LIDDELLがフォトスポットの空間プロデュースを担当!新宿高島屋のバレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」は想いのこもった写真の撮りドコロが満載。より気持ちの伝わるオリジナルなバレンタインを

1月25日(金)16時40分 PR TIMES

〜 人が滞留する動線、イートインスペースを最大活用してあらゆるニーズに応えるフォトスポットを提供〜

インフルエンサーをはじめとするソーシャルオーソリティー マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) では、新宿高島屋が開催するバレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」の一部スペースをフォトスポット仕様にプロデュース致します。年に一度、世界100以上のブランドが集うチョコレートの祭典として人気が高い催事において、各チョコレートの商品仕様やさまざまなスタイルに対応する時代性に富んだ空間演出をお届け致します。

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本気チョコに友チョコ、自分用にも。多様な楽しまれ方へと進化した昨今のバレンタイン事情に即して、想いを込めたさまざまな撮影が楽しめるスペシャル・フォトスポットをリデルが実現!
年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている高島屋のバレンタイン催事、「アムール・デュ・ショコラ」。 最新トレンドからこだわりの老舗はもちろん、世界のショコラが集結する祭典として、日本初上陸の名店、一流パティシエによるスペシャリテの味わい、女性に人気の「フルーツ」や「ナッツ」をテーマにしたショコラ、本物志向のお客様の“自分買い”需要にもお応えし、高島屋限定ブランド等を提案している催事となっております。

この度当社では、共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM』などの実績から新宿高島屋「アムール・デュ・ショコラ」のスペシャル・フォトスポットをプロデュースすることとなりました。本催事では、テイスティングしてから購入できるよう、ひと粒から購入できる “一粒ショコラショップ” の導入や、ワッフルやソフトクリームなど実演販売などのその場でおいしく楽しめる工夫がされています。そこで、人が立ち寄るイートインスペースをフォトスポットに仕立てあげることで、特別な想いを伝える写真や動画の撮影が楽しめるスペースとしてご提供致します。
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インスタグラムでの投稿トレンド「置き画」、「手持ち」撮影にも対応可能、チョコレートや気分に合わせてオリジナルな撮影を多彩に楽しめる!SNSで共感を呼ぶ空間演出とは?
スペシャル・フォトスポットは、1ブース・5ウォールから成り、テーマは〈冬×ぬくもり×チョコレート〉とし、モチーフにニットを採用して寒い季節にもぬくもりのあるハートウォーミングな演出を施します。ブースでは赤とゴールドを基調に、たくさんのハートモチーフを遊ばせバレンタイン気分を満喫できるクリエイティブを、各ウォールにはそれぞれツイード、モヘア、ボア、ポップコーン、チェックといったニットをはじめとする、冬の代表的なファブリックパターンをあしらいました。あたたかみのある素材がチョコレートに込めた想いを引き立てると同時に、落ち着きのあるシックなトーンからフレンドリーでカジュアル、ふわふわとしたロマンティックな風合いまでチョコレートや気分に合わせた撮影を楽しめます。

当社の空間演出では、ただ鑑賞してキレイなものではなく「共感を誘引しSNSに投稿したくなる」ことを重視しております。また、インスタグラムにおける投稿の特性は、製品を置いて撮影する「置き画」や「手持ち」スタイルが一般的です。チョコレートの多様な商品展開に加え、こうしたSNS特性を加味し、ブースやウォールの背景のみでなくテーブル面にもさまざまな素材やグラフィックを配することで、撮影ニーズの細部に渡り対応可能なフォトスポットをご提案致します。

「アムール・デュ・ショコラ」だけのために上陸する海外ブランドや、話題のチョコレートブランドが一堂に会する祭典ゆえに、多数の来場者が見込まれます。私たちがプロデュースするスペシャル・フォトスポットは、来場者が撮影して楽しむことで終わりではなく、自分のSNSへ投稿したくなる画像を撮影できる工夫に満ちているため、SNS投稿をきっかけに「自分も行って撮影したい」というニーズを呼び寄せます。
投稿が共感を呼びたくさんのご来場者にお楽しみいただけるよう、私たちは今後も創意工夫とマーケティング観に基づく空間プロデュースを手掛けてまいります。


【年に一度のショコラの祭典 〜アムール・デュ・ショコラ〜 概要】
期間:2019年1月25日(金)〜2月14日(木)※最終日は午後6時閉場
会場:新宿高島屋11F 特設会場
電話:03-5361-1111(代)

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[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/

[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
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https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/

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[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)

事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

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