中長期計画に掲げるマルチプロダクト展開に向けて、新たなブランド戦略を始動。
2025年2月10日(月)12時16分 PR TIMES
コーポレートブランドエクイティの構築と、親近感の醸成
新たなブランディング戦略では、トンマナを意識したコーポレートブランドの構築に注力します。この取り組みは企業全体のイメージを統一し、識別性と親近感を向上させることで、製品やサービスを超えた企業としての存在感や選好力を高め、マルチプロダクト展開をスムーズに実現していくものです。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6457/184/6457-184-51e8d987a603d8ec733c097d7fa5b808-697x433.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
第一歩としてキャラクターを作成
この新たなブランディング戦略の第一歩として、親近感を象徴するキャラクターを作成いたしました。このキャラクターは、フロントラインDX界のファーストペンギンである当社を象徴しながら、同時にお客様やパートナーにより近い存在となることを目指しています。今後、このキャラクターは様々なタッチポイントやプロモーション活動、コミュニケーションに活用される予定です。
キャラクター特設ページ:https://science-arts.com/mascot-character/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6457/184/6457-184-818654064a248c922a91075c780febed-565x443.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6457/184/6457-184-257acec042f2fe4578615275c3a0c09c-645x464.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6457/184/6457-184-3879ea831584c3454f332d5f97804cf4-649x456.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]