BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

マックが地獄絵図になる コーヒー5日間「朝無料」に大予想

J-CASTニュース1月14日(土)9時0分
画像:マックの「プレミアムローストコーヒー」が1月16日から5日間無料に!
写真を拡大
マックの「プレミアムローストコーヒー」が1月16日から5日間無料に!

日本マクドナルドホールディングス(HD)が、全国の「マクドナルド」で2017年1月16日〜20日の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンを実施する。

ホットコーヒーの無料配布は、期間中の朝7時から10時までの時間帯に限られているが、インターネットでは早くも「よっしゃ〜!!!」「やめて〜!」「これはあかん...」などと、興奮ぎみだ。



「やめて〜! 大騒ぎになるじゃんwww」



日本マクドナルドHDの「朝5日間『ホットコーヒー売りません』。無料でお試しいただけます」キャンペーンは、同社が2017年の商品戦略として掲げる「おいしさ向上宣言」の第1弾で、本格派コーヒーブランド「マックカフェ」のレギュラーコーヒー「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のリニューアルに伴うもの。通常は、これまでと同じ、価格据え置きの100円で販売する。


見た目でもコーヒーを楽しめるよう、カップも白色をベースにしたデザインに一新。同社が「マック史上最高リッチな味と香り」を実現したという、「自信作」だ。



そんなマック自信のホットコーヒーが無料で、しかもハンバーガーやマックフライポテトなどの他の商品を注文しなくても飲めることで、インターネットの掲示板などには、早くも興奮ぎみな声が寄せられている。


「よっしゃ〜! 行くでえぇぇぇ!!」

「やめて〜! 大騒ぎになるじゃんwww」

「キタ〜〜〜 朝っぱらから大挙して押し寄せるんだろうなぁ」

「これはあかんやろ。。。地獄絵図が脳裏に浮かぶわ」

といった具合。


なかには、


「無料に群がる人々。ついでに『もらえない』って苦情を言う人々w」

「コーヒーサーバーに限界あるんちゃうの?」

「殺到してカネ払って飲みたい人が飲めなくなるんちゃうか?」

「混んで100円分以上の待ち時間が待ってるwww」

などと、お客が殺到して混乱するのではないかと心配する声もみられる。



「各店舗にはしっかり準備するように指示しています」



マクドナルドの「試食」をめぐっては、過去、渋谷東映プラザ店で「クォーターパウンダーハバネロトマト」と「クォーターパウンダーBLT」が試食できるイベントを実施したとき、1000人を超える人が長蛇の列をつくって話題になった。


インターネットで、今回の「ホットコーヒー売りません」キャンペーンに、多くの人が殺到して、さながら「地獄絵図」になるとの声が少なくないのは、その印象が残っていることがあるのかもしれない。



キャンペーンにあたって、日本マクドナルドHDは「基本的にはお一人様一杯に限っていますし、店頭でお待たせせずに、早くコーヒーがお出しできるよう、また多くの人にお試しいただけるよう、各店舗にはしっかり準備するように指示しています」と話す。

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト

はてなブックマークに保存

J-CASTニュース
この記事のトピックス

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「マックが地獄絵図になる コーヒー5日間「朝無料」に大予想」の関連ニュース

コーヒーに関するまとめ
  • 結局コーヒーって体にいいの?悪いの?

    コーヒーは刺激物だから体に悪いというのは昔の話。「コーヒーは健康・美容・長寿にいい万能薬」という調査結果もあり、むしろ積極的に飲んだほうがよいという話に触れることが多くなった今日この頃。でもやっぱり弊害もあるようで・・・・コーヒー好きにとっては気になって仕方ない。いったいどっちなの?

    まとめ編集部

注目ニュース
2020年東京オリンピック追加種目「ボルダリング」が体験できる、ボルダリングコーナー北陸地方初導入!アウトドアとライフスタイルのコンセプトショップ PR TIMES3月23日(木)15時44分
2017年3月24日(金)「スポーツオーソリティ新小松店」グランドオープン!大型スポーツ専門店「スポーツオーソリティ」、スポーツ×ファッシ…[ 記事全文 ]
タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖 NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
世の中で初めてタワーマンションが分譲されたのは、住友不動産が1976年(昭和51年)に埼玉県与野市で建設・分譲した与野ハウスといわれている。[ 記事全文 ]
WH、米破産法の適用申請…東芝巨額損失の原因 読売新聞3月29日(水)16時38分
東芝の巨額損失の原因となった米原子力発電子会社ウェスチングハウス(WH)は米国時間の29日、米連邦破産法(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。[ 記事全文 ]
生保、死亡保険料値下げ…長寿化受け11年ぶり 読売新聞3月28日(火)12時55分
生命保険各社が2018年4月以降、終身死亡保険や定期死亡保険などの保険料を値下げする見通しとなった。契約者の長寿化を反映する。契約者にとっては保険に入りやすくなる一方、保険会社にとっては減収となる。保険料を決める際の基準となる寿命統計「標準生命表」を07年以来、11年ぶりに改定することに伴う措置だ。[ 記事全文 ]
破綻の旅行会社てるみくらぶ、明らかになる放漫経営の実態 財経新聞3月29日(水)12時0分
旅行中の利用者を多数残したまま27日に破産手続きを開始したてるみくらぶについて、東京商工リサーチがその資産内容を発表した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア