新イメージキャラクター“よゐこ濱口優・南明奈夫婦”がCM初共演「夢が叶った!」 シルコットウェット新CM「気づいた瞬間」篇 公開〜2021年2月より全国にて放映開始〜

2月4日(木)4時0分 @Press

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、片手でサッと取り出せるウェットティッシュ「シルコットウェット」の新イメージキャラクターに、“よゐこ濱口優さん(以下/濱口さん)・南明奈さん(以下/南さん)夫婦”を起用し、新CM「気づいた瞬間」篇を、2021年2月1日(月)より全国で放映開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/245898/LL_img_245898_1.jpg
UC画像01
シルコットウェット新CM「気づいた瞬間」篇: https://youtu.be/lrFsigEHHfE

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、世の中の衛生意識が大きく変化し、ウェットティッシュの市場規模は、2019年と比較して2倍以上に拡大しました。また、当社の「ウェットティッシュに関する顧客の意識調査」によると、ウェットティッシュの使用枚数が月平均98枚となり、コロナ前(2019年)の月平均85枚と比べると、約116%と拡大したことが明らかになりました。
こうした需要拡大を受けて、2021年「シルコットウェット」の生産量を2019年と比較して約2倍に拡大しました。

★詳しくは2021年2月2日(火)リリース: http://www.unicharm.co.jp/company/news/2021/1215459_13798.html

「シルコットウェット」は、コロナ禍で衛生意識が高まる中、少しでもストレスなく過ごしてもらいたいという想いから、気付いた時にさっと取り出せて除菌ができて、手軽に身の回りをキレイにできます。こうした商品特長を、濱口さん・南さんご夫婦が、自然体で表現しています。
普段から「シルコットウェット」をご自宅でご愛用いただいているという、濱口さん・南さん。夫婦CM初共演の「夢が叶った!」と仲睦まじく話す様子は、明るく楽しい私生活を想像させます。ぜひ、息ピッタリな演技に注目してください!
※ 全ての菌を除菌するわけではありません


<新TVCM概要>
CMの始まりは、濱口さん・南さん夫婦が仲良く食事の準備をするシーン。
濱口さんが「フォーク、おいとくね!」と言ってテーブルにおこうとすると、除菌をしていないことに気が付きます。気づいた瞬間に“片手でポン!で、すぐ除菌※。”という軽快なCMソングと共に、「シルコットウェット」でテーブルを除菌。
南さんは「できたよ〜!」と言ってテーブルにピザをおこうとするも、除菌をしていないことに気が付き、“片手でポン!で、すぐキレイ”という、ふたたび耳に残るCMソングと共にすぐさまテーブルを除菌します。
CMの最後には「99.99除菌※1」と声を揃えて仲良くテーブルを除菌します。まるでおふたりのリアルな日常を再現したかの様な、明るく楽しい自然体の演技に、ぜひご注目ください。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/245898/LL_img_245898_2.jpg
UC画像02
<新CM撮影エピソード>
今回CM初共演となるおふたりは、本番中も休憩中も笑顔が絶えず、終始仲の良さが伝わってきて、撮影現場全体がとても明るく楽しい雰囲気に包まれました。監督からOKが出た後は、ふたりで顔を見合わせて笑ってほっとする姿、間違えたときにも顔を見合わせて笑い合う姿が印象的でした。南さんの明るくにこやかな表情でビシっと演技をきめてくださる姿に監督が「本番に強いね〜」と言って盛り上がるなど、終始賑やかな現場になりました。「99.99除菌※」と声を揃えておふたり仲良くテーブルを拭くCMラストカットでは、息ぴったりな演技を見せていただき、撮影が非常にスムーズに進行しました。
メイキング動画: https://youtu.be/Tg24xnXwOs8


<“よゐこ濱口優さん・南明奈さん夫婦”インタビュー>
Q:CM撮影での感想をお聞かせください。
濱口さん:めちゃくちゃ嬉しかったですね。いつも一緒にTVやCMを見ていて憧れていて「いつかこういうのをふたりで出来たらいいよね!」みたいなことをずっと言っていたので、お話いただいたときは飛び上がったね。
南さん:番組とまた違うし、とにかく楽しかったね。本当に普段から愛用している物のCMに出れたというのはすごく嬉しいですね。
濱口さん:そう、すごいよね!CM決まって嬉しいよね〜って言ってて、優さん玄関においてあるこれだよ!と言われたときに、「これ?!」「いつも使っているやつじゃん!」って言って。絵コンテとか見せてもらった時も「えっ、これ俺テーブル拭いてるのっていつもやってることじゃん!」って盛り上がってたよね。

Q,シルコットのどんなところが便利だと思いますか?
濱口さん:本当にCMの通りで、片手でポンッてやってスッて出せるのはめちゃくちゃ便利だよね。
南さん:簡単に除菌ができるっていうのが凄く有難いよね。
濱口さん:やっぱりこういう時期なので、帰ってきて手洗ってその後全部持ち物を一回拭くことにしてるんですよ。それは全部シルコットウェットを使わせていただいてます。凄く便利です。めっちゃ安心だよね。これがテーブルにあって、それで不安が消えるというか、これで拭いたら菌に勝てる気がする。(※個人の感想です)
南さん:確かに色んなところ拭いてるよね。ドアノブとかもそうだし、キッチン周りとかもそうだし、色んなところに使えるからね。凄く便利です。

Q,CMは料理を用意するシーンでしたが、普段はどちらが料理を作ることが多いですか?
濱口さん:もう完全に(南さんです)。
南さん:100%私です。(濱口さんは)全くお料理はできないので、運んでもらう係とかをしてもらって、あと後片付けとか一緒に食器洗う時とかは2人でやってます。
濱口さん:手伝うくらいしかさせてもらえないので。テーブル綺麗に拭く、ランチョンマットもサッと拭く係です。
南さん:シルコットウェット大活躍だよね。

Q,お掃除や除菌で心がけていることはありますか?
濱口さん:朝ごはんとか作ってもらってる時に、さすがにテレビ見て待ってるのは忍びないので、その時は「俺も動いてるで」っていうので掃除タイムにしてアピールしてます。拭いてるよ〜(掃除機)かけてるよ〜みたいな感じで。
南さん:結構ふたりで楽しんでるよね。お掃除もね。
濱口さん:そうですね。結構絵が多いんですようち。ポスターとか。そういうのも今日は全部拭いちゃうよみたいな感じでやってしまうこともありますね。窓掃除も僕やったりするよね。

Q,CMを見てくださる方へコメントをお願いします。
濱口さん:うちの家庭にもじゃあ“シルコットウェット置いてみようか!?”って僕らがきっかけになってくれたらめちゃくちゃ嬉しいよね。
南さん:私も、もしもまだ使ったことがないっていう方がいたら、是非使ってほしいなって思いますし、本当に片手でポンッて開いてすぐサッと除菌できるっていうのは凄く有難いので。
濱口さん:「あの夫婦のアレや!」みたいな感じで言ってくれたら嬉しいよね。夢だったことが1個叶ったね。
是非、我々がCMをやっているシルコットウェット、手に取ってください。よろしくお願いします!
南さん:お願いします!
インタビュー動画: https://youtu.be/V3UqUE9v2YY


<出演者プロフィール>
よゐこ濱口優さん
1972年、大阪府生まれ。1990年に有野晋哉とコンビ結成。1992年「第13回ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞、「第27回上方漫才大賞」新人奨励賞受賞。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」、テレビ朝日「よゐこの無人島0円生活」をはじめ、数々のバラエティ番組に出演。コンビ共にアニメやゲーム好きとして知られ、これらに関する番組やイベントでも多数活躍している。2019年よりコンビのYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」を開設。2018年5月南明奈さんと結婚。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/245898/LL_img_245898_3.jpg
UC画像03
南明奈さん
小学校6年生の時スカウトをきっかけに芸能界へ。中学校2年生でモデルデビュー。16歳の頃からはグラビアアイドルとしても活躍し、その後バラエティ番組を中心に“アッキーナ”の愛称でブレイク。
さらに多数のドラマ・映画に出演するなど女優業にも精力的に挑戦している。2018年5月よゐこ濱口優さんと結婚。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/245898/LL_img_245898_4.jpg
UC画像04

<シルコットウェット製品特徴>
片手でサッと取り出せるウェットティッシュ「シルコットウェット」はひと拭きしたあと、1枚を折って使うと、しっかり拭くことができ、また1枚をそのまま使うよりも端まで無駄なくシートを使うことができます。この機会にぜひお試しください。

<<シルコットウェット ホームページ>>
http://www.unicharm.co.jp/silcotwet/index.html


<「シルコットウェット」通じて貢献する「SDGs17の目標」>
「シルコットウェット」の推進は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-573-001


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「よゐこ」をもっと詳しく

「よゐこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ