世界初*のイマーシブ・テーマパーク 「イマーシブ・フォート東京」 アサヒビール株式会社とオフィシャル・マーケティング・パートナーシップを締結

2024年1月17日(水)17時17分 PR TIMES

完全没入体験を届けるレストラン「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」も登場

 株式会社刀(大阪府大阪市、代表取締役CEO 森岡毅、以下刀社)の子会社である刀イマーシブ合同会社は、アサヒビール株式会社(東京都墨田区、代表取締役社長 松山一雄、以下アサヒビール)と、世界初*のイマーシブ・テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」での、オフィシャル・マーケティング・パートナーシップを締結しました。
 本締結により、施設内の飲食店2店舗およびイマーシブシアター「ザ・シャーロック」内のバーエリアで、アサヒビールが取り扱うアルコール飲料が提供されます。両社で飲食体験を通じてゲストの「完全没入体験(イマーシブ体験)」を深める時間をお届けします。

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 「イマーシブ・フォート東京」は、2024年3月1日(金)に東京・お台場に開業する世界初*のイマーシブ・テーマパークです。ライブ・エンターテイメントの世界最先端トレンドとして話題の「イマーシブシアター」など、当事者として世界や事件にのめり込む「完全没入体験(イマーシブ体験)」を様々なアトラクションで体験できます。 
イマーシブ体験において、体験中や体験後の参加者同士での会話や考察は、没入を深める非常に重要な要素です。百人百様の個別体験によって自分だけに巻き起こった没入体験を互いに語り合う時間には、世界観に沿った特別な飲食体験とアルコール飲料は欠かせません。アサヒビールとのパートナーシップによって、飲食店舗やアトラクション内での完全没入体験をより深める空間や時間が実現します。

また、開業に際してイマーシブ体験を最も象徴的に味わえるイタリアンレストランとして、イタリアンプレミアムビール「PERONI」の名前を冠した店舗「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」が登場します。初めて訪れるはずなのに、店員も客同士も誰もが旧知の仲として常連客のように過ごせる「自分の知らない、別の自分の人生」が感じられる不思議なレストランです。まるで別の人生を過ごした自分がいるかような不思議な錯覚を覚える完全没入体験が味わえます。
店内は「PERONI」ブランドを連想させる白色や青色を基調とした内装で、ブランドの世界観に浸りながら本場イタリアの街角で長年愛されているレストランのような温かみを感じることができます。『ペローニ ナストロアズーロ』の樽生ビールに加え、ビアカクテルなどのドリンクの提供を通じて、参加者が完全没入を深めるための充実した時間を演出します。
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*イマーシブシアターを中心とする複数のイマーシブ体験のみで構成されるテーマパークとして世界初 2023年9月 株式会社刀 調べ

「Casa di PERONI」 ストーリー
 人々を包み込むあたたかな活気に満ちた、町の人に愛される名店。店名の「Casa(イタリア語で家)」には、“店に訪れた誰もが気兼ねなく、長年の友達や家族のように会話し、くつろいでほしい”という思いが込められている。提供される料理やドリンクの数々は、イタリアンビール『ペローニ ナストロアズーロ』をこよなく愛し皆から「Mr. Peroni」と呼ばれる店主が、この町の人々を常に驚かせ、喜ばせるために長年の研究を重ね考え抜かれた、珠玉の逸品ばかり。彼の料理を一口食べれば、きっと、なぜか懐かしい感覚に包まれて、忘れ去られたこの町の記憶を呼び起こすかもしれない。


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参考:「イマーシブ・フォート東京」ホームページ:https://immersivefort.com/

概要:「カーサ・ディ・ペローニ」

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提供メニュー 一例
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(左上から)
豚ヒレ肉のカツレツ、白身魚と魚介のカルトッチョ、カニとホタテのカラスミバターパスタ、 ペローニ ナストロアズーロ 樽生

※アサヒビールは「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」に協賛します。

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