「ツッパル相手は選びな」社長自ら“ツッパリ嬢”に扮したポスターがネットで話題

1月22日(水)18時16分 AbemaTIMES

 社長自らが“ツッパリ嬢”に扮した「平安伸銅工業」のポスターがネットで話題を集めている。

 ポスターはセーラー服姿の“ツッパリ嬢”が「ななめんなよ」「ツッパル相手は選びな」などの“ツッパリ”風のセリフで、突っ張り棒の正しい使い方を教えるという内容で、突っ張り棒業界でトップシェアを誇る「平安伸銅工業」の3代目社長の竹内香予子さんが自ら“ツッパリ嬢”として出演している。竹内さんは「つっぱり棒博士」として雑誌やTVなどで活躍しており、整理収納アドバイザーとしても活動中だ。

 同ポスターは「90%の人が突っ張り棒の使い方を間違っている!」ということで、インパクトのある写真とセリフで突っ張り棒の正しい使い方と魅力を伝えるために製作された。

 ポスターを詳しく見てみると、「どっちが上か教えてやろうか」というポスターは「出っ張りが短いほうが上!落下しにくくなる効果あり!」ということで、突っ張り棒を使う際の正しい向きを紹介している。また「間に何か挟むと厄介なことになるんだよ!」というポスターは、「何も挟むな!滑り落ちやすくなる!」と、突っ張り棒と壁の間に物を挟まないように注意をうながす内容となっている。
AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

 

▶【動画】「ツッパル相手は選びな」社長自ら“ツッパリ嬢”に扮したポスターが話題

AbemaTIMES

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ