに出演いただいたときから「成長したな」ということを教えてください。
あの頃よりどんどんたくましくなって、一人で何でもできるようになったことです。もともと一人で動くことは好きでしたが、より気軽に、サクッと仕事終わりに一人で焼肉したり、遠出したり、やりたいと思ったことに対して、よりアクティブになってきたかなと思います。

—初めて一人暮らしする方へ、住まい探しのコツやここだけは絶対チェックした方がいいなどのアドバイスをお願いいたします。
部屋をおしゃれにしたりするのは、後からでもできますが、セキュリティ面は後付けが難しいのでなるべく自分にとって安心できる環境を選ぶことが大切だと思います!

—2019年に『SUUMO』のCMに出演いただいたとき、子供の頃の夢は「歌手」と仰っていました。夢を叶えられた今、次の目標があれば教えてください。
まだまだ自分の納得する表現にはたどり着いていないので、よりよい表現を目指してこれからも努力していきます。今の目標は、一人でも多くの人の心に届く作品に携わることです。

■カットデータ
『SUUMO』Web-CM「そのはじめてが、たくさんのはじめてのはじまり。」篇
[画像3: https://prtimes.jp/i/11414/2360/resize/d11414-2360-cb29ec526ccf55704146-3.jpg ]


■楽曲情報
きのこ帝国「金木犀の夜」(ユニバーサル ミュージック)
2018年9月12日にリリースされたアルバム「タイム・ラプス」収録曲
https://umj.lnk.to/gE2PlqAH

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

PR TIMES

「一人暮らし」をもっと詳しく

「一人暮らし」のニュース

「一人暮らし」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ