W2株式会社、USPの策定とセールスシグナル(R)を活用したインテントセールスでBDR商談数が増加
2025年1月17日(金)18時16分 PR TIMES
※1:2025年1月1日〜2025年1月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://www.w2solution.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/151/97462-151-154e75d44e69fafec063044fa9a65206-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/w2(https://sales-marker.jp/case_study/w2?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_w2)
*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/(https://sales-marker.jp/download/document_request/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_w2)
<事例インタビューサマリ>
W2は、常にアップデートし続ける最先端ECプラットフォームと、大規模ECの複雑な課題を解決する圧倒的な総合支援力で、EC事業の成功を支えるシステム企業です。
「W2 Unified」や「W2 Repeat」などのECプラットフォームを展開し、国内EC市場の成長を支えています。
EC市場の成長とともに企業間競争が激化する中、新規顧客獲得の難度はますます高まっています。これを受け、同社はアウトバウンド営業を強化すべくBDR組織を立ち上げました。しかし、BDR未経験者が多く、アプローチ効率や標準化の課題に直面していました。
Sales Markerの導入により、「セールスシグナル(R)」を活用してWeb行動履歴から顧客の興味関心を可視化し、営業活動の精度と効率が大幅に向上させました。また、USP(自社独自の強み)※3を明確化し、それを軸とした運用を行うことで、ターゲティングやアプローチの最適化を実現。これにより、効率的な商談獲得に加え、新たなターゲットの開拓にも成功しています。
※3:Unique Selling Proposition。その商品やサービスだけが持つ、顧客に提供できる価値や独自の強みのこと
W2が抱えていた課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
・BDR未経験のメンバーが多く、効率よくアプローチできていなかった
・USPが言語化されていなかった
【活用した機能】
・セールスシグナル(R)
・インテントコール
・インテントフォーム
【実際の効果】
・USPの明確化により、アプローチ先やメッセージングが最適化された
・BDRの幅が拡大し、戦略的にアプローチできるようになった
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/w2(https://sales-marker.jp/case_study/w2?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_w2)
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/151/97462-151-7bef34d8af0398fa77ff4b080ddbe8de-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、500社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/151/97462-151-f737a8781c94c0175ce3725630fc9533-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。