ドラッグストア「ウエルシア」の素材菓子シリーズ第10弾 しその風味と甘酸っぱさが楽しめるカリカリ梅が登場!!

2024年1月24日(水)14時46分 PR TIMES

〜1月25日より全国のウエルシア薬局にて新発売〜

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、「甘酸っぱいがたまらないカリカリ梅」 「しその風味がふぁっと広がるカリカリ梅」を、2024年1月25日より全国のウエルシア薬局にて発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-d43a094d398c85c40807-0.jpg ]

■からだWelcia素材菓子シリーズ第10弾は…『カリカリ梅』!
からだWelciaの素材菓子シリーズは、発売以来大好評の「とまらないアーモンド小魚」を代表商品とする素材の味や食感を生かしたお菓子シリーズです。

この度、カリカリとした食感が楽しい「甘酸っぱいがたまらないカリカリ梅」「しその風味がふぁっと広がるカリカリ梅」をシリーズ第10弾としてラインナップに追加いたしました。

酸っぱくてさっぱりとした味わい、そして食べやすい半割り&種抜きした梅なので、お出かけのお供に、仕事や勉強の合間などいつでもパクっと手軽に食べることができます。

■商品特徴:しその風味がふぁっと広がるカリカリ梅

口に入れた瞬間からしその風味がふぁっと広がるカリカリ梅です。
食べ終えてもしその風味で満たされます。
濃い味を楽しみたい方におすすめです。

【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-132d420b49014a6ed519-1.jpg ]

■商品特徴:甘酸っぱいがたまらないカリカリ梅
食物由来のイソマルトオリゴ糖シロップでほのかな甘みに仕上げました。
最初は酸っぱく、後味は甘く食べやすいです。
素材の味を楽しみたい方におすすめです。

【商品詳細】
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-a925df7cd6a290a3e844-2.jpg ]


今後も、糖質オフや栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発(ギルティー・フリー)と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさ(ヘルシー&テイスティ)の両立を実現していきます。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 

からだWelcia・くらしWelciaについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-3128ca9b06b5d95d21c5-3.jpg ]

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-cf50786ef3a6ad0ce55d-4.jpg ]

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。


食品
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-b021f0dd9b1898d5f60a-5.jpg ]

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。




日用品
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-ff2c95b060c3ecf02689-6.jpg ]

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。





ヘルスケア
[画像8: https://prtimes.jp/i/87636/52/resize/d87636-52-1a4ff891a8d4914cc074-7.jpg ]

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。




ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,813 店(2023年11月30日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

PR TIMES

「カリカ」をもっと詳しく

「カリカ」のニュース

「カリカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ