Webデザインの「最新」と「これから」がわかる! 『Webデザイン、これからどうなるの? キーワードから探るデザイン動向の現在と未来』発売

1月17日(水)11時1分 PR TIMES

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『Webデザイン、これからどうなるの? キーワードから探るデザイン動向の現在と未来』を発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/1971/resize/d5875-1971-937410-0.jpg ]

『Webデザイン、これからどうなるの? キーワードから探るデザイン動向の現在と未来』
https://www.mdn.co.jp/di/book/3217203012/

私たちは日夜膨大な情報をWebサイトを介して得ています。コンテンツの多様化に伴い、すばやく情報を得られる実用的でユーザービリティの高いインターフェースが求められるときもあれば、ひと目でブランドのファンにさせるような魅力的で感情に訴えかける表現が求められるときもあるでしょう。Webデザインは技術の進歩だけでなく、ライフスタイルやカルチャーの変化とも相互に影響を及ぼしながら進化を続けているのです。環境の進歩・変化に最適化されたユーザー体験を生み出すためには最新のデザイントレンドや技術をキャッチアップすることは欠かせません。

本書は、「UI」「レイアウト」「グラフィック」「タイポグラフィ」「配色」の5つをテーマに、さまざまな手法で作られた実例とその意義・効果を知ることで、Webデザインの最前線とこれからのデザイントレンドを一望できる内容になっています。また各分野の第一線で活躍するクリエイターや識者が、「いまのWebデザイン」に対する独自の意見や見解を交えた「オピニオンコラム」も掲載。

Webデザイナーだけでなく、Webの制作・発注に関わるすべての人々、そしてグラフィックなど他のデザインに携わる方にも必ず役立つ一冊です。

【仕様】
森本友理、鈴木慶太朗、福岡 陽、三宅太門 共著
定価(本体2,000円+税)
B5変型判/168ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6730-7
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/1971/resize/d5875-1971-376243-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/1971/resize/d5875-1971-731077-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/1971/resize/d5875-1971-296354-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/1971/resize/d5875-1971-824111-2.jpg ]


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
URL:http://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/

PR TIMES

「デザイン」をもっと詳しく

「デザイン」のニュース

BIGLOBE
トップへ