アイル、「バックオフィス World 2025 春 東京」にセミナー登壇。販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」を初出展

2025年1月15日(水)17時47分 PR TIMES

「2025年の崖」への対策をはじめ、時代に応じたシステム構築のポイントをセミナーにて解説

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27651/155/27651-155-47886700247e471769bfd9b16b1b6f8b-1920x1090.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社開発の業務管理システムにより、企業のデジタル化推進と経営力向上を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)は、2025年1月29日(水)〜31日(金)に東京ビッグサイトで開催される、人事・経理・総務・法務向けの総合展「バックオフィス World 2025 春 東京」に、出展します。
30日(木)・31日(金)にそれぞれセミナー登壇し、経済産業省が「DXレポート」にて提示している「2025年の崖」への対策をはじめ、時代に応じたシステム構築のポイントを事例とともに紹介します。
またイベント開催中は、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」のブースを出展します。ブースでは、各製品の紹介やデモンストレーション、ミニセミナーを体験できます。

【 セミナー登壇内容 】
■1月30日(木)14:00〜14:40 東8ホール PRセミナー会場
「令和時代の『販売・在庫管理システム』再構築の目指すべき姿とは?」

経済産業省が提示しているDXレポートに基づき、「レガシーシステムからの脱却」や「業務プロセスのデジタル化」、「顧客接点のデジタル化」を実現させるシステム再構築の具体的な着眼点を紹介します。また再構築を進めるうえでよくある課題やベンダー選定基準を、製造業・卸業・メーカーを中心に5000社以上に販売管理システムを導入してきた経験から、事例を交えて紹介します。

[ 講師紹介 ]
株式会社アイル
江原智規(WEB推進部 統括マネージャー)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27651/155/27651-155-cddb6357d96eecda9fd2de523aaaa308-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2000年にスタートしたアイル初のコンテンツサービスプロバイダー事業に、立ち上げメンバーとして参画。営業・企画・サイト運営全般で事業の成長をけん引し、2014年から現部署の立ち上げを担う。20年以上にわたりさまざまなWeb系サービスに携わった経験と、顧客のビジネスモデルから事業支援を強化する視点での提案力で、多くの企業のWeb受発注システム導入支援に従事。






■1月31日(金)14:00〜14:40 東8ホール PRセミナー会場
「2025年の崖が製造業・卸業の日常業務に及ぼす重大支障とは?」

経済産業省がDXレポートにて警鐘を鳴らしている「2025年の崖」とは、具体的にどのような課題なのか。その原因と、予想される企業への影響を合わせて解説します。
またこの「崖」を乗り越えるための鍵となる「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進」への取り組み方について、「業務プロセスのデジタル化」や「顧客への価値創造」につなげるポイントを、事例とともに紹介します。

[ 講師紹介 ]
株式会社アイル 
橋本優華(首都圏パートナー推進課 主任)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27651/155/27651-155-7b35e9b74c52839228fb39d84a053acc-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]中堅・中小企業に多く導入実績をもつ販売・在庫・生産管理システムや、企業間取引に特化したWeb受発注システムなどのシステムを開発・提供するアイルにて、パートナー企業との協業推進に従事。





[ セミナー詳細情報のご確認はこちら ]
下記URLよりご確認いただけます。
https://aladdin-ec.jp/seminar/20250130/


【 ブース出展について 】
ブース場所:東7ホール 販促支援Week「W03-38」
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」の紹介資料を設置するほか、個別でのデモンストレーションにより、機能や操作性をご覧いただけます。
企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や、導入後の活用方法などのご相談にも応じます。さまざまな業種・業界の企業さまの事例もご紹介可能です。

【 「バックオフィス World 2025 春 東京」について 】
https://www.bizcrew.jp/expo/back-office-tokyo

[ 開催概要 ]
日時 :2025年1月29日(水)〜31日(金)10:00〜17:00
場所 :東京ビッグサイト 東7・8ホール(東京都江東区有明3-11-1)
    アイルの出展ブースは、東7ホール 販促支援Week「W03-38」です。
参加費:無料

参加には来場登録が必要です。
来場登録により、リアル・オンラインセミナーへの参加申込み、出展製品資料ダウンロード、ブース訪問予約が可能になります。


【 販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」について 】
https://aladdin-office.com/

各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
導入前の入念な業務分析と、サービス導入後の最適な運用サポートにより、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。
またクラウドにも対応しており、テレワークや外出先など場所を問わずシステムを利用できる「アラジンクラウド(https://aladdin-office.com/cloud/)」も提供しています。
アイルが提供するWeb受発注システム「アラジンEC」とのシームレスな連携も可能です。

【 Web受発注システム「アラジンEC」について 】
https://aladdin-ec.jp/

企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をデジタル化・自動化することで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげ、DX実現を支援します。
5000社以上に及ぶ基幹システムの導入・運用サポートにより培った企業間取引の豊富なノウハウをもとに、多種多様な業界の商習慣に合わせた最適な運用提案が可能です。アイルが提供する販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」はもちろん、他社の基幹システムとの連携実績も豊富です。

【 会社概要 】
社名  : 株式会社アイル(東証プライム 3854)
代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
設立  : 1991年
資本金 : 3億54百万円(2024年7月末時点)
社員数 : 938人[連結](2024年7月末時点)
売上高 : 175億8百万円[連結](2024年7月期実績)
本社  : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
URL : https://www.ill.co.jp/

【 サービスに関するお問合せ先 】
株式会社アイル お問合せ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

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