【アパレル専門店のコックス】公式オンラインストアに「visumo(ビジュモ)」を導入しました!

1月18日(金)14時40分 PR TIMES

インスタグラムの画像を検索・収集、商品イメージの伝わりやすいECサイトへ

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、コックス公式オンラインストア(以下当ストア)のブランドページにて株式会社ecbeing(本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1、代表取締役社長:林雅也)が開発した「visumo(ビジュモ)」の導入を開始しました。こちらはインスタグラムのハッシュタグから、キーワードに該当する画像を選び、当ストアに反映します。それにより、お客さまが商品の着用シーンや利用シーンをイメージしやすくなり、商品訴求の向上を図ります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1731/resize/d7505-1731-562438-1.png ]


☆POINT☆


コックス公式オンラインストアに「visumo」を導入
インスタグラムのハッシュタグより画像を検索・収集、当社サイトへ反映
商品の着用シーンや利用シーンをお客さまがイメージしやすくなる



■インスタグラム上の投稿画像を掲載することで、利用シーンなどのイメージが容易に!


コックスでは、下半期重点施策としてEC事業の拡大・推進を目標に掲げています。SNS強化、当ストアをご利用いただいているお客さまの利便性向上、お客さまとのコミュニケ—ションツールとして活用するべく、当システムを導入しました。
当ストアのブランドページ下部に、インスタグラムのハッシュタグから収集した画像を掲載します。既存の商品詳細ページの画像では伝えきれなかった着用シーンや利用シーンをイメージ頂くことで、商品訴求を促します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1731/resize/d7505-1731-948433-0.png ]



●コックス公式オンラインストア● https://store.cox-online.jp


■「visumo」概要

当システムは、インスタグラムのハッシュタグから、指定したキーワードで検索・収集を行ない、ECサイトの商品詳細ページと関連付けを行ない、サイト上に画像を掲載できる仕組みです。これにより、サイト上の画像からユーザーページに遷移することができるので、第三者の情報として透明性が高く、対象商品の着用シーンや利用シーンのイメージが伝わりやすくなります。アパレル企業を中心に導入されているシステムです。


以上

PR TIMES

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