「1回戦を突破して大きなコートに立つこと」。日比野菜緒が全豪オープンテニスの意気込みを語る!大会第2日は、1/16(火)午前8:55〜WOWOWライブにて生中継!

1月16日(火)10時1分 PR TIMES

[画像: https://prtimes.jp/i/1355/4136/resize/d1355-4136-747490-0.jpg ]

 オーストラリア・メルボルンで開幕した2018シーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」。WOWOWでは1月15日(月)〜1月28日(日)、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

 大会第2日には、日本勢では女子選手が多数登場する。2017年の全米オープンテニスで念願のグランドスラム初勝利を挙げた日比野菜緒選手にWOWOWが独占インタビューを行った。なお日比野選手は女子シングルス1回戦で、クロアチアのドナ・ベキッチと対戦する。

——ここまでの仕上がりはいかがですか?

日比野「オークランドとホバートで2大会前哨戦を戦って、オークランドでは少し不安の残るシーズン初戦だったのですが、ホバートで予選2試合戦って調子が上がってきているなというのは感じています」

——体調や調子はいかがですか?

日比野「体調は万全です。テニスは、今自分がオフシーズンから取り組んできたことが、世界の選手とポイント練習などをしていても出せてきているので、すごく手ごたえは感じています」

——今シーズンの目標は?

日比野「昨年グランドスラムで初勝利をして、その喜びがすごく大きかったので、今年も一つでも多くグランドスラムで勝てるようにしたいなと思っています」

——1回戦はドナ・ベキッチ選手(クロアチア)ですがいかがですか?

日比野「私が初めてWTAツアーで優勝した時の決勝戦の相手です。ですが、実は昨年のクレーコートの大会で対戦していて、その時は簡単に負けているので特別な感情はないです。1勝1敗なので、ほかの選手と変わらなくプレーできると思います」

——今大会の意気込みはいかがでしょう?

日比野「1回戦を突破して大きなコートに立つことです。2年前にマーガレット・コートで試合をしたので、ハイセンスかロッド・レーバーで試合がしたいです」

——自分の中でカギになる要素はありますか?

日比野「フォアハンドかなと思います。オフシーズンにかなり重点的に練習をしてきました。今まではバックが得意だったのでバックでゲームを組み立てることが多かったのですが、オフシーズンしっかり練習をしてきたので、フォアハンドで相手を圧倒できるプレーが出来たら勝ちにつながると思います」

——ファンの皆さんへ一言お願いします。

日比野「いつも応援ありがとうございます。2018年は新しい私をお見せします」

女子シングルス1回戦「日比野菜緒vsドナ・ベキッチ」は、1月16日(火)午前8:55からWOWOWライブにて生中継でお届けする。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「全豪オープンテニス」
1月15日(月)〜28日(日)連日生中継

■大会第2日〜デイセッション〜
1月16日(火)午前8:55〜[WOWOWライブ] ※生中継
・女子シングルス1回戦「奈良くるみ(日本)vs マルケタ・ボンドルソバ(チェコ)」
・女子シングルス1回戦「日比野菜緒(日本)vs ドナ・ベキッチ(クロアチア)」
・女子シングルス1回戦「大坂なおみ(日本)vs クリスティーナ・クコバ(スロバキア)」

■大会第2日〜ナイトセッション〜
1月16日(火)午後4:50〜[WOWOWライブ] ※生中継
・男子シングルス1回戦
「アルヤズ・ベデネ(スロベニア)vs ロジャー・フェデラー(スイス)」

■詳しくはWOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ!
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

PR TIMES

「全豪オープン」をもっと詳しく

「全豪オープン」のニュース

BIGLOBE
トップへ