調味料界の新星!地中海生まれの”やみつき調味料”「魅惑のハリッサ」 新発売

1月18日(月)13時16分 PR TIMES

「禁断の黒コショウ」が新パッケージで登場

ハウス食品は、ペースト調味料「魅惑のハリッサ」を、2月8日からスーパーなどで発売します。ハリッサは、地中海沿岸の国々で広く使われる万能調味料。唐辛子を中心にクミン・コリアンダーなどのスパイスを独自技術で焙煎した本製品は、適度な辛味とスパイスの複雑な香りが食欲をそそります。内容量95g、オープン価格(税別参考小売価格358円)。

[画像1: https://prtimes.jp/i/36263/167/resize/d36263-167-525267-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/36263/167/resize/d36263-167-265652-4.jpg ]

■特徴
(1)唐辛子をベースに、クミン・コリアンダー・オニオン・ガーリック等のスパイスを組み合わせた、辛味や香りを楽しめるペーストタイプの万能調味料が誕生!
(2)スパイスを油の中で焙煎する独自技術『濃厚旨辛製法』で、スパイスの複雑な香りに加え、“濃厚な旨みと辛み”をギュッと製品に閉じ込めました!

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
唐辛子をベースにした地中海沿岸生まれの万能調味料(唐辛子ペースト)であるハリッサが注目されつつあります。ハウス独自のスパイス加工技術を活用することで、さらに“やみつき感”のある調味料を生み出せると考えました。
2.【ターゲット】
食やファッション等のトレンドにアンテナが高く、食にこだわりのある方たちに向けて開発しました。いつものメニューを新感覚の調味料でひと味変えたり、バーベキューなどでも食材と合わせ気軽に楽しんでいただきたいです。
3.【苦労した点】
“やみつき”になる風味をとことん追求しました。二種の唐辛子とスパイスの組み合わせを吟味し、さらに加熱温度や時間等の条件をかけ合わせることで、トリコになってしまう魅惑のやみつき感にたどり着きました。
4.【一押しポイント】
テレビやSNSで話題のハリッサが、ボトル入りのペーストタイプとなり、一段と使いやすくなりました。唐辛子が主役の目新しい調味料でありながら、食卓に映えるポップなデザインを採用しました。

■ブランドの取り組み・展望
ハリッサは、地中海沿岸生まれのまだまだ馴染みのない唐辛子ペーストですが、餃子やチキンソテーなど日本の食卓におなじみのメニューで使用シーンを提案する事で、市場での定着を図ります。ハリッサに関心を持っていただけそうな、新しいものへの感度が高い層に向けたコミュニケーション施策を実施予定です。

■製品概要
●製品名:魅惑のハリッサ
●内容量:95g
●価格 :オープン価格 ( 税別参考小売価格 358円 )
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
[画像3: https://prtimes.jp/i/36263/167/resize/d36263-167-800663-7.jpg ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/36263/table/167_1.jpg ]


◆「魅惑のハリッサ」、「禁断の黒コショウ」ブランドサイト(2月8日更新予定)

URL:https://housefoods.jp/products/special/yamitsuki/

PR TIMES

「調味料」をもっと詳しく

「調味料」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ