炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」パッケージをリニューアルNo.1訴求を本格化し、唯一無二のブランドへの成長を目指す。

1月20日(月)18時25分 PR TIMES

※1インテージSRI調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2019年1月〜2019年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」を3月上旬よりリニューアル発売します

[画像: https://prtimes.jp/i/39153/178/resize/d39153-178-352504-0.jpg ]

「ウィルキンソン タンサン」は、“100年を超える伝統と信頼のブランド”“刺激強めの本格炭酸水”であることの訴求を強化するため、今回パッケージをリニューアルします。炭酸水市場売上No.1※1であることをパッケージに大きく入れ、信頼と品質を伝達することで、「ウィルキンソン」ユーザーおよび炭酸水市場の拡大を目指します。また、「THANK YOU」の文字を記載することで、日頃のご愛飲への感謝を表現し、訪日外国人のお客様にも認知していただくために英字表記も記載しました。

「ウィルキンソン タンサン レモン」は、強炭酸とキレのあるレモンの爽やかな香りはそのままに、「ウィルキンソン タンサン」と同様に「No.1」のデザインを入れ、炭酸水売上No.1※1ブランドであることを訴求します。「ウィルキンソン タンサン レモン」は、昨年に多くのお客様から「強炭酸とレモンのバランスが良い」「さっぱりして飲み飽きない」などご好評いただき、昨年の販売数量が前年比128%となり、フレーバー炭酸市場で2019年年間売上No.1※2になりました。

※2インテージSRI調べ フレーバー炭酸水市場2019年1月〜2019年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)

「ウィルキンソン」ブランドは2008年から12年連続で伸長を続け、2015年3月より58ヶ月連続で前年実績増を達成しています。昨年、「ウィルキンソン」ブランドは2,694万函(前年比121%)となり、過去最高販売数量を更新しました。

アサヒ飲料は本年も、炭酸水売上No.1※1ブランドとして「刺激、強め。」という「ウィルキンソン」の価値を高め、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献し、唯一無二のブランドを目指していきます。年間販売目標は13年連続販売増となる年間販売目標3,000万函(前年比111.3%)を目指します。

商品概要
「ウィルキンソン タンサン」PET500ml
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/178_1.jpg ]



「ウィルキンソン タンサン」PET500ml×4本マルチパック

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/178_2.jpg ]



「ウィルキンソン タンサン レモン」PET500ml

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/178_3.jpg ]



「ウィルキンソン タンサン レモン」PET500ml×4本マルチパック

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/178_4.jpg ]

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