BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 

PR TIMES2月17日(金)11時6分
画像:パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 
写真を拡大
画像:パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 
写真を拡大
画像:パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 
写真を拡大
画像:パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 
写真を拡大
〜対話式インタラクティブ動画機能を強化 〜

株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)が提供するパーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下 PRISM)について、拡張機能として、2017年2月17日に対話式インタラクティブ動画機能をリリースすることをお知らせします。

PRISMは、現在、金融、保険、不動産、EC、教育、医療・ヘルスケアなど、幅広い業界において多くの企業に選ばれている、クリエ・ジャパンが独自開発したパーソナライズド動画ソリューションです(特許申請中)。

パーソナライズ動画ソリューションPRISMは、顧客一人ひとりにその顧客データに合わせて動画を最適化できるソリューションであり、動画の生成・配信方法は以下の3つがあります。

「プレ生成配信」:属性情報や購買履歴、行動履歴など、事前の顧客データ分析に基づき動画を最適化して生成し配信する方式
「リアルタイム生成配信」:顧客の入力項目や選択内容に応じて、リアルタイムに顧客に最適な情報を動画に合成し、ストーリーを動的に最適化して配信する方式
「リアルタイム結合配信」:圧倒的な数の動画カットの中からリアルタイムに最適な素材を組み合わせて、顧客に合わせて最適なストーリーを配信する方式


PRISMは、この3つの方式を提供できる唯一のパーソナライズド動画ソリューションですが、より一層、顧客のニーズに合わせてコンテンツを最適化できる対話式インタラクティブ動画機能を拡張・強化しました。


対話式インタラクティブ機能について

対話式インタラクティブ機能とは、顧客との間で動画を通じて「対話」することによって、動画をリアルタイムに顧客の欲しいコンテンツ内容に最適化し視聴できる機能です。

(1)ストーリー最適化:動画の視聴中に、顧客の選択に従いコンテンツのストーリーを最適化
顧客が動画を視聴している際にアンケートや入力フォームを自由に動画の画面上に出すことができ、顧客の選択に応じてストーリーが変化します。

例えば、商品案内をパーソナライズ動画で提供する場合、顧客が入力した情報や条件などに応じて、最適な商品をレコメンデーションするとともに、選択した商品の価格や見積金額などをその場でリアルタイムに提示することが可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13402/10/resize/d13402-10-922453-0.jpg ]


(2)Web誘導:最適なWebページに誘導
顧客は、動画でレコメンデーションされる動画内の商品をクリック/タップすることにより、該当商品のWebページにジャンプすることができます。
動画で表現しきれなかった商品説明は、Webページに誘導することにより詳細の内容を確認でき、そのまま申込に誘導することが可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13402/10/resize/d13402-10-427110-1.jpg ]

(3)動画視聴ログ:動画を通じて顧客の視聴データを取得
顧客の入力データや選択データはログとして取得することが可能です。これによって、動画を通じた視聴データの取得と効果測定が可能になります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/13402/10/resize/d13402-10-385068-pixta_27306141-2.jpg ]



PRISMについて

PRISMは、一人ひとりの顧客データ(属性情報、行動履歴など)をもとに、サーバ上で、自由に動画を組み合わせ、画像やテキスト、音声を合成することで、顧客の特性にあわせてone to oneマーケティングが実現できる動画ソリューションです。
顧客ごとに、動画のシナリオやコンテンツを最適化するため、興味喚起から獲得まで幅広く効果を発揮します。
数十万、数百万パターンの動画でも、サーバ上で自動的に一切ハンドオペレーションなく、顧客に最適化された動画を生成し、配信することができます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/13402/10/resize/d13402-10-585068-3.jpg ]


※パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」の詳細はコチラ
http://pr-ism.jp/

PRISMパートナー制度について

クリエ・ジャパンでは、PRISMと親和性の高いビジネスを行っている企業(マーケティング企業、ITソリューション企業、映像制作企業、メール配信企業、広告代理店など)を中心にパートナー企業を募集しています。

PRISMをライセンス方式でOEM提供し、パートナーは自社ソリューションとしてクライアント企業に提供することが可能です。
パートナー企業にとってはPRISMを活用いただくことで、他社との圧倒的な差別化を図ることができるとともに、ストック型収益モデルとして新たに継続的な売上基盤を構築することが可能になります。

詳しくは、クリエ・ジャパン問合せ窓口までお問合せください。

PRISMならびにパートナーに関するお問合せ


株式会社クリエ・ジャパン
担当:PRISM事業部 渡邊(わたなべ)
住所:〒151-0063 東京都渋谷区渋谷1-22-10 第2東邦ビル5階
電話番号: 03-6450-6246
問合せ先:info@crea-japan.com
PRISM専用Webサイト:www.pr-ism.jp

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」が拡張機能をリリース 」の関連ニュース

動画に関するまとめ
注目ニュース
アメリカの「金正恩 斬首作戦」が絶対に不可能な理由 プレジデント社4月28日(金)9時15分
元航空自衛官が分析する「米朝戦争」。第2回は、アメリカが準備しているという「斬首作戦」について。本当に戦争の可能性は低いのか——。[ 記事全文 ]
大手電力、8社が大幅減益=自由化で顧客離れも—17年3月期 時事通信4月28日(金)20時24分
大手電力10社の2017年3月期連結決算が28日、出そろった。経常損益は全社黒字を確保したが、九州、沖縄を除く8社が2桁減益となった。[ 記事全文 ]
ヤマト運輸、一部の通信販売会社と契約打ち切りへ TBS4月27日(木)16時28分
宅配最大手の「ヤマト運輸」は、現在、配送の契約を結んでいる通信販売会社の一部と契約を打ち切る方針を固めたことがわかりました。[ 記事全文 ]
ル・クルーゼ 2017年春夏コレクション 第2弾「Peacock Palette -Tea & Coffee Break-」4月26日より期間限定発売のお知らせ PR TIMES4月24日(月)11時42分
ル・クルーゼジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役社長:クリスチャン・トーマ)は、2017年4月26日(水)より…[ 記事全文 ]
トヨタグループ、過去最高の世界販売…首位VW 読売新聞4月27日(木)21時24分
トヨタ自動車が27日発表した2016年度のグループ全体(ダイハツ工業、日野自動車含む)の世界販売台数は前年度比1・6%増の1025万1000台だった。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア