歩くだけでご褒美が当たるアプリ「aruku&」、3日間限定のバレンタインキャンペーンを開催!

2月14日(金)2時25分 PR TIMES

2月14日(金)〜16日(日)まで計300名にその場でチョコレートが当たる!板チョコ1枚分のカロリーは1時間半のウォーキングで消費、歩いて食べてまた歩こう

 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営するお得で楽しいウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」(※2)は、2月14日(金)〜16日(日)の3日間限定で「バレンタインキャンペーン」を実施いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18526/124/resize/d18526-124-715134-0.png ]


 今回のバレンタインキャンペーンは、aruku&史上最短の3日間限定キャンペーンです。期間中、アプリの地図上に登場する“住民”に話しかけて依頼された歩数を達成すると、宝箱から一定の確率で「バレンタインカード」が出現します。この「バレンタインカード」を2枚集めると、その場で当たりが確認できるチョコレートの抽選に応募することができます。
 一般的に、板チョコレート1枚分(ミルク、50g)のカロリーは約280kcal程度といわれていますが、体重50kgの人が通常のウォーキングを1時間行って消費できるカロリーが約185kcal(※3)なので、約1時間半歩けば、板チョコ1枚分のカロリーを消費可能です。歩いて、当てて、食べて、歩いて・・・この3日間は、aruku&で健康的にバレンタインを楽しみましょう!

[画像2: https://prtimes.jp/i/18526/124/resize/d18526-124-423700-1.png ]


---------------------------------------------------
【バレンタインキャンペーン概要】

■キャンペーン期間
2020年2月14日(金)0:00 〜 2月16日(日)23:59
※賞品へのご応募も2月16日(日)23:59までとなります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18526/124/resize/d18526-124-797986-2.png ]


■内容
地図上に登場する“住民”の歩数依頼を達成して、その場でチョコレートに応募!
 ┗依頼を達成することで、宝箱から一定の確率で「バレンタインカード」をゲットできます。
  2枚集めるとその場でチョコレートに応募でき、当たりがすぐに確認できます。


■賞品
ロッテ ガーナミルク チョコレート(ネットギフト) 300名様 
[画像4: https://prtimes.jp/i/18526/124/resize/d18526-124-849298-3.jpg ]



---------------------------------------------------

 また、aruku&では、地図の右下に表示される“ぽたろうサーチ”機能を活用することで住民を見つけやすくなり、カードをゲットするチャンスを増やすことができるほか、依頼を受ける際に流れる動画を閲覧することで獲得できるカードの枚数が2倍に増えるなど、ユーザーの皆さまにたくさんご応募いただける仕掛けが盛りだくさんとなっています。是非この機会に、奮ってキャンペーンにご参加ください!
 なお、本キャンペーンの最新情報は、aruku&公式キャラクター“ぽたろう”のTwitterアカウントで随時配信しています。こちらもご注目ください。
Twitter:https://twitter.com/arukuto_o (@arukuto_o)

 aruku&は「日常の歩きを宝に変える」をコンセプトに開発された、お得で楽しいウォーキングアプリです。日常の“歩き”をゲーム感覚で楽しみながら、健康意識向上やウォーキングの楽しみの増幅に貢献することを目標としています。今後もONE COMPATHは、「aruku&」を活用いただくことで生活者の毎日が楽しいものとなるよう、サービス向上に努めて参ります。


※1 「株式会社ONE COMPATH」について
地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」などデジタルメディアの運営を中心に事業展開する凸版印刷株式会社のグループ会社。2019年4月1日、株式会社マピオンから社名変更し、それまで凸版印刷が運営していた「Shufoo!」等の事業を承継しました。「Mapion」「Shufoo!」のほか、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」、コミュニケーションアプリ「ふたりの」等を運営しています。 URL https://onecompath.com/

※2 「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけるとミッションが出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能。ユーザー数は70万人(2019年12月末現在)で、男女問わず20代から50代まで幅広くご利用いただいています。 URL:https://www.arukuto.jp/

※3 「健康づくりのための身体活動基準2013」を参考に、運動強度の指数「METs(メッツ)」を使っておおよその消費カロリーを求めています。 URL: https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002xple.html


* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

PR TIMES

「アプリ」をもっと詳しく

「アプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ