【横浜高島屋】「日本の三大菓子処」金沢の和菓子を食べて応援!1月27日(土)からオンライン&金沢の店舗でしか購入できない[和菓子村上]和栗のモンブラン大福を発売!

2024年1月26日(金)18時17分 PR TIMES

■販売日:1月27日(土)から
■販売場所:横浜高島屋 地1階 Foodies' Port1 銘菓百選

[画像1: https://prtimes.jp/i/69859/649/resize/d69859-649-ca61b28f01d029cda5ed-0.jpg ]

横浜高島屋では1月27日(土)から金沢の和菓子ブランド[和菓子村上]にて、普段は金沢の店舗とオンラインサイトでしか購入ができない「和栗のモンブラン大福」の販売を開始いたします。
金沢は、1月1日に起きた能登半島地震により震度5強の揺れを記録し、大きな被害は免れたものの、市の中心部にある観光地の一部が被災しました。物理的被害や地震への不安により、人気観光地の金沢を訪れる観光客は現在大幅に減少しており、その影響は旅館やホテル、飲食店や土産物店などにも広がり『日本の三大菓子処』のひとつと言われる金沢の和菓子店にも及んでいます。
横浜高島屋に常設店舗を構える[和菓子村上]の金沢の店舗でも、“観光客の減少により開店休業状態の厳しい日々が続いているが、望まれるお客様がいる限り美味しい和菓子を提供したい”という思いから営業を続けられています。
そのような状況の中で、少しでも販路を確保し、商品を知っていただく機会を作ることでブランドの支援に繋げるべく、横浜高島屋[和菓子村上]では初めてとなる冷凍和菓子の販売にいたりました。(今回の販売においては、
本商品を解凍し要冷蔵でのご提供となります。)
コロナを機に、瞬間冷凍技術を活かして開発されたこの大福は、生菓子より消費期限も長く現地での作り置きが可能で、輸送状況への対応もとりやすいため、今後も冷凍和菓子の店頭でのバリエーションを増やし、多くの商品の販売を支援に繋げていけるよう検討してまいります。
販売商品について


[画像2: https://prtimes.jp/i/69859/649/resize/d69859-649-ca61b28f01d029cda5ed-0.jpg ]

■和栗のモンブラン大福(1個・冷蔵)…324円
自家製生クリーム大福に和栗のモンブランクリームを贅沢に絞り、渋皮栗の甘露煮を乗せ、仕上げに金箔を添えました。
濃厚なクリームとふわふわな大福の相性抜群です。「婦人画報のお取り寄せアワード&決定版2023 和菓子部門賞の栗菓子部門」にて金賞を受賞しております。通常は、オンラインと金沢の店舗のみの販売の商品となります。

※冷凍での納品後、解凍し冷蔵の状態での販売となります。
※日保ち:冷蔵にて2日

お問い合わせ:横浜高島屋(代表)045-311-5111

PR TIMES

「金沢」をもっと詳しく

「金沢」のニュース

「金沢」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ