会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」世界4位の実績を持つ『野良連合』がファンコミュニティ「野良連合ファンコミュニティ」を開設!

1月24日(木)17時40分 PR TIMES

〜 faniconでeSportsチーム日本初となるファンコミュニティ 〜

THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、世界4位の実績を誇る実力派eSportsチーム野良連合のファンコミュニティが誕生しました。また、同日付でTHECOOと野良連合はスポンサー契約を締結に合意したことをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/109/resize/d15650-109-925658-0.png ]

「fanicon(ファニコン)」は、アーティストやタレント、インスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

日本で初となるeSportsチームのファンコミュニティである「野良連合ファンコミュニティ」では入会されたファンの方に向けて「会員限定のトークショーやサイン会」「選手の未公開オフショットの公開」「野良連合メンバーとのゲームプレイ」「限定グッズの優先販売」「チーム代表であるkizokuとの食事会『貴族飯』への招待」などが提供される予定です。


ファンコミュニティ開設にあたってのチーム代表kizoku氏からのコメント
「この度ファンコミュニティの開設と新スポンサーについて同時に発表できることを嬉しく思っております。野良連合は今年こそ世界1位を狙っているチームなので強いことはもちろんなのですが、今後の日本のeSports界の発展を視野に入れファンの方々とどう向き合っていくかも大事にしていきたいと思っております。faniconの様々のサービスを活用してファンの方により熱狂して応援いただけるような環境を整えて行きたいと思っております!是非2019年の野良連合にご期待下さい!」

THECOO代表平良からのコメント
「faniconはファンの方と一緒にアイコン(タレントやインフルエンサー)の活動を盛り上げていくためのコミュニティサービスです。野良連合さんのようなファンを大事にしているチームとご一緒できることを嬉しく思っております。野良連合のファンの方に楽しんでいただけるような企画をkizokuさんと仕掛けていきたいと思います。」

【 コミュニティ概要 】
<名称>
野良連合ファンコミュニティ

<金額>
月額580円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)

<内容>
◆選手の未公開オフショット、大会の裏側等を限定公開いたします。

◆野良連限定グッズ等を会員の方に優先販売いたします。

◆会員限定のトークショーやサイン会を実施したします。

◆野良連合メンバーと一緒にゲームプレイする機会をご提供いたします。

◆ストリーマー部門との1対1のチャット等も予定しております。

◆貴族飯にご招待いたします(不定期)。

【 ダウンロード 】
アプリ名 : fanicon
価格   : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL   : https://fanicon.net/fancommunities/994

【 野良連合さん プロフィール 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/109/resize/d15650-109-222823-1.png ]

2016年に発足したプロゲームチーム。初期はUbisoft発売のPS4版Rainbow Six Siegeのみで活動しており、現在ではOVERWATCHやCall of Duty Infinite Warfareなど多岐にわたるゲームタイトルで活躍中。2016年に日本代表としてE-Sports Festival香港大会に出場、アジアチャンピオンとなる。その他JCG主催の大会等、公式非公式問わず数多くの大会で優勝実績あり。

【 fanicon(ファニコン)とは 】
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/109/resize/d15650-109-865142-2.png ]

1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。

3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。



【 会社概要 】
■THECOO株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/109/resize/d15650-109-457647-3.png ]

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  :2014年1月20日
URL   : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

PR TIMES

「連合」をもっと詳しく

「連合」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ