累計出荷数1000万個突破! 足用石けんフットメジから濃密ジェット泡で”30秒ラク洗い”する足用泡スプレー「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」2024年2月26日(月)新発売

2024年1月26日(金)17時46分 PR TIMES

 株式会社グラフィコ(代表取締役社長 CEO:長谷川純代)は、2024年2月26日(月)、足用石けんを展開する「フットメジ」ブランドから、濃密ジェット泡で帰宅後の足のベタベタやニオイの元を、素早くラクに洗浄できる足用泡スプレー「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ 爽快シトラスの香り」を全国のドラッグストア・バラエティストア・オンラインストアで新発売いたします。
※ニオイの元…皮脂や古い角質
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-42a4082fea45eef67673654d7caf6018-2999x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:フットメジ ジェット泡 足洗いソープ 爽快シトラスの香り
容量・メーカー希望小売価格:250mL 968円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、バラエティストア、オンラインストアなど
発売日:2024年2月26日(月)


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-a001ad5bfca431bd4a1e6807146ab387-2658x2658.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-eb15d3938ead906140ed0ac818714a7a-2127x1410.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

開発背景

2010年から「足には足用の石けん」をコンセプトとして、足のニオイの元となる菌や汚れ・古い角質を洗うことでケアする足用石けんを販売してきたフットメジ。これまでの累計出荷数は1000万個(*)を超え、様々な足の悩みに寄り添って参りました。

脱マスクが進む昨今では、他人のニオイが気になる「敏感鼻」が増加し、消臭ニーズは高まっています。その一方で、「洗っても臭い」「臭いけど足を洗うのは面倒」「体が硬くて足が洗えない」「足指の間が洗いにくい」といった、足洗いへの困りごとがあります。足の汚れ(頑固な古い角質・汚れ)の洗い残しは、ニオイの原因となるため、ラクに洗い残しなくしっかり足を洗える必要がありました。

そこで、この度、ニオイ汚れ・ベタベタ足汗をラクに洗浄できる足用泡スプレーを発売いたします。足用に設計された、届きにくい足・洗いにくい足指の間にもズバッと届く濃密泡のスプレーで、帰宅時・スポーツ後など、足のニオイが気になる幅広い世代のニオイ悩みにアプローチします。
*…2010年5月発売から2023年12月末時点までのフットメジブランド シリーズ累計。
自社調べ。企画品・自社オンラインショップを含む出荷数。

商品特長


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-1150c191504dfa6f034f81385aa41909-1756x1175.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-c91b58984891d8d1f6cf35850ae46a64-1594x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」は、面倒な足洗いを”30 秒ラク洗い”に変える、スプレータイプの足用泡ソープです。帰宅時、スポーツあと、入浴時など、ジェット泡を足に直接吹きかけ、足をスリスリして洗い流すだけでもOK。ニオイ汚れ、ベタベタ足汗がスッキリ爽快に。高い洗浄力とスッキリとした洗い上りを実現するため、ニオイ(※)の元にズバッと届く濃密泡にこだわりました。足用に設計した泡は、ニオイ(※)はもちろん、汗や汚れ、不要な角質をケアします。※汚れのニオイ

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-be6e3de0a34068d5c0c27974946a4005-1237x619.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.ズバッとニオイの元(※1)へ届く濃密ジェット泡

勢いよく吐出するスプレーで、足の指の間など、気になるところにダイレクトにアプローチ。また濃密な泡が汚れにしっかり吸着します。泡切れもよいので、足洗いが簡単30秒で完了。

2.足用のこだわり処方

ニオイ汚れにミョウバン(アルムK)&o-シメン-5オール配合(※2)。頑固な古い角質に酵素(プロテアーゼ)&AHA(リンゴ酸)配合(※3)。滑らかなかかとに自然の恵みヒールクリーンハーブ カキタンニン、チャ葉エキス、マグワ根皮エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス配合(※4)。

3.爽快シトラスの香り


※1…汚れのニオイ ※2…収れん成分 ※3…角質ケア成分 ※4…肌コンディショニング成分



●2月26日同時発売の「フットメジ 4way足用ブラシ」との併用で
足の指の間などがよりラクにしっかり洗えます。


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-38c44b201ab00daad4f1451857a1206b-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-086c7888c489ee62dd4e253d086a030d-339x279.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

フットメジ ブランド概要


[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-fb384d12ebe8ea4a8f22c7c8397e79a7-838x609.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-2e9eff529371c54e84df7f17241c1727-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

フットメジは「髪にはシャンプー。体はボディソープ。足には足用石けん。」を合言葉に、かんたん手間いらずで足のケアをする足用石けんです。2010年の発売以来、シリーズ累計出荷数は1000万個(*)を突破。洗うだけで足の角質ケア・消臭・殺菌ができ、足に悩みを持つ方に支持されるロングセラー商品です。https://www.foot-medi.jp/
*…2010年5月発売から2023年12月末時点までのフットメジブランド シリーズ累計。自社調べ。企画品・自社オンラインショップを含む出荷数。

株式会社グラフィコ(東証STD:4930)

[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-ed445c7c19fd85a4289e37127c57f6fe-490x431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。【企業サイト】https://www.graphico.co.jp/

株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/242/9939-242-f4c94e541f585aa5db037a0239bd5d06-853x559.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

PR TIMES

「石けん」をもっと詳しく

「石けん」のニュース

「石けん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ