BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

小室哲哉がSEIKIN・HIKAKIN兄弟と夢のコラボ。AWAが「YouTubeテーマソング-Tetsuya Komuro Rearrange-」を配信!

PR TIMES2月17日(金)11時39分
画像:小室哲哉がSEIKIN・HIKAKIN兄弟と夢のコラボ。AWAが「YouTubeテーマソング-Tetsuya Komuro Rearrange-」を配信!
写真を拡大
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/43/resize/d22425-43-605927-0.jpg ]


音楽ストリーミングサービス「AWA」が、2017年2月17日(金)、『YouTubeテーマソング-Tetsuya Komuro Rearrange-』の配信を開始した。

『YouTubeテーマソング-Tetsuya Komuro Rearrange-』は、YouTuberのSEIKIN・HIKAKIN兄弟が2015年に発表した『YouTubeテーマソング』を、音楽プロデューサーの小室哲哉氏がリアレンジした楽曲。「AWA」の橋渡しで実現したこのコラボレーション曲は、小室氏とSEIKIN・HIKAKIN兄弟の度重なるやり取りを経て完成。小室氏のリアレンジによって、原曲が持つ明るい雰囲気はそのままに、シャープな楽曲へと大胆に生まれ変わった。17日の19時には、制作秘話がつまったSEIKIN・HIKAKIN兄弟のYouTube動画も公開される。

「AWA」は、2016年11月7日(月)に、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」の提供を開始。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる、新機能「ハイライト再生」も追加している。


■楽曲URL
https://s.awa.fm/album/5fe298fe1d39fbbc7361?t=1486397284

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・グループの共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は3,000万曲超、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約700万件におよぶ。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1000万ダウンロードを突破した(2016年11月12日時点)。2016年12月に発表された、Google Playの「ベスト オブ 2016」日本版では「ベストエンターテインメントアプリ」部門大賞を受賞し、名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長している。

名称:「AWA(アワ)」 http://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 9.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、Safari (最新版)、Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://awa-official.themedia.jp/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「小室哲哉がSEIKIN・HIKAKIN兄弟と夢のコラボ。AWAが「YouTubeテーマソング-Tetsuya Komuro Rearrange-」を配信!」の関連ニュース

注目ニュース
東芝「REGZA」販売好調のワケ 販売員に話を聞くと... J-CASTニュース2月19日(日)14時0分
経営再建に向けた道筋が不透明さを増し、事業継続が危ぶまれている東芝。そんな逆風の中、東芝の液晶テレビ「REGZA(レグザ)」シリーズの販売…[ 記事全文 ]
白物家電、5カ月連続増=省エネ・高機能品が好調—1月 時事通信2月20日(月)10時58分
日本電機工業会(JEMA)が20日発表した1月の白物家電国内出荷額は、前年同月比4.8%増の1579億円と5カ月連続でプラスとなった。[ 記事全文 ]
ポイント・マイルの貯めやすさで使うカードを決める—JCB 財経新聞2月18日(土)20時9分
JCBが発表した「クレジットカードに関する総合調査」の結果によると、クレジットカードの保有率は84.2%、平均保有枚数は3.2枚で、最も頻…[ 記事全文 ]
プレミアムフライデー「午後3時終業」で土日出勤増の懸念 NEWSポストセブン2月19日(日)7時0分
毎月最終金曜日は、国や経済界がお墨付きを与えた“花金”になる。サラリーマンは午後3時に仕事を切り上げ、買い物に旅行に趣味にとお金を使っても…[ 記事全文 ]
静かなブームのカセットテープ、爆発のカギはハードの普及 NEWSポストセブン2月19日(日)7時0分
ここ2、3年、“カセットテープ音楽”が一部で注目されている。若手のロックバンドだけでなく、ベテランの松田聖子やアイドルグループのでんぱ組.…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア