PKSHAのAI SaaS「PKSHA FAQ」、「ITreview Grid Award 2024 WINTER」のFAQシステム部門・大企業部門における「Leader」を受賞

2024年2月9日(金)16時16分 PR TIMES

満足度・認知度における高評価が評価されFAQシステム部門・大企業部門における「Leader」称号、総合部門における「High Performer」を受賞しました。

 株式会社PKSHA Technology(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、グループ会社である株式会社PKSHA Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 哲也)が提供するFAQシステム「PKSHA FAQ」がIT製品・SaaSのレビューサイト「ITreview(アイティレビュー)」が実施する「ITreview Grid Award 2024 Winnter」のFAQ部門において、大企業部門「Leader」及び総合部門の「High Performer」を獲得いたしましたので、お知らせいたします。
 PKSHA Communicationは「Weave Trust:企業と顧客の信頼を紡ぎ、コミュニケーションを”選ばれ続ける理由”へ」という事業ビジョンのもと、PKSHA Communication Cloudの開発・提供を通じ、相互に連携し合うAI SaaSで企業と顧客の複数のコミュニケーション接点の最適化を実現します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22705/135/resize/d22705-135-096ae873c4f0460ccf93-3.png ]

◆「ITreview Grid Award 2024 WINTER」とは
「ITreview Grid Award 2024 WINTER」とは、法人向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「 ITreview」で投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。数多くのITツールの中から、ユーザーのレビューをベースにしてビジネスの最前線で注目を浴びているSaaS・ソフトウェアの中で、満足度・認知度の両軸でスコアが高いプロダクトが「Leader」、満足度のスコアが高いプロダクトが「High Performer」として表彰されます。

◆受賞部門とその理由
・FAQシステム部門・大企業部門「Leader」
・FAQシステム部門・総合部門「High Performer」
豊富な機能や運用性の高さ、細やかなサポート体制が高く評価されたと考えております。
参照:https://www.itreview.jp/products/okbiz-for-faq/reviews
PKSHA FAQの受賞カテゴリー
FAQシステム:https://www.itreview.jp/categories/faq

◆ユーザーからのレビュー例
 以下のようなポイントがユーザーによって評価されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22705/135/resize/d22705-135-1bf68c0ea291fd73a2bf-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/22705/135/resize/d22705-135-34caeb026431c5ca15d4-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/22705/135/resize/d22705-135-b3a35bec6f6000e203c7-3.png ]

 生成AIを活用したFAQ校閲機能等をはじめ、プロダクトのバージョンアップを頻度高く行うことで使いやすさに担保する他、昨今事例が増加している「PKSHA Chatbot」や、コールセンター業務の高度化を実現する「PKSHA Speech Insight」との連携性を高めることで、今後もコンタクトセンターにとってなくてはならない存在であり続けるよう尽力してまいります。

◆「PKSHA FAQ」について
 PKSHA FAQは、世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定した「FAQ Management」に準拠し、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQ/お問合わせ管理システムとしてFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えるほか、AIによる支援機能を搭載し、40%のお問合わせを削減する導入効果が出ています。システムの運用性や検索性の高さを強みに、金融、製造、情報通信、流通など様々な業種の大手企業や自治体など、国内トップシェアとなる800サイト以上が利用しています。
URL:https://aisaas.pkshatech.com/faq/

◆PKSHA Communicationについて
 「Weave Trust:企業と顧客の信頼性を紡ぎ、コミュニケーションを”選ばれ続ける理由”へ」を事業ビジョンに、PKSHA FAQ、PKSHA Chatbot、PKSHA Voicebot、PKSHA Speech Insightなど複数のコミュニケーションAI SaaSで企業と顧客の複数のコミュニケーション接点を最適化する<PKSHA Communication Cloud>の開発・提供を行っています。<PKSHA Communication Cloud>はPKSHAのもつAI技術及びコンサルティングサービスをベースに、チャネルを横断した顧客体験の最適化・企業の顧客接点運営の課題解決を実現する、総合ソリューションです。

◆PKSHA Technologyグループについて
 「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに、企業と人の未来の関係性を創るべく自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用いたAIソリューションの開発・AI SaaSの提供を行っています。自然言語処理技術を用いた自動応答や、画像/動画認識、予測モデルなど多岐に渡る技術をベースに顧客の課題にあわせた解決策を提供する他、共通課題を解決するAI SaaSの展開により、ソフトウエアの社会実装を多面的に支援し、人とソフトウエアが共に進化する豊かな社会を目指します。
会社名:株式会社PKSHA Technology
所在地:東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル 4F
代表者:代表取締役 上野山 勝也
URL: https://www.pkshatech.com/

◆本件に関するお問合せ
pr@pkshatech.com

PR TIMES

「システム」をもっと詳しく

「システム」のニュース

「システム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ