BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集

PR TIMES2月17日(金)11時6分
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
〜ライムスター宇多丸氏も参画、みんなの声がTSUTAYAを本気にさせた!〜

全国にエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、2016年10月にTSUTAYA 馬事公苑店(東京都世田谷区)1店舗から開始した「NOTジャケ借」コーナー展開を、全国のTSUTAYAへ拡大いたします。また、Twitterと連動したユーザー投稿企画「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を本日よりスタートし、募集受付をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-419192-1.jpg ]

本企画には、芸能界きっての映画通であるライムスター宇多丸さんに審査員として参画いただきます。また3月16日(木)より、宇多丸さん考案の「NOTジャケ借」キャッチコピーの店頭展開も開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-661857-3.jpg ]

「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」特設ページ:http://tsutaya.jp/notcp/

■1店舗から始まった企画が、全国のTSUTAYAへ拡大!
東京都・馬事公苑店の単独企画としてスタートした「NOTジャケ借」。SNSを中心に知られていった本企画は、その後TVやWEBメディアでの露出をきっかけに更に話題化し、Twitterでは企画に言及する投稿が6万件を超えるなど、お客様から大きな反響をいただいております。これを受け、TSUTAYAでは2月17日(金)より全国のTSUTAYAで展開を行うこととなりました。(一部、展開していない店舗もございます)企画は店舗スタッフにも好評で、独自のキャッチコピーをつけて展開している店舗も出るなど、スタッフが中心となって企画を盛り上げています。

■あなたのコピーがTSUTAYAに並ぶ!?Twitterであなたのキャッチコピーを大募集!
全国店舗への拡大に合わせ、Twitterと連動したキャッチコピー投稿キャンペーン「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を2月17日より開催いたします。作品の審査は、ライムスター宇多丸さん、NOTジャケ借企画の発案者(株)TSUTAYA 小野達也が行います。優秀作に選ばれた作品は、実際に全国のTSUTAYAのNOTジャケ借コーナーで、投稿いただいたキャッチコピーを展開いたします。また、賞品としてTポイント1,000ポイントをプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
■受付期間:2017年2月17日(金)正午〜2017年3月12日(日) 23時59分まで
■参加の流れ:
1.TwitterのTSUTAYA公式アカウント(https://twitter.com/shop_TSUTAYA)をフォローしてください。
2.対象作品の中から、お好きな作品を選び、キャッチコピーを考えてください。
3.あなたが考えたキャッチコピーと、ハッシュタグ「#マイNOTジャケ借」「#作品名」をつけて、Twitterで投稿してください。
■対象作品:18作品
『あと1センチの恋』『アベンジャーズ』『インターステラー』『キック・アス』『キングスマン』『グーニーズ』『セッション』『はじまりのうた BEGIN AGAIN』『ダークナイト』『サマーウォーズ』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『海街diary』『駆込み女と駆出し男』『ビリギャル』
『インサイド・ヘッド』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モンスターズ インク』
■結果発表:2017年3月下旬
企画の特性上、HP等での受賞作の発表は行いません。優秀作に選ばれた方には、Twitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
■優秀作 受賞賞品:Tポイント 1,000ポイント

■芸能界きっての映画通・ライムスター宇多丸さんも「NOTジャケ借」キャッチコピーを作成!
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-571065-2.jpg ]

展開の拡大に際し、芸能界きっての映画通である、ライムスター宇多丸さんに本企画の趣旨に賛同いただき、自身の思い入れがある作品にキャッチコピーを考案いただきます。(ジャケットデザインは変更となる場合があります)

------------------------------
「私たちの「神様」は、とんだ○○野郎でした……
いま、宇宙の果てで、人類史上最凶の悪趣味バトルが始まる!」
------------------------------

宇多丸さんに考案いただいたキャッチコピーは、3月16日(木)より、NOTジャケ借実施店舗で展開がスタートいたします。何の作品のキャッチコピーなのかを想像しながら、店舗で答えをお確かめください。


「NOTジャケ借」とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-537198-0.jpg ]

ジャケットからタイトル・ビジュアル・監督・出演者などの情報を全て見えないようにし、パッケージに書かれたキャッチコピーのみで、借りる作品を“直感”で決める作品の選び方。2016年10月、TSUTAYA 馬事公苑店から始まり、SNSを中心に大きな話題となりました。TSUTAYAでレンタル出来る数多くの魅力的な作品との、新しい出会いを提案する企画です。

作品は、日本最大級の映画レビューサイト「Filmarks」で、評価が3.7点以上(5点満点)の、見ごたえのある商品群から選定しています。

TSUTAYAではエンターテインメントを通じて、ライフスタイルをより豊かに楽しんでいただく提案として、映画に触れる感動や作品を選ぶ楽しさ、作品の世界観が広がるさまざまな商品の提供やT会員特典により、映画から生まれる感動体験とお客さまのライフスタイルを繋ぐ企画を提供してまいります。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「TSUTAYA」「ユーザー」「Twitter」「キャッチコピー」の関連トピックス

「TSUTAYA」をもっと詳しく

注目ニュース
姑の介護 嫁のはらわたが煮えたぎる理由 プレジデント社6月24日(土)11時15分
老親を在宅介護することになった。仕事に忙しい自分は介護の担い手になれない。兄弟姉妹も“口だけ”介護。[ 記事全文 ]
君は調査兵団になれるか!「第1回 進撃の巨人検定〜調査兵団入団テスト〜」「検定、受け付けてます」サイトにて申込受付スタート! ドリームニュース6月23日(金)14時30分
日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林彰、略称:日販)は、幅広い読者から絶大な人気を誇る大ヒットコミック「進撃の…[ 記事全文 ]
「恋愛・結婚・出産できない」韓国の現実 プレジデント社6月24日(土)11時15分
大統領選挙の前後1週間、私はソウル、釜山、大邱(テグ)、済州島と、韓国各地で各候補の選挙キャンペーンを追った。[ 記事全文 ]
「ランエボ」復活検討…ゴーン会長就任が影響か 読売新聞6月23日(金)23時37分
三菱自動車が熱狂的なファンがいるスポーツセダン「ランサーエボリューション(ランエボ)」の復活に向け検討を始める。益子(ますこ)修社長兼最高経営責任者(CEO)が23日の定時総会で明らかにした。ランエボは1992年に発売され、ラリーをはじめとするレースで鍛えた四輪駆動の力強い走りで人気を集めた。[ 記事全文 ]
日産、SUVに初のPHV…三菱自の技術活用 読売新聞6月23日(金)9時1分
日産自動車は、家庭でも充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)を、2019年にも発売する方針を固めた。16年10月に傘下に収めた三菱自動車の技術を活用し、人気が高いスポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」の全面改良に合わせ、日産では初となるPHVを投入する計画だ。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア