BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集

PR TIMES2月17日(金)11時6分
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
画像:1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集
写真を拡大
〜ライムスター宇多丸氏も参画、みんなの声がTSUTAYAを本気にさせた!〜

全国にエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、2016年10月にTSUTAYA 馬事公苑店(東京都世田谷区)1店舗から開始した「NOTジャケ借」コーナー展開を、全国のTSUTAYAへ拡大いたします。また、Twitterと連動したユーザー投稿企画「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を本日よりスタートし、募集受付をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-419192-1.jpg ]

本企画には、芸能界きっての映画通であるライムスター宇多丸さんに審査員として参画いただきます。また3月16日(木)より、宇多丸さん考案の「NOTジャケ借」キャッチコピーの店頭展開も開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-661857-3.jpg ]

「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」特設ページ:http://tsutaya.jp/notcp/

■1店舗から始まった企画が、全国のTSUTAYAへ拡大!
東京都・馬事公苑店の単独企画としてスタートした「NOTジャケ借」。SNSを中心に知られていった本企画は、その後TVやWEBメディアでの露出をきっかけに更に話題化し、Twitterでは企画に言及する投稿が6万件を超えるなど、お客様から大きな反響をいただいております。これを受け、TSUTAYAでは2月17日(金)より全国のTSUTAYAで展開を行うこととなりました。(一部、展開していない店舗もございます)企画は店舗スタッフにも好評で、独自のキャッチコピーをつけて展開している店舗も出るなど、スタッフが中心となって企画を盛り上げています。

■あなたのコピーがTSUTAYAに並ぶ!?Twitterであなたのキャッチコピーを大募集!
全国店舗への拡大に合わせ、Twitterと連動したキャッチコピー投稿キャンペーン「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を2月17日より開催いたします。作品の審査は、ライムスター宇多丸さん、NOTジャケ借企画の発案者(株)TSUTAYA 小野達也が行います。優秀作に選ばれた作品は、実際に全国のTSUTAYAのNOTジャケ借コーナーで、投稿いただいたキャッチコピーを展開いたします。また、賞品としてTポイント1,000ポイントをプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
■受付期間:2017年2月17日(金)正午〜2017年3月12日(日) 23時59分まで
■参加の流れ:
1.TwitterのTSUTAYA公式アカウント(https://twitter.com/shop_TSUTAYA)をフォローしてください。
2.対象作品の中から、お好きな作品を選び、キャッチコピーを考えてください。
3.あなたが考えたキャッチコピーと、ハッシュタグ「#マイNOTジャケ借」「#作品名」をつけて、Twitterで投稿してください。
■対象作品:18作品
『あと1センチの恋』『アベンジャーズ』『インターステラー』『キック・アス』『キングスマン』『グーニーズ』『セッション』『はじまりのうた BEGIN AGAIN』『ダークナイト』『サマーウォーズ』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『海街diary』『駆込み女と駆出し男』『ビリギャル』
『インサイド・ヘッド』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モンスターズ インク』
■結果発表:2017年3月下旬
企画の特性上、HP等での受賞作の発表は行いません。優秀作に選ばれた方には、Twitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
■優秀作 受賞賞品:Tポイント 1,000ポイント

■芸能界きっての映画通・ライムスター宇多丸さんも「NOTジャケ借」キャッチコピーを作成!
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-571065-2.jpg ]

展開の拡大に際し、芸能界きっての映画通である、ライムスター宇多丸さんに本企画の趣旨に賛同いただき、自身の思い入れがある作品にキャッチコピーを考案いただきます。(ジャケットデザインは変更となる場合があります)

------------------------------
「私たちの「神様」は、とんだ○○野郎でした……
いま、宇宙の果てで、人類史上最凶の悪趣味バトルが始まる!」
------------------------------

宇多丸さんに考案いただいたキャッチコピーは、3月16日(木)より、NOTジャケ借実施店舗で展開がスタートいたします。何の作品のキャッチコピーなのかを想像しながら、店舗で答えをお確かめください。


「NOTジャケ借」とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/18760/216/resize/d18760-216-537198-0.jpg ]

ジャケットからタイトル・ビジュアル・監督・出演者などの情報を全て見えないようにし、パッケージに書かれたキャッチコピーのみで、借りる作品を“直感”で決める作品の選び方。2016年10月、TSUTAYA 馬事公苑店から始まり、SNSを中心に大きな話題となりました。TSUTAYAでレンタル出来る数多くの魅力的な作品との、新しい出会いを提案する企画です。

作品は、日本最大級の映画レビューサイト「Filmarks」で、評価が3.7点以上(5点満点)の、見ごたえのある商品群から選定しています。

TSUTAYAではエンターテインメントを通じて、ライフスタイルをより豊かに楽しんでいただく提案として、映画に触れる感動や作品を選ぶ楽しさ、作品の世界観が広がるさまざまな商品の提供やT会員特典により、映画から生まれる感動体験とお客さまのライフスタイルを繋ぐ企画を提供してまいります。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「TSUTAYA」「ユーザー」「Twitter」「キャッチコピー」の関連トピックス

「1店舗から始まった「NOTジャケ借」が全国のTSUTAYAへ拡大!ユーザー参加企画も開始、Twitterでキャッチコピーを大募集」の関連ニュース

注目ニュース
インスタ映え間違いなし!プリンセスケーキ・ネイキッドケーキの作り方 新刊『萌子のDECOスイーツ』 PR TIMES3月23日(木)10時50分
思わずシェアしたくなるかわいくておしゃれなデコレーションケーキの本スイーツヒーロー丹羽萌子初のレシピ本『夢のプリンセスケーキおしゃれ(ハー…[ 記事全文 ]
メイクアップアーティスト ピカ子×AMPHI メイクとランジェリーの融合をテーマにしたコラボランジェリー発売! PR TIMES3月22日(水)11時55分
ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、確かなメイク技術と毒舌なオネエキャラが人気を集めるメイクアップアーティスト、ピカ子さん…[ 記事全文 ]
トミカ・ストII・原哲夫・大友克洋と夢のコラボレーション!TOYOTA「C-HR」CROSSOVER THE WORLD総再生回数350万回越えの注目動画が遂にCM化! PR TIMES3月24日(金)11時7分
トヨタ自動車株式会社は、TOYOTAの世界戦略SUV『C-HR』の新CMを2017年3月24日(金)より放映開始致します。[ 記事全文 ]
生保、死亡保険料値下げ…長寿化受け11年ぶり 読売新聞3月28日(火)12時55分
生命保険各社が2018年4月以降、終身死亡保険や定期死亡保険などの保険料を値下げする見通しとなった。契約者の長寿化を反映する。契約者にとっては保険に入りやすくなる一方、保険会社にとっては減収となる。保険料を決める際の基準となる寿命統計「標準生命表」を07年以来、11年ぶりに改定することに伴う措置だ。[ 記事全文 ]
タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖 NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
世の中で初めてタワーマンションが分譲されたのは、住友不動産が1976年(昭和51年)に埼玉県与野市で建設・分譲した与野ハウスといわれている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 2020年東京オリンピック追加種目「ボルダリング」が体験できる、ボルダリングコーナー北陸地方初導入!アウトドアとライフスタイルのコンセプトショップPR TIMES3月23日(木)15時44分
2 タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
3 インスタ映え間違いなし!プリンセスケーキ・ネイキッドケーキの作り方 新刊『萌子のDECOスイーツ』PR TIMES3月23日(木)10時50分
4 メイクアップアーティスト ピカ子×AMPHI メイクとランジェリーの融合をテーマにしたコラボランジェリー発売!PR TIMES3月22日(水)11時55分
5 トミカ・ストII・原哲夫・大友克洋と夢のコラボレーション!TOYOTA「C-HR」CROSSOVER THE WORLD総再生回数350万回越えの注目動画が遂にCM化!PR TIMES3月24日(金)11時7分
6 東芝赤字、過去最大1兆円=米WHが破産法申請—海外原発撤退を加速時事通信3月29日(水)21時23分
7 東電との提携に及び腰 電力他社が警戒していることJ-CASTニュース3月29日(水)7時0分
8 「糖質オフ」の波、牛丼チェーンにも!TBS3月28日(火)19時35分
9 生保、死亡保険料値下げ…長寿化受け11年ぶり読売新聞3月28日(火)12時55分
10 破綻の旅行会社てるみくらぶ、明らかになる放漫経営の実態財経新聞3月29日(水)12時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア