クールビズは香りから!ひんやり新感覚、「アクア シャボン アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」夏季限定で2月15日発売

2月5日(火)10時40分 PR TIMES

人気No.1(※1)の「ウォータリーシャンプーの香り」と涼やかな”氷”の香りが融合した新感覚のオードトワレです。

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、“泡(シャボン)”をテーマにした香りのフレグランスブランド「アクア シャボン」から夏季限定の「アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」を2月15日(金)に発売いたします。一番人気のウォータリーシャンプーの香りと涼やかな”氷”の香りが融合した新感覚のオードトワレです。

地球温暖化対策および節電への取り組みとして、高めの冷房設定温度でも快適に過ごすことのできるライフスタイルを推奨するクールビズ。日本気象協会が2017年に発表した調査(※2)によると、開始から12年が経過したクールビズの認知度は98.3%に対し、実施率は約6割にとどまっている。また、クールビズ未経験者のうち、「実施したくない」が全体の約6割を占め、未経験者は「服装選びの手間がかかる」など服装がネックなどの意見が見られたといいます。

「アクア シャボン アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」は「アクア シャボン」シリーズ内で不動の人気No.1を誇る「ウォータリーシャンプーの香り」と夏らしい氷をイメージしたミントが涼しげな香りです。纏うだけで涼やかな印象を思わせることができ、クールビズビギナーにもぴったりの香りです。まずは香りから、クールビズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/223/resize/d25284-223-488720-0.jpg ]


【香りの特徴】
不動のシリーズ人気No.1のみずみずしい「ウォータリーシャンプーの香り」と夏らしい「氷の香り」が融合しました。
トップのミントとハッカが“氷のような”涼やかさを演出。弾けるような果汁溢れる柑橘系の香りが続き、青さをまとったフローラルとフルーツのチャーミングでロマンティックな魅力が広がります。ラストは次第にムスクの深い香りへと変化していきます。

【商品概要】

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/223/resize/d25284-223-420905-4.png ]


ブランド名:アクア シャボン
商品名  : アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ
容量   : 80mL
価格   : 2,200円(税抜)
発売日  : 2月15日(金)数量限定のため無くなり次第販売終了
取扱い店舗: 全国のバラエティショップ、GMSを中心に販売

※1 ブランド内比 ※2 クールビズに関するアンケート調査「tenki.jpラボ」調べ(https://www.jwa.or.jp/news/2017/05/post-000848.html)

「アクア シャボン」のご紹介
「アクア シャボン」は、2019年5月に10周年を迎えるロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感があり癒される香りにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/223/resize/d25284-223-381636-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/223/resize/d25284-223-629409-3.jpg ]


「アクア シャボン」シリーズのご紹介
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数570万本(※2)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/223/resize/d25284-223-402298-2.jpg ]


株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※3)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※2 2019年1月末時点のシリーズ累計出荷本数 ※3 当社調べ

PR TIMES

「アクア」をもっと詳しく

「アクア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ