新ブランド「ONCE by KINDWARE」を2月15日(木)より販売開始

2月15日(木)16時1分 PR TIMES

1894年創業、124年の歴史のアパレルメーカー「KINDWARE」 ON/OFF問わず、現代のオケージョンで着用できるスマートな一着

略礼服を考案・生み出し、時代に合ったフォーマルスタイルを提案し続ける『株式会社カインドウェア』(東京都千代田区東神田2-2-5 代表取締役会長 渡邊喜雄)は、2018年2月15日(木)から、新ブランド「ONCE by KINDWARE(ワンス バイ カインドウェア)」を販売いたします。「ONCE by KINDWARE」は、「ワキリエ」氏をブランディングディレクターに迎え、人と逢う”一瞬(ONCE)”を大切にしたくなる大人の為のブランド。1894年の創業以来、フォーマルスタイルを提唱してきたカインドウェアが、現代のオケージョンに提案する、上質でスマートなドレスアップウェアを展開します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-684570-0.jpg ]


■「ONCE by KINDWARE」のブランドメッセージ
フォーマルもビジネスもデイリーも、全てのシーンで活躍し、長く愛せる一着であること。
上質でスマートな生活を送る、洗練された大人のための新ブランド「ONCE by KINDWARE(ワンス バイ カインドウェア)」が2018年2月15日にデビューします。
様々なシーン、オケージョンに合わせる洋服だからこそ、デザインからパターン、生地と上質で着心地の良さを追求しました。1894年の創業以来、フォーマルウェアを提唱してきたカインドウェアが提案するオンオフのスタイリングで表情が変化する、新ドレスアップブランドとなっております。ぜひ上質で着心地の良い一着を。そして自分らしいスタイリングで着回す楽しさをご体験頂ければと思います。

■「ONCE by KINDWARE」の商品コンセプト
新ブランド立ち上げにあたり、アートディレクションを行う「ワキリエ」氏にブランディングディレクターを依頼。日々の暮らしから、ウエディング、旅までインスピレーションを広げる中で、レディースの1stコレクションはフォーマルウェアのディテールを盛り込んだマニッシュなデザインを中心にコレクションを作成。シンプルながらも素材、着心地、デザインに女性をきれいに輝かせるエッセンスをちりばめています。メンズラインは、トラベルやビジネスシーンにも着用できるようポリエステルの吸水速乾生地などを使用、軽やかな構造の仕立てにする等工夫を持たせています。カインドウェアらしい上質な物作りと現代の多様なシーンにマッチする着回しやすさを兼ね備えたラインナップです。

■商品詳細
●アイテム
[画像2: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-433580-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-881982-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-972047-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-319840-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-291305-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/20961/26/resize/d20961-26-704515-5.jpg ]

●販路:KINDWARE本店
ポートベニール ※3月展開予定
EC ストライプデパートメント ※2/15(木)より展開開始。
レディースページhttps://stripe-department.com/women/brand/oncebykindware/
メンズページ https://stripe-department.com/men/brand/oncebykindwarem/
EC Eデパート ※3月展開予定

●発売時期:2018年2月15日(木)より順次発売開始。

●クレジット表記:
英語表記:ONCE by KINDWARE
カタカナ表記:ワンス バイ カインドウェア

【株式会社カインドウェア】 http://www.kindware.co.jp/
KINDWAREは“フォーマルウェア”という価値観を一般的に認知させた企業。1894年に創業、昭和22年に黒の礼服“略礼服”を開発・提案し本年で創業124年を迎えます。創業以来時代に即したフォーマルウェアの提案や儀礼服の生産を請け負う等、世界最高レベルの品質を誇る「商品」を通じて心豊かな社会づくりに貢献しております。

【ワキリエ氏】http://smiledc.company/
ホテル、レストラン、ファッション、インテリアなど、幅広い分野での商品プロデュース、コンセプトメイキング、広告制作、WEB制作、撮影、インテリアディレクションなどトータルブランディングを得意とする。一般社団法人国際婚礼文化協会(IBCA)代表理事も務める。著書に『スマイル ウエディング for LIFE』(文藝春秋)など、シリーズ累計16万部。

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

BIGLOBE
トップへ