開催まで残り1週間!2月20日(木)開催『広報会議サミット2025』最新情報をご紹介【無料セミナー】
2025年2月14日(金)12時47分 PR TIMES
株式会社宣伝会議は、広報業界の最新トレンドや実践的な戦略を学ぶことができる「広報会議サミット2025」を2月20日(木)に、宣伝会議セミナールームにて開催いたします。
参加費は無料で、広報に携わる皆様にとって、今後の活動に役立つ知見やノウハウを得られる講演型イベントです。
さらに、講演後のアフターパーティーでは、登壇者をはじめ、ご来場いただいた皆様同士の直接対面での意見交換やネットワーキングを通じて、自身と近い業務内容の方が、どのような取り組みや考え方をしているか学ぶことにより、皆様の今後の業務のヒントや刺激になれば幸いです。
本日は追加情報も含めて、最新の講演内容を再度ご紹介いたします。
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
【注目の講演をピックアップしてご紹介】
◆【A1】13:00 〜 13:30
経営と従業員をつなぐインターナルコミュニケーション〜オウンドメディアと社内動画の効果的活用法〜
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/581/2888-581-c5ed522b5390126fa35a6e80c43d60eb-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【講演者】
グリーホールディングス株式会社
コーポレート本部 人事部 コーポレートコミュニケーショングループ 広報チーム
盛田 つばさ 氏
ゲーム・アニメ、メタバース、DX、投資と多岐にわたる事業を展開するグリーグループは、2021年にオウンドメディア「6 de GREEs」を立ち上げ、経営陣から従業員、従業員からお客様へと、想いをつなぐ発信を行ってきました。
加えて、2025年1月のホールディングス化に向けては、グループ従業員が会社の現状と未来を把握するために、8月から社内限定の動画を7本公開。
社内外、経営陣と従業員のシームレスなコミュニケーションを促す実践事例と効果をご紹介します。
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
◆【A3】14:15 〜 14:55
多様化する広報の役割 〜ホーユーが実践する、オウンドメディアを活用した企業PRとカラーリング文化啓発への取り組み〜
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/581/2888-581-10ec492e6faac2843dfb13f2bb8f6e3f-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【講演者】
ホーユー株式会社
経営企画室 広報課 課長
石井 芳行 氏
ビゲンやシエロなどヘアカラーの製造販売を行うホーユーは2023年に創立100周年を迎えました。時代やマーケティング環境の変化から、モノづくりだけでなく、企業としての取り組み発信、カラーリング文化の向上のための広報活動の強化を目指しており、オウンドメディアや消費者向けセミナー、ホーユーヘアカラーミュージアムなど、多様化する広報の役割・取り組みについてご紹介いただきます。
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
◆【A4】15:05 〜 15:35
パナソニック コネクトに学ぶ、広報効果測定のアプローチ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/581/2888-581-6e010e09e184149c19550271476d7803-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【講演者】
パナソニック コネクト株式会社
デザイン&マーケティング本部 コミュニケーション統括部 パブリックリレーションズ部
鈴木 恭平 氏
「広報の効果測定」——多くのPR担当者が抱えるこの悩みに、実践的なヒントをお届けします。効果測定は単なる数字合わせではありません。企業の課題解決に直結する重要な取り組みです。経営層と現場の認識を合わせ、企業価値を高めるPR活動とは? パナソニックコネクトでの実例や、国内外の動向を交えながら、分かりやすくご紹介します。
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
◆【A5】15:40〜16:10
乃村工藝社が実践!コーポレートサイト全面リニューアルと、多言語対応の効率化
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/581/2888-581-b0bf23d46c4cebbd7902d6d3542b9dfd-290x289.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【講演者】
株式会社乃村工藝社
ビジネスプロデュース本部 ブランドコミュニケーション部 部長
田中 摂 氏
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2888/581/2888-581-bdea19b992c0ff05f2d7c9dec4484a40-285x285.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【講演者】
Wovn Technologies株式会社
Marketing Department
佐藤 菜摘 氏
今や広報が情報を届けるステークホルダーは多様化し、「日本語と外国語の情報格差をどう解消するか?」という課題が生まれています。本セッションでは、グループへの共感イメージを醸成するため、積極的なコーポレートコミュニケーションに舵を切った乃村工藝社より田中氏をお迎えし、同社が取り組んだコーポレートサイトのリニューアルの裏話と、運用負荷が高かったWebサイト多言語対応の解決方法を伺います。
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
◆開催概要
・日 時 :2025年2月20日(木) 13:00〜17:00(開場 12:30)
・会 場 :宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F(表参道駅より徒歩3分)
https://www.sendenkaigi.com/class/venue-list/map-tokyo2.php
・参加費 :無料 (※事前登録制 参加希望者多数の場合は抽選)
・主 催 :株式会社宣伝会議
▼詳細・お申し込みはこちら(https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2502/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=kouhousummit2502/)
【本件に関するお問い合わせ先】
宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-3010
E-mail:event@sendenkaigi.com
受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日は除く)