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WORLD ORDERが目の前でダンス![WORLD ORDER×TISSOT×レコチョク・ラボ]〜これまでにない360度VR体験を提供、WIZYでも関連プロジェクト展開

PR TIMES2月17日(金)17時19分
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株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一、以下レコチョク)の研究開発機関「レコチョク・ラボ」は、スイスの歴史あるウォッチメーカー「TISSOT(ティソ)」が、世界的パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」とコラボレーションをした360度VR(バーチャルリアリティー)技術を用いたプロモーションビデオの制作において、監修を担当することになりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-493174-0.jpg ]

昨年、TISSOTのアンバサダーに就任した須藤元気がプロデュースするダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」は、海外から見た「勤勉な日本人ビジネスマン」のイメージをパロディにしたスタイルと、POPかつセンシティブなダンスミュージック、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスとを組み合わせた唯一無二のスタイルが、世界各国で幅広く支持され、熱烈なファンを擁しています。TISSOTとコラボレーションし、制作したプロモーションビデオは、精密なウォッチを表現したWORLD ORDER の緻密でコミカルなパフォーマンスが世界で反響を呼び、話題となりました。

今回、その第二弾として制作されるプロモーションビデオでは、WORLD ORDERが演じる時計のように正確な動きで表現したユニークなダンスパフォーマンスと、TISSOTが送り出す最新の高性能ムーブメントを搭載した「TISSOT BALLADE AUTOMATIC(ティソ バラード オートマティック)」を、VR次世代技術を駆使した360度映像での制作を決定。本格的な追体験ができるようなVRコンテンツ制作の実績を持つ「レコチョク・ラボ」が映像制作を監修し、VRの特徴である没入感と臨場感、そしてWORLD ORDERの先鋭的なパフォーマンスにより、視聴者を今までにないVRの世界へと引き込みます。VRモードでご覧いただくと、まるでWORLD ORDERが目の前でパフォーマンスをしているかのような、臨場感を味わうことができます。
完成した360度VRプロモーションビデオは、YouTube上の「TISSOT公式チャンネル」にて2017年4月上旬公開予定です。WORLD ORDER×TISSOT×レコチョク・ラボ=これまでにない360度VR体験を体感してください。

■YouTube TISSOT 公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/tissot?gl=JP
※完成したプロモーションビデオをVRモードでご覧いただくには、YouTubeアプリとVRゴーグルが必要となります。

「これまで私たちは数多くのミュージックビデオを制作してきましたが、どの作品も初めての挑戦となるようなものばかりでした。
 今回は、「レコチョク・ラボ」の最先端の360度VR技術を用いた「TISSOT」とのプロモーションビデオ制作にチャレンジします。まるでWORLD ORDERが目の前でダンスパフォーマンスをしているような体験を皆さんにお届けできると思います。
ぜひ、新しい感覚をお楽しみ下さい。」 (WORLD ORDER)
    
また、レコチョクが運営する、アーティストとファンの想いを繋ぎ、その実現をサポートする、音楽に特化した共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」にて、本日2月17日(金)より、今回のVRプロモーションビデオ制作と連動したWORLD ORDERとのプロジェクトがスタートします。
(https://wizy.jp/project/16/)

[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-360632-1.jpg ]



こちらでは、今回の映像でWORLD ORDERの着用モデルとなる TISSOT BALLADE AUTOMATICのウォッチ、VR映像の視聴を手軽に体験できる「WORLD ORDER×TISSOTオリジナルデザインVRゴーグル」などを組み合わせた9つのプランを展開いたします。
特に、VR撮影の様子を見学できる「VR動画撮影見学ツアー(都内、3月8日(水)開催予定)や、メンバーも出演予定の「プロモーションビデオ完成記念イベント」(都内、4月12日(水)開催予定)へ参加できる貴重な機会を提供します。
なお、レコチョク・ラボが提供するVR再生アプリ限定で、WORLD ORDERの練習風景やVR撮影の様子をお楽しみいただけるメイキングムービーも公開予定です。

【WIZY:WORLD ORDERが目の前でダンス!360度VRで、今までにない視覚体験を!】
■プロジェクト期間:2017年2月17日(金)〜2017年3月15日(木)23:59
※一部のアイテムは、締切日が2017年3月3日(金)となりますので、ご注意ください。
※詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。(https://wizy.jp/project/16/)
VRゴーグルのデザインやVR映像収録内容などはWIZYの専用ページにて順次公開予定です。
YouTubeアプリの利用環境(対応端末など)については、本プロジェクトのサポート前に必ずご確認ください。


[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-414223-2.jpg ]

【WORLD ORDERについて】
2009年に東京で結成されたダンスパフォーマンスユニット。海外から見た「勤勉な日本人ビジネスマン」のイメージをパロディにしたスタイルと、POPかつセンシティブなダンスミュージック、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスとを組み合わせ、唯一無二のスタイルを構築。他に類のない独自の世界観がアジア、南北アメリカ、EU圏で幅広く支持され、熱烈なファンを擁している。
2015年よりボーカルの須藤元気はプロデューサーに専念し、洗練度をさらに高めた6人編成のダンスパフォーマンスで新境地を目指している。
http://worldorder.jp/


【TISSOT(ティソ)について】

[画像4: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-933732-3.jpg ]

TISSOTは1853年の創業以来“Innovators by Tradition”(伝統に根ざし、伝統を打ち破るイノベーター)として、革新のパイオニアであり続けるスイスのウォッチメーカーです。スイスウォッチの伝統と品質を守りながらも、特別な素材、先進的なテクノロジー、高い機能性と美しいデザインを誇る最高品質のウォッチを提供しています。1930年に世界初の耐磁性ウォッチ TISSOT ANTI MAGNETIQUE[ティソ アンチマグネティーク]を完成させた歴史を背景に、新作TISSOT BALLADE AUTOMATIC [ティソ バラード オートマティック]では、特別な技術を駆使した高性能ムーブメントを世に送り出します。
www.tissotwatches.com

[画像5: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-677711-5.jpg ]

【レコチョク・ラボについて】
株式会社レコチョクの次世代のサービスや音楽マーケット創造に向けた研究開発機関。 東京と米・西海岸に拠点を置き、次代の音楽マーケット創造に貢献すべく、また、海外の先進ビジネスモデルの調査・分析を行うとともに、異業種及び教育機関等とパートナーシップを組みながら、VRコンテンツ制作やビッグデータ解析などを行っています。
http://recolab.jp/

[画像6: https://prtimes.jp/i/2747/756/resize/d2747-756-724675-4.jpg ]

【WIZY(ウィジー)について】
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
https://wizy.jp/


※ 本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア