BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

バスケ経験者「おのののかさん」が語るNBAオールスターの楽しみ方!おのののかさんが出演する「2017NBAオールスター前夜祭」は2/19(日)夜10:00〜WOWOWで放送!

PR TIMES2月17日(金)19時19分
画像:バスケ経験者「おのののかさん」が語るNBAオールスターの楽しみ方!おのののかさんが出演する「2017NBAオールスター前夜祭」は2/19(日)夜10:00〜WOWOWで放送!
写真を拡大
画像:バスケ経験者「おのののかさん」が語るNBAオールスターの楽しみ方!おのののかさんが出演する「2017NBAオールスター前夜祭」は2/19(日)夜10:00〜WOWOWで放送!
写真を拡大
画像:バスケ経験者「おのののかさん」が語るNBAオールスターの楽しみ方!おのののかさんが出演する「2017NBAオールスター前夜祭」は2/19(日)夜10:00〜WOWOWで放送!
写真を拡大
「2017NBAオールスターゲーム」は2/20(月)午前9:30〜WOWOWプライムで生中継!

[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3579/resize/d1355-3579-136616-0.jpg ]

いよいよ待ちに待った年に1度の夢の祭典『2017NBAオールスターゲーム』が、ニューオーリンズで開催される。

EASTは189万3751票で最多得票数を獲得したNBA界の“キング”こと、レブロン・ジェームズ。WESTは惜しくも最多得票数は逃したが、2年連続シーズンMVPを獲得し、今季もユニフォームの売り上げがリーグNo.1の人気を誇るステフィン・カリーと2人のスーパースターが競演する。

さらにNBAオールスターの楽しみの一つが、前日に行われる“前夜祭”だ。スラムダンクコンテストや3ポイントコンテストなど、超人的なスキルを競うイベントはバスケファンならずとも、度肝を抜かれること間違いなし。

WOWOWは白熱のオールスターゲームを生中継。さらに前夜祭の模様も会場の熱気そのままにお届けする。放送に先立ち、バスケットボール経験者でもあり、今回、「NBAバスケットボール夢の祭典!2017NBAオールスター前夜祭」に初めてゲスト出演するおのののかさんに、NBAの魅力を語ってもらった。

◆オールスターは「予測できないドキドキ感」が味わえる夢の祭典

お兄さんの影響で小学3年からバスケを始めたおのののかさん。今でもBリーグ(日本のプロバスケットリーグ)をプライベートで見に行くなど、バスケ熱は続いているという。

「小さい頃からバスケ一筋で、小・中学校ではセンターをやっていました。もともとすごい負けず嫌いで、リバウンドとかルーズボールは絶対に負けたくないと思って、高校3年まで10年間は『ガチ』な感じでやっていました(笑)」。

そんな、おのののかさんから見たNBAオールスターの魅力は『予測できないドキドキ感』だという。

「世界のトッププレーヤーが終結して試合をしてくれるだけでもワクワクするのに、いつもは見られない選手同士のプレーが見れたり、レギュラーシーズンにはない試合の雰囲気も楽しめて、どのプレーを見てもドキドキしちゃうと思います。バスケが好きな人にとっては夢のようなお祭りですよね」。

さらにおのののかさんが楽しみにしているのは、前夜祭のスラムダンクコンテント。「NBA選手のダンクを見ていて思うのは『人間がこんなに飛べるなんて!?』と本当にビックリさせられます」。予測できないスーパーダンクが見られるのを今から楽しみにしているそうだ。

◆おすすめ観戦ポイント1 〜好きな選手を見つける!

バスケは大好きだが、まだまだNBAに関しては勉強中だという、おのののかさんに初めて見る人のために「おのののか流 観戦ポイント」を教えてもらった。

「最初は1人好きな選手を見つけて、その選手に注目しながら試合を見ると、試合展開についていけて、分かりやすいかなと思います。選手の見つけ方は、人それぞれ。例えばすごいシュートが入る選手だったり、ゴール下のリバウンドがすごかったり、あとはイケメンだったり(笑)」。

ちなみにおのののかさんのお気に入り選手は「ステフィン・カリー選手。プレーがトリッキーですごくかっこいい!特に3ポイントシュートは見ていて気持ちいいくらい入るので、本当に興奮しちゃいます」。

◆おすすめ観戦ポイント2 〜会場の音に注目!

「私はバスケの音がすごく好きなんです。シューズの『キュキュキュ』という音や、シュートが入る瞬間の「シュッ」という音はバスケならでは!特にNBAのシュートはネットに吸い込まれるように入っていくので、その瞬間の「シュッ」という音は本当に気持ちいい」。

さらに「あと、ダンクを決めた時の振動とか音とかを聞くだけで興奮しますね。テレビでもその音は聞こえると思うので、ぜひ注目してみてください!」とバスケ経験者ならではの観戦ポイントを教えてくれた。

◆おすすめ観戦ポイント3 〜選手の素顔は必見!

「試合では見られない選手の表情とか、素顔が見られるのもオールスターならではだと思います。特に前夜祭では選手がリラックスして、一緒に盛り上がっている様子とかも見られると思うので、私もそこは見逃さずにチェックしてみたいと思っています」。

◆オールスターはNBA初心者でも楽しめます!

今回、番組ゲストとしてオールスターの前夜祭を盛り上げてくれるおのののかさん。今からワクワクが止まらないという。

「私もNBAはまだまだ初心者ですが、初心者でもオールスターは分かりやすいし、絶対に楽しめると思います。オールスターをきっかけにお気に入りの選手を見つけて、NBAをより身近に感じられるようになれたらと思います。皆さん、一緒にオールスターを楽しみましょう!」と意気込みを語ってくれた。

おのののかさんイチオシのカリーが登場する、『生中継!NBAバスケットボール夢の祭典 2017NBAオールスターゲーム』を2月20日(月)午前9:30からWOWOWプライムにて生中継!

さらに超絶コンテストが連続する注目の前夜祭は2月19日(日)よる10:00より『NBAバスケットボール夢の祭典!2017NBAオールスター前夜祭』にてWOWOWライブでお届けする。NBAの中でも選ばれし超人たちが一堂に会す夢の祭典をお見逃しなく!


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「NBAバスケットボール」毎週5試合生中継
世界のスター選手が集う世界最高峰リーグNBA!WOWOWでは毎週5試合を生中継するほか、注目のキャバリアーズ、ウォリアーズ全試合を含む、シーズン500試合以上のハイライトも連日の中継内でお届けする。中でもNBA初心者へのオススメは土曜のスーパーサタデー!NBA好き著名人をゲストに招いて旬な選手や話題のチームを特集し、さらに大好評企画So!スポNBA(舞台裏に斬り込むユニークな笑い溢れるオリジナルコーナー)も放送する。

★「NBAバスケットボール夢の祭典!2017NBAオールスター前夜祭」
オールスターゲームの前日に行なわれる “前夜祭”。スラムダンクコンテスト、3ポイントコンテスト、スキルチャレンジなどのイベントが、NBAを代表するスター選手たちによって展開される。
2/19(日)夜10:00〜 [WOWOWライブ]
ゲスト:おのののか
進行:Bose(スチャダラパー) ほか

★「生中継!NBAバスケットボール夢の祭典 2017 NBAオールスターゲーム」
東西のスーパースターが一堂に会する、年に一度の夢の祭典オールスターゲームを現地から生中継で放送!
2/20(月)午前9:30〜 [WOWOWプライム]
ゲスト:豊原功補、五十嵐圭(B.LEAGUE新潟アルビレックスBB)
進行:Bose(スチャダラパー) ほか

★詳しくはWOWOW NBA ONLINEへ!
http://www.wowow.co.jp/sports/nba/

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
NBAのまとめ写真 おのののかのまとめ写真 WOWOWのまとめ写真 オールスターゲームのまとめ写真

「NBA」をもっと詳しく

注目ニュース
パリ・JAPAN EXPO 2017(7/6-7/9) 日本企業出展エリア「SAIKO! JAPAN(サイコージャパン)」出展ラインナップ続々発表! PR TIMES6月23日(金)19時28分
ゲーム&アニメ(「ポケモン」「エヴァ」「弱虫ペダル(舞台)」他)、アイドル(「虹コン」他)、お笑い(「鉄拳」他)…過去最大規模が日本より参…[ 記事全文 ]
年金生活者が確定申告をしないと大損する理由 ダイヤモンドオンライン6月28日(水)6時0分
税金・社会保険料の上昇で年金の手取り額は下がり続けている!あるシニア女性向けの雑誌で取材依頼を受けたときのこと。[ 記事全文 ]
“職場でノンアルビール”はありかなしか ダイヤモンドオンライン6月28日(水)6時0分
職場でノンアルを飲んで出社停止を命じられた女性健康志向の高まりや飲酒運転の厳罰化などによって、ノンアルコールビールの需要が増加している。[ 記事全文 ]
レクサス新型「LS」が日本に! 世界初の技術でドイツ勢に先行できるか (1) 目指すは世界で最も○○なクルマ マイナビニュース6月27日(火)10時43分
トヨタ自動車はラグジュアリーブランド「レクサス」のフラッグシップモデル「LS」の新型を日本で初公開した。[ 記事全文 ]
iPhone発売10年 時事通信6月28日(水)16時34分
米アップルがスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を発売してから米国時間29日で10年。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア