サステナブルなプレミアムチョコレートブランド「ロザリー」シェフ・ショコラティエ ノエル・ル・ジュヌのサイン会を開催

2024年2月6日(火)18時46分 PR TIMES

〜2024年2月8日(木)よりバレンタイン催事場にて順次開催〜バレンタイン限定商品の試食販売も

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)が販売する、ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ROSALIE(ロザリー)」は、阪神梅田本店、あべのハルカス近鉄本店、ジェイアール京都伊勢丹、京都高島屋、松坂屋名古屋店、イオンレイクタウンmori、東武百貨店 池袋本店、西武池袋本店で開催されるバレンタイン催事場にて、シェフ・ショコラティエ、ノエル・ル・ジュヌのサイン会を2024年2月8日(木)より順次開催します。また、2024年 バレンタイン「ロザリー コレクション」の試食販売も実施します。

「ROSALIE(ロザリー)」シェフ・ショコラティエ
ノエル・ル・ジュヌ

ゴディバ ジャパン株式会社シェフ・ショコラティエ。
インドの南部生まれ。製菓学校在学中には、フランスのショコラティエFranck Fresson(フランク・フレッソン)でインターンシップとして働き、ショコラティエの全国大会にて優勝を飾る。ノイハウス社のショコラティエとしてキャリアをスタートさせる一方、勤務のかたわら未来のショコラティエ育成のため教鞭をとるなど、情熱的に活動。
ゴディバには2013年に入社。「Manufacture Belge de Chocolats(マニュファクチュア ベルギー デュ ショコラ)」に所属して、革新的なプレミアムチョコレートのレシピ開発に携わる。現在は「ロザリー」のシェフとしても活躍中。世界中の人々にチョコレートを通して「愛とやさしさ」を伝えている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-2b2e39ce9a463990712c-0.jpg ]


■「ROSALIE(ロザリー)」ブランドについて
ロザリーは、ベルギーのプレミアムチョコレートブランドです。
チョコレートを通して“愛とやさしさ”を生み出すことを使命として掲げ、品質にこだわった材料とサステナブルな活動で農家を支援するカカオを使ったチョコレートブランドです。

ベルギーのブリュッセルの地にあるゴディバと同じチョコレート工房から生まれたロザリー。
この工房では、創業以来100年近くにわたり、情熱的なショコラティエたちが、風味豊かで本格的なベルギーチョコレートを作り続けています。
ヘーゼルナッツを挽くところからデコレーションまで、全ての製造工程を行っています。

美味しいだけではなく、サステナブルなカカオ栽培を支援しているのも大きな特徴です。
カカオ農家とその子供たちの未来に責任をもって関わっていくべきだと考え、「ココアホライズン財団」と提携することで、カカオ生産者の明るい未来づくりに貢献しています。

ロザリーは、ロザリーのチョコレートに関わる全ての人へ“愛とやさしさ”を贈るため、「高品質」で「サステナブル」そして「飾らない美味しさ」のチョコレートをお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-6bd85430c316da6cc0a6-1.png ]



■「ロザリー」シェフ・ショコラティエ ノエル・ル・ジュヌ サイン会開催概要
2024年2月8日(木)
時間:13:00-15:00
店舗:阪神梅田本店
会場名:阪神のバレンタイン2024
場所:8階催事場

時間:16:00-18:00
店舗:あべのハルカス近鉄本店
会場名:バレンタイン ショコラ コレクション2024
場所:ウイング館9階催会場


2024年2月9日(金)
時間:13:00-15:00
店舗:ジェイアール京都伊勢丹
会場名:〜パリ発、チョコレートの祭典〜サロン・デュ・ショコラ2024
場所:10階 催物場

時間:16:00-18:00
店舗:京都高島屋
会場名:アムール・デュ・ショコラ
場所:7階 特設会場


2024年2月10日(土)
時間:13:00-17:00
店舗:松坂屋名古屋店
会場名:松坂屋ショコラプロムナード2024
場所:本館7階 大催事場


2024年2月13日(火)
時間:10:00-12:00
店舗:イオンレイクタウンmori
場所:イオンスタイルレイクタウン1階 ロザリー

時間:14:00-16:00
店舗:東武百貨店 池袋本店
会場名:2024 ショコラマルシェ
場所:8階催事場

時間:16:30-18:00
店舗:西武池袋本店
会場名:チョコレートパラダイス2024
場所:7階催事場


2024年2月14日(水)
時間:13:00-18:00
店舗:西武池袋本店
会場名:チョコレートパラダイス2024
場所:7階催事場


※開催日時は変更になる可能性がございます
※試食粒は無くなり次第終了となります

■2024年 バレンタイン「ロザリー コレクション」
ゴディバと同じ工房の伝統的なレシピで、端正に作られたサステナブルなプレミアムチョコレート、ロザリー。この商品は、サステナブル・プログラム「ココアホライズン」をサポートするカカオを原料として使用しています。チョコレートを通じて、カカオ生産者とその家族を支援し環境保全に貢献しています。全てのレシピは、革新的なプレミアムチョコレートのレシピ開発に携わるシェフ・ショコラティエ、ノエル・ル・ジュヌによって開発と監修がなされています。しあわせを繋ぐロザリーから、飾らない美味しさをお届けします。
取扱店:ロザリー イオンスタイルレイクタウン店、全国のバレンタイン催事場や有名百貨店等オンラインストア
販売期間:2024年1月1日(月)〜2月15日(木) ※期間はバレンタイン催事場や有名百貨店等オンラインストアにより異なります。


■ロザリー アソートメント ミルク&ダーク 2粒入
価格:756円(税込)
香ばしいプラリネを包んだミルクとダークのチョコレートを1粒ずつ詰め合わせました。

■ロザリー アソートメント ミルク&ダーク 4粒入
価格:1,512円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、ミルクとダークのチョコレートを4種類詰め合わせました。

■ロザリー アソートメント ミルク&ダーク 8粒入
価格:2,916円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、ミルクとダークのチョコレートを6種類詰め合わせました。

■ロザリー アソートメント ミルク&ダーク 16粒入
価格:5,724円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、ミルクとダークのチョコレートを7種類詰め合わせました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-45234bd632dc044fd40c-3.jpg ]


■ロザリー アソートメント ミルク 16粒入
価格:5,724円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、4種類のミルクチョコレートを詰め合わせました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-a1c4ce08228ba2acf015-3.jpg ]

■ロザリー トリュフ アソートメント 5粒入
価格:2,052円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、3種類のミルクとダークのトリュフチョコレートを詰め合わせました。

■ロザリー トリュフ アソートメント 9粒入
価格:3,672円(税込)
新たに仲間入りしたペルー ガナッシュをはじめ、3種類のミルクとダークのトリュフチョコレートを詰め合わせました。
※ペルー ガナッシュ:製品のカカオマス中ペルー産カカオマス75%使用
[画像5: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-b8f9f52e86b03209c9dd-4.jpg ]

「ロザリー コレクション」限定チョコレート


[画像6: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-09dcfba8a5fd4b413500-5.jpg ]

NEW
ペルー ガナッシュ
<トリュフ>
ペルー産カカオの力強い風味を楽しめるダークチョコレートガナッシュを、口どけなめらかなミルクチョコレートで包み、ラインでデコレーションしました。
※製品のカカオマス中ペルー産カカオマス75%使用

[画像7: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-27c9dad6d93529446dcf-5.jpg ]

ソルテッド キャラメル ガナッシュ
<トリュフ>
フランス、ゲランド産のシーソルト※がアクセントのキャラメルとダークチョコレートのガナッシュをミルクチョコレートで包み、ダークチョコレートのフレークで飾りました。
※ <ゲランドの塩とは>100%自然の力で生まれるフランス産の天日塩です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-a2e9604c7f169610701c-5.jpg ]

70% ダークチョコレート
<トリュフ>
カカオ70%ダークチョコレートガナッシュをカカオ70%ダークチョコレートで包み、シェービングしたダークチョコレートで飾りました。濃厚なカカオの風味を満喫できるひと粒です。

[画像9: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-0adb8f773de9f4bbbf4b-5.jpg ]

スペキュロス プラリネ&リエージュシロップ
ベルギーの伝統やノウハウの結晶とも言える、フルーティーなリエージュシロップとスペキュロス風味のプラリネをダークチョコレートで包みました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-a59d500ea9f720a24619-5.jpg ]

コーヒー ガナッシュ
カカオ72%ダークチョコレートとコーヒーガナッシュをミルクチョコレートで包み、カカオ豆のエンブレムで飾りました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-df5a17555106ca66d909-5.jpg ]

プラリネ アンシェンヌ
アーモンドとヘーゼルナッツの風味が絶妙なハーモニーを奏でるオリジナルプラリネをミルクチョコレートで包み、カカオニブで飾りました。
[画像12: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-e6a4b15988bfe713f449-5.jpg ]

アーモンドプラリネ With フィユティーヌ
香り豊かなバレンシア産アーモンドで作ったプラリネをフィユティーヌと合わせ、ダークチョコレートで包み、アーモンドクラッシュで飾りました。

[画像13: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-519b0e8ed6920963c3ff-5.jpg ]

ヘーゼルナッツ プラリネ
ハウスメイドのヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包みました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-cbe2a42dddfc8c4cf676-5.jpg ]

ラズベリー ガナッシュ
ダークチョコレートとラズベリーの酸味がさわやかな味わいのガナッシュをダークチョコレートで包み、カカオ豆のエンブレムで飾りました。


「ロザリー ショコラ サブレ」
ベルギー産のミルクとダークのチョコレートでそれぞれ包んだサックリとした食感のサブレ2種類を詰め合わせました。
■ロザリー ショコラ サブレ 3枚入
価格:1,350円(税込)

■ロザリー ショコラ サブレ 6枚入
価格:2,592円(税込)
[画像15: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-35dbeb954deae587158a-5.jpg ]



「ロザリー ショコラ サブレ」新フレーバー

ショコラ サブレ ミルク
ほんのりシナモンが香るサックリとしたサブレを、まろやかな味わいのベルギー産ミルクチョコレートで包みました。
[画像16: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-18453aebca87f66981e1-5.jpg ]

ショコラ サブレ ダーク
ほんのりシナモンが香るサックリとしたサブレを、カカオ分72%のコク深いベルギー産ダークチョコレートで包みました。
[画像17: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-fac0cbbd8a11f73dab6c-5.jpg ]

「ロザリー ショッパー」「ロザリー トートバッグ」

■ロザリー ショッパー ミニ
価格:33円(税込)

■ロザリー ショッパー SS
価格:33円(税込)

■ロザリー ショッパー M
価格:33円(税込)
[画像18: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-91086e93ce9a239e8840-5.jpg ]


■ロザリー トートバッグ
価格:990円(税込)
[画像19: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-bb0036a8aebe7b76e487-5.jpg ]


「ROSALIE(ロザリー)」は、サステナブルプログラム「ココアホライズン」※をサポートするカカオを原料として使っています。チョコレートを通じて、カカオ生産者とその家族を支援し環境保全に貢献しています。

※<ココアホライズンとは>
「ココアホライズン」は、持続可能で企業的志向をもった農園経営、生産性の向上、コミュニティ開発の促進を通じて、カカオ生産者の生活とコミュニティを改善し、子どもたちと自然を保護することを目指したサステナブルプログラムです。非営利団体の「ココアホライズン財団」によって運営されています。
「ココアホライズン」をサポートするカカオを原料に使用することにより、カカオ生産者とその家族の生活向上などに貢献することができます。


ショッパー募金プログラム
みんなにやさしい、サステナブルなチョコレートを通じてハピネスに満ち溢れたより良い社会を創りだすサポートを目的に、ロザリーショッパー(1枚30円)の売上のうち1枚あたり10円 がケア・インターナショナル ジャパンを通じて、アフリカのカカオ農家をサポートする活動などに役立てられます。ケア・インターナショナル ジャパンの理念やカカオ農家へのサポートプログラムの実績にロザリーブランドも協賛し、チョコレートを通じて愛とやさしさを届ける活動の一つとして実施します。

■募金プログラム実施概要
対象SKU:有料ショッパー3種(ミニ、SS、M)
価格:サイズを問わず1枚30円(税別)
対象エリア:全国のロザリー販売拠点
期間: 2024年1月1日〜2月15日

ケア・インターナショナル ジャパンについて
世界100カ国以上で活動する国際NGO「CARE」の一員。多様性と包摂性を尊重し、特にジェンダー平等と女性と女子のエンパワメントにフォーカスした開発支援活動に注力します。これにより、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に寄与します。
https://www.careintjp.org/index.html
[画像20: https://prtimes.jp/i/15355/597/resize/d15355-597-b3a83583bfe8ae7957fd-5.jpg ]

PR TIMES

「チョコレート」をもっと詳しく

「チョコレート」のニュース

「チョコレート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ