—“残念なカラダ”を、活性炭「チャコール」の力で美しく!—SNSで話題の、“残念なイケメン”こと森祐介(もりすけ)氏、初代「チャコールアンバサダー」に就任!

1月31日(水)15時1分 PR TIMES

真っ黒な炭のチカラで、美しい体づくりを応援!

美容・健康領域におけるPR・マーケティング事業を展開する株式会社ブルーバード(本社:東京都新宿区 代表:坂本幸蔵)は、この度、ダイエットやデトックス効果で近年注目を浴びている“活性炭”、通称「チャコール」のさらなる普及を目的として、“残念なイケメン”としてツイッター等のSNSで話題を集める森祐介(もりすけ)氏を、初代「チャコールアンバサダー」に任命しましたのでお知らせします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31479/1/resize/d31479-1-682721-3.jpg ]


 「チャコールアンバサダー」とは、海外セレブが愛用し黒い石鹸やドリンク等の“ブラック美容アイテム”として近年注目を集める“活性炭”通称「チャコール」に着目し、その美容効果や魅力をより多くの人に広めることを目的とした活動です。
 この度、初代「チャコールアンバサダー」として、SNS等で“残念なイケメン”として注目を集める森祐介(もりすけ)氏が就任しました。もりすけ氏は、Twitterでは約29万人以上、Instagramでは約4万5千人以上のフォロワーを持ち、イケメンなのにも関わらず“残念な投稿”をすることから、“残念なイケメン”として近年注目を集めるモデルです。もりすけ氏の初代「チャコールアンバサダー」就任によって、より多くの方に“活性炭”「チャコール」の魅力を知って頂き、魅力的な体作りをサポートしてまいります。

森祐介(もりすけ)氏からのコメント
30歳を目前に体型の維持が気になりだした今日この頃。自分の体験を交えながらチャコールの良さをみなさんに知っていただきたいと思います!

◆真っ黒な“ブラック美容アイテム”、活性炭「チャコール」とは?
海外セレブが愛用し、黒い石鹸や黒いドリンクなどの“ブラック美容アイテム”として注目を集める「チャコール」。「チャコール」とは、木材や石炭から作られた炭に特殊な加工を施し活性化させた「活性炭」のことで、近年「チャコールダイエット」として、サプリメントや粉末の炭を食品に混ぜて摂取する製品が注目を集めています。「活性炭」には無数の微細な穴が空いており、その穴が老廃物や悪玉菌・余分な油など体に溜め込みがちな不純物を吸着させ排出します。

◆注目が集まる、「チャコール」の美容効果
近年、「チャコール」が石鹸や歯磨き粉などに使用されるケースが増えています。その理由は、「チャコール」のきめ細やかな穴がもつ“吸着力”によって、お肌や歯の汚れを落とす効果が期待できるためです。また、体内に「チャコール」を取り込むことで腸内環境の改善や体内に溜め込んだ不純物の排出を期待し、「チャコール」を含むドリンクやサプリメントも増えるなど、様々な美容効果から徐々に注目が集まっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31479/1/resize/d31479-1-919135-2.jpg ]


◆より多くの方へ、「チャコール」の魅力を届ける「チャコールアンバサダー」
海外セレブが愛用し、様々な美容効果が期待できる「チャコール」ですが、まだまだ国内でその効果を知る人は多くはありません。今回、“残念なイケメン”こと森祐介(もりすけ)氏の「チャコールアンバサダー」就任によって、より多くの“残念なカラダ”になってしまっている方々へ、「チャコール」の魅力を届け、より美しい体づくりに役立てて頂けるよう、さまざまな情報発信やイベントを開催していきます。


【森祐介(もりすけ)氏プロフィール】
「残念なイケメン」もりすけの愛称で知られる、日本のモデル、Viner。 鹿児島県出身。 2015年6月より『street Jack』専属モデル。
イケメンにかかわらずツイッターで残念な投稿をたくさんすることからの「残念なイケメン」としてツイッターのフォロワーが約30万人にものぼる。

Twitter:@Morisuke08
Instagram:morisuke_08
LINE BLOG:https://lineblog.me/morisuke/

【会社概要】
・名称  : 株式会社ブルーバード
・所在地 : 東京都新宿区西新宿七丁目20-1 住友不動産西新宿ビル24F
・代表者 : 坂本幸蔵

PR TIMES

「活性炭」をもっと詳しく

「活性炭」のニュース

BIGLOBE
トップへ