累計出荷数1000万個突破 足用石けんフットメジから4つの機能を1つに 足のお悩みまるっとオフする「フットメジ 4way足用ブラシ」2024年2月26日(月)新発売
2024年1月26日(金)17時46分 PR TIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-2d143c16a8c96cc2b137-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-b656a213b9227db317f1-1.jpg ]
商品名:フットメジ 4way足用ブラシ
メーカー希望小売価格:1,078円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、バラエティストア、オンラインストアなど
発売日:2024年2月26日(月)
開発背景
様々な足悩みを、人気の「フットブラシ」で、かんたんにケア
かかとの荒れ(かさつき・ひび割れ)、むくみ、水虫、汗・ムレ、ニオイといった足の悩みがある20代〜60代の男女813名に、フットケア関連商品で使ってみたいアイテムを調査したところ、1位「かかとがつるつるになるフットブラシ」(29.3%)、2位「汚れ・角質がしっかり落とせるフットブラシ」(27.9%)という結果に。フットケアの方法として、フットブラシへの興味が高いことがわかりました。そこで、手軽にフットケアをしていただくため、足の様々な悩みをまとめてケアできるフットブラシを発売しました。
形状は、浴室で保管のしやすい手のひらサイズで、床置き使用もできる構造を開発。素材は毛足の長く細いシリコン毛を採用し、肌触りにこだわり、心地よさを追求しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-dab1aa3b9ddf88fe2e1b-3.png ]
商品特長
[画像4: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-a52b9089e5c2471c4ef4-7.png ]
「フットメジ 4way足用ブラシ」は、4つの使い方ができる手のひらサイズの足用ブラシです。
ニオイ・汚れ・ガザガサ・疲れ…足のお悩みをまるっとケアします。約2cmの贅沢シリコン毛のブラシは、指の間・爪の汚れまで簡単に洗うことができ、クセになる爽快感です。
多機能×コンパクト設計で、様々なシーンや洗い方のニーズも、これ1つで叶えます。
面倒な足洗いを立ったまま簡単に洗いたい!足指の間や爪を根こそぎ洗いたい!マット型ブラシは保管が面倒!かかとのガサガサが気になる!足マッサージでリフレッシュしたい!そんな方々におすすめです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-c9490d1f260dc224a1d3-3.png ]
●4つの使い方
1.手持ちブラシで念入り洗い
指の間や爪の汚れまでしっかりOFFします。
2.立ち洗いでササっと洗い
ニオイ・汚れを簡単OFF!
3.ソフトやすりでつるつる
お風呂でラク〜にガサガサ角質をOFF!(※1)
4.マッサージで血行促進
洗いながら足ツボ刺激でリフレッシュ!
※1 足用洗浄料との併用による。必ず濡れた状態のお肌にお使いください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-cdad19f23e5507000db4-2.jpg ]
同時発売の「フットメジ ジェット 泡 足洗いソープ」や「フットメジ 薬用フットソープ」との併用がおすすめです。
フットメジ ブランド概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-746db184364eb6e5e18b-9.png ]
フットメジは「髪にはシャンプー。体はボディソープ。足には足用石けん。」を合言葉に、かんたん手間いらずで足のケアをする足用石けんです。2010年の発売以来、シリーズ累計出荷数は1000万個(*)を突破。洗うだけで足の角質ケア・消臭・殺菌ができ、足に悩みを持つ方に支持されるロングセラー商品です。
https://www.foot-medi.jp/
*…2010年5月発売から2023年12月末時点までのフットメジブランド シリーズ累計。自社調べ。企画品・自社オンラインショップを含む出荷数。
株式会社グラフィコ(東証STD:4930)
化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
【企業サイト】www.graphico.co.jp
株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階
[画像8: https://prtimes.jp/i/9939/241/resize/d9939-241-abae0043bb0ce0a63f5c-11.png ]