BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集

PR TIMES2月17日(金)11時6分
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
〜ライムスター宇多丸氏も参画、みんなの声がTSUTAYAを本気にさせた!〜

全国にエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、2016年10月にTSUTAYA 馬事公苑店(東京都世田谷区)1店舗から開始した「NOTジャケ借」コーナー展開を、全国のTSUTAYAへ拡大いたします。また、Twitterと連動したユーザー投稿企画「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を本日よりスタートし、募集受付をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-419192-1.jpg ]

本企画には、芸能界きっての映画通であるライムスター宇多丸さんに審査員として参画いただきます。また3月16日(木)より、宇多丸さん考案の「NOTジャケ借」キャッチコピーの店頭展開も開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-661857-3.jpg ]

「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」特設ページ:http://tsutaya.jp/notcp/

■1店舗から始まった企画が、全国のTSUTAYAへ拡大!
東京都・馬事公苑店の単独企画としてスタートした「NOTジャケ借」。SNSを中心に知られていった本企画は、その後TVやWEBメディアでの露出をきっかけに更に話題化し、Twitterでは企画に言及する投稿が6万件を超えるなど、お客様から大きな反響をいただいております。これを受け、TSUTAYAでは2月17日(金)より全国のTSUTAYAで展開を行うこととなりました。(一部、展開していない店舗もございます)企画は店舗スタッフにも好評で、独自のキャッチコピーをつけて展開している店舗も出るなど、スタッフが中心となって企画を盛り上げています。

■あなたのコピーがTSUTAYAに並ぶ!?Twitterであなたのキャッチコピーを大募集!
全国店舗への拡大に合わせ、Twitterと連動したキャッチコピー投稿キャンペーン「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を2月17日より開催いたします。作品の審査は、ライムスター宇多丸さん、NOTジャケ借企画の発案者(株)TSUTAYA 小野達也が行います。優秀作に選ばれた作品は、実際に全国のTSUTAYAのNOTジャケ借コーナーで、投稿いただいたキャッチコピーを展開いたします。また、賞品としてTポイント1,000ポイントをプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
■受付期間:2017年2月17日(金)正午〜2017年3月12日(日) 23時59分まで
■参加の流れ:
1.TwitterのTSUTAYA公式アカウント(https://twitter.com/shop_TSUTAYA)をフォローしてください。
2.対象作品の中から、お好きな作品を選び、キャッチコピーを考えてください。
3.あなたが考えたキャッチコピーと、ハッシュタグ「#マイNOTジャケ借」「#作品名」をつけて、Twitterで投稿してください。
■対象作品:18作品
『あと1センチの恋』『アベンジャーズ』『インターステラー』『キック・アス』『キングスマン』『グーニーズ』『セッション』『はじまりのうた BEGIN AGAIN』『ダークナイト』『サマーウォーズ』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『海街diary』『駆込み女と駆出し男』『ビリギャル』
『インサイド・ヘッド』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モンスターズ インク』
■結果発表:2017年3月下旬
企画の特性上、HP等での受賞作の発表は行いません。優秀作に選ばれた方には、Twitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
■優秀作 受賞賞品:Tポイント 1,000ポイント

■芸能界きっての映画通・ライムスター宇多丸さんも「NOTジャケ借」キャッチコピーを作成!
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-571065-2.jpg ]

展開の拡大に際し、芸能界きっての映画通である、ライムスター宇多丸さんに本企画の趣旨に賛同いただき、自身の思い入れがある作品にキャッチコピーを考案いただきます。(ジャケットデザインは変更となる場合があります)

------------------------------
「私たちの「神様」は、とんだ○○野郎でした……
いま、宇宙の果てで、人類史上最凶の悪趣味バトルが始まる!」
------------------------------

宇多丸さんに考案いただいたキャッチコピーは、3月16日(木)より、NOTジャケ借実施店舗で展開がスタートいたします。何の作品のキャッチコピーなのかを想像しながら、店舗で答えをお確かめください。


「NOTジャケ借」とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-537198-0.jpg ]

ジャケットからタイトル・ビジュアル・監督・出演者などの情報を全て見えないようにし、パッケージに書かれたキャッチコピーのみで、借りる作品を“直感”で決める作品の選び方。2016年10月、TSUTAYA 馬事公苑店から始まり、SNSを中心に大きな話題となりました。TSUTAYAでレンタル出来る数多くの魅力的な作品との、新しい出会いを提案する企画です。

作品は、日本最大級の映画レビューサイト「Filmarks」で、評価が3.7点以上(5点満点)の、見ごたえのある商品群から選定しています。

TSUTAYAではエンターテインメントを通じて、ライフスタイルをより豊かに楽しんでいただく提案として、映画に触れる感動や作品を選ぶ楽しさ、作品の世界観が広がるさまざまな商品の提供やT会員特典により、映画から生まれる感動体験とお客さまのライフスタイルを繋ぐ企画を提供してまいります。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集」の関連ニュース

注目ニュース
東芝「REGZA」販売好調のワケ 販売員に話を聞くと... J-CASTニュース2月19日(日)14時0分
経営再建に向けた道筋が不透明さを増し、事業継続が危ぶまれている東芝。そんな逆風の中、東芝の液晶テレビ「REGZA(レグザ)」シリーズの販売…[ 記事全文 ]
為替相場  21日(日本時間 5時) 共同通信 47NEWS2月21日(火)3時1分
共同通信のニュース速報 [ 記事全文 ]
地銀3行、統合検討=グループ越え再編—関西圏で最大 時事通信2月20日(月)22時55分
関西圏を地盤とする関西アーバン銀行(大阪市)、みなと銀行(神戸市)、近畿大阪銀行(大阪市)の地方銀行3行が、経営統合を検討していることが2…[ 記事全文 ]
貿易収支、5か月ぶり赤字…1兆869億円 読売新聞2月20日(月)11時4分
財務省が20日発表した1月の貿易統計によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は1兆869億円の赤字だった。貿易赤字は5か月ぶりだ。欧米向けが振るわず、輸出額は全体で伸び悩み、原油などの資源価格の上昇で輸入額が急増したことが要因だ。[ 記事全文 ]
遊戯王カード「ルール変更」で買取価格に影響? カードショップが買取を一時的に見合わせる Excite Bit コネタ2月20日(月)19時0分
熱狂的なプレイヤー(デュエリスト)が多いカードゲーム「遊戯王」(遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム)。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア