春の始まりは、はまぐりから!“はまぐり”の旨みたっぷり「はまぐりうどん」

2月1日(金)14時40分 PR TIMES

〜2月5日より期間限定で販売〜

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長:門脇 純孝、以下はなまる)は、来る2月5日(火)より全国の「はなまるうどん」店舗にて、期間限定「はまぐりうどん」を販売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19432/68/resize/d19432-68-443437-2.jpg ]



■ひと口目からはまぐりの旨みを味わえる!大ぶりのはまぐりを贅沢に使用!
 「はまぐりうどん」は、はなまるうどん自慢のいりこ出汁に大ぶりのはまぐりで取った贅沢な出汁を加え、旨味をしっかりと味わえる自慢の逸品に仕上げました。肉厚で弾力のあるプリプリ食感のはまぐりの身を贅沢に使用しています。見た目も春らしく鮮やかな色のわかめを添え、磯の香もお楽しみいただけます。

■汁ごと食べられるはまぐりの旨み
 はまぐりには鉄分をはじめ野菜などからは摂れないビタミンB12が豊富に含まれています。また、疲労回復に効果があると言われるアミノ酸「タウリン」は、貝類の中でも比較的に多く含まれています。
貝殻の中から出てくる汁にうまみや栄養がたっぷり含まれているので、はまぐりうどんは汁ごとお召し上がりいただくのがおすすめです。
 春の旬の食材をたっぷり使用した「はまぐりうどん」をぜひご賞味ください。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/19432/table/68_1.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/19432/68/resize/d19432-68-122860-1.jpg ]

 はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品・サービスをお届けしてまいります。

PR TIMES

「うどん」をもっと詳しく

「うどん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ