孫から祖父母への感動の『恩返しドライブ』 NEXCO東日本の「家族みんなで 無くそう逆走」プロジェクトから新作WEBムービーが公開

1月21日(火)17時29分 PR TIMES TV


NEXCO東日本(東京都千代田区)は、「高速道路での高齢ドライバーの逆走」が自分や家族にも起こりえることだという意識を持つことを呼びかける「家族みんなで 無くそう逆走」プロジェクトを実施しています。その一環として、孫世代が運転免許を取得し「三世代免許」になったご家族に出演いただいたWEB動画「THE FIRST LONG DRIVE 〜#きっかけは三世代免許〜」を1月16日(木)より公開いたしました。
2018年より実施している「家族みんなで 無くそう逆走」プロジェクトの本年度テーマは「三世代免許」です。「三世代免許」とは、祖父母世代・親世代・孫世代の三世代全てが車の運転免許を持つタイミングを意味する言葉として提案しています。
実際、「三世代免許」となることは珍しいことではありません。いつもは話題に出しづらい、感情的になってしまいやすい「高齢ドライバーの運転や逆走」について、「三世代免許」になったら、同じ“ドライバー”という立場で祖父母世代と話し合う機会にしていただきたいと考えております。

詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000038550.html動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

PR TIMES TV

「家族」をもっと詳しく

「家族」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ