BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

クラブメッドの伝統と最新のテクノロジーが融合 ドアの開閉や支払いができる多機能デジタルブレスレット登場

@Press2月17日(金)17時0分
画像:クラブメッドの伝統と最新のテクノロジーが融合 ドアの開閉や支払いができる多機能デジタルブレスレット登場
写真を拡大
画像:クラブメッドの伝統と最新のテクノロジーが融合 ドアの開閉や支払いができる多機能デジタルブレスレット登場
写真を拡大
画像:クラブメッドの伝統と最新のテクノロジーが融合 ドアの開閉や支払いができる多機能デジタルブレスレット登場
写真を拡大
画像:クラブメッドの伝統と最新のテクノロジーが融合 ドアの開閉や支払いができる多機能デジタルブレスレット登場
写真を拡大
プレミアム・オールインクルーシブのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:スチュワート ド ブルゴーニュ)は、滞在中のリゾ—トでの新しい支払いシステムを発表しました。符号化されたチップが埋め込まれた、部屋のカギの代わりも果たす多機能のデジタルブレスレットによって、さらに快適でストレスフリーのバカンスをお客様に提供いたします。
クラブメッドでは昔、カラフルなビーズのネックレスを支払いツールとし、ビーズのパーツを渡してバーなどでの支払いに利用していました。そのクラブメッドブランドのDNAを引き継ぐ形で、この新しいデジタルブレスレットはG.M(お客様)のリゾートでのシンボルとなります。


【機能面について】
部屋のドアの開閉やブティックなどのお買い物に利用することができます。トランザクションは、モバイルリーダーを経由してキャプチャーされます。また、デジタルブレスレットはウォータープルーフのため、あらゆるウォータースポーツやシャワーの際にもご利用いただけます。そして、有毒ではなく、リサイクル素材でデザイン・製造されているため、お子様にも安心して身に着けていただけます。お客様にはご到着の際にお渡しします。


クラブメッド東南アジア太平洋地域CEOのザヴィエル・デソールは以下のようにコメントしています。
「クラブメッドはホテル・リゾート業界の革命家です。シームレスでより良いリゾート体験をお届けするために、テクノロジーと伝統を合併すること、このブレスレットは、私たちの革新的なスピリッツをさらに推し進めていきます。」

この新しいデジタルブレスレットは、2017年3月中旬より、モルディブのカニフィノールとフィノールヴィラで使用を開始します。


【モルディブ カニフィノール】
2016年、リゾート内の施設が改装・新設されて、ご家族でも過ごしやすい施設になりました。
モルディブの清々しい自然を活かすように設計された客室は、お客様がリラックスできる穏やかな雰囲気です。新しくお子様向けプログラム ハッピーチルドレンズコーナーも誕生し、ターコイズブルーの海と白砂のビーチが楽しめる、ハワイに代わる新たな家族旅行のデスティネーションです。

<ハッピーチルドレンズコーナー>
4〜10歳のお子様を対象としたキッズプログラムは、主に室内ではなく、美しいモルディブの海のそばで展開しています。クッキングレッスンやビーチの砂を使ったお城作りなどを満喫しています。

<地球に優しい運動>
1950年以来、モルディブの先駆的事業者として活躍してきたクラブメッドは、リゾートの所在地を取り囲む美しい観光名所の保全・保護を積極的に追求しています。カニフィノールではサンゴ礁再生プログラムを実施し、モルディブの美しい自然保護に貢献しています。


【モルディブ フィノールヴィラ】
52棟のゲストルームすべてにプライベートプールを備えた、クラブメッド最高級ランクのリゾート。専属のバトラーが、部屋のチェックイン、チェックアウトから朝食やティータイム、夕食のルームサービス、スパ、レストランの予約など、滞在中のさまざまなリクエストに対応します。まるで家にいるような温かさを感じ、コミュニケーションを楽しめる空間としてデザインされたリゾートは、オーシャンブルー、グリーン、オレンジなどのポップカラーで彩られ、穏やかで心地良い世界が広がります。自然と溶け合い、心を解き放つラグジュアリーな大人のエコリゾートで優雅なバカンスをお楽しみいただけます。


【クラブメッドについて】
「何も考えず、ただリラックスする時間。人生にはバカンスが必要なはずです。」1950年に先駆的な考え方のもとスタートしたフランスの会員制バカンスクラブです。クラブメッドは、例えば友人の別荘に遊びに行った時のようにゆっくり気楽に滞在し、日常の疲れを取り除いていく、いわゆるフランス風バカンスを提案しています。2017年の現在では、世界25ヶ国以上、約70ヶ所にリゾートを運営。透明度が高い美しい海でおもいっきり太陽を感じられるモルディブやモーリシャス、メキシコ カンクンに至る世界の一流リゾート地で展開しています。家族向けリゾート施設、ビーチリゾート運営にはとどまらず、1956年にスイス、レザン村に最初のスキーリゾートをオープンさせて以来、フランス シャモニーをはじめとする、ヨーロッパのアルプスをメインに世界中26軒のマウンテンリゾートを経営するスノーリゾート・マウンテンリゾートの国際的リーダーです。

1967年には、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブを設立し、40年以上にわたる経験を活かして大人だけではなく、お子様たちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じたお子様をお預かりするサービスをご用意しております。

また、クラブメッドは世界最大の生徒数・スポーツ数を誇るスポーツクラブでもあり、ゴルフやテニス、スキーなど一流のインストラクターによるレッスンだけではなく、SUP(Stand Up Paddleboard)、スノーシューイング、Thai Kick Boxing等の地域に特化したアクティビティも提供しています。リゾート内のアクティビティを楽しんだり、プールサイドで本を読んだり過ごすことでスタッフである世界各国から集まったG.O(ジェントル・オーガナイザー)や他のお客様との交流が生まれます。そんな新しい出会いが、何よりも、クラブメッドの魅力と言えます。


バカンスダイヤル (お客様専用問い合わせ先)
TEL:0120-790-863 (フリーコール)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「伝統」をもっと詳しく

注目ニュース
ドイツ「ろくでもない」=自動車輸出やり玉に—トランプ氏 時事通信5月26日(金)19時31分
【ブリュッセル時事】ドイツ誌シュピーゲル(電子版)は25日、トランプ米大統領が同日、ブリュッセルで欧州連合(EU)首脳らと会談した際に、巨…[ 記事全文 ]
「レクサス」が船に、トヨタがコンセプトボート公開 TBS5月26日(金)16時44分
トヨタの高級車ブランド「レクサス」は、舞台を陸上から海に広げ、船舶事業に参入すると発表しました。[ 記事全文 ]
「老後破産」を回避せよ! - アラサーから始めるマネー対策 (39) "よい習慣"で老後破産を回避する マイナビニュース5月26日(金)8時0分
連載『「老後破産」を回避せよ!-アラサーから始めるマネー対策』では、FPの馬養雅子氏が、貧困により老後の生活が破綻する「老後破産」をどのよ…[ 記事全文 ]
レクサスブランドのクルーザー 時事通信5月26日(金)20時7分
トヨタ自動車が初公開した高級車ブランド「レクサス」のクルーザー(コンセプトモデル)=26日、東京都品川区 [ 記事全文 ]
奈良少年刑務所がホテルに 国内初、20年にも開業 共同通信 47NEWS5月26日(金)17時16分
法務省は26日、老朽化で2016年度末に閉鎖された奈良少年刑務所(奈良市)の活用事業について、全国にホテルを展開する「ソラーレホテルズアン…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア