『他社と差をつける!ECショップにおけるCX向上セミナー』にて「CX向上に必要な透明性とレビューの役割」と題し、代表の山崎が講演しました

2月19日(火)12時40分 PR TIMES

CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマに、株式会社エフカフェ・株式会社ラクス・ZETAの3社でセミナーを共同開催いたしました。

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2019年2月13日(水)に株式会社エフカフェ・株式会社ラクス・ZETAの3社で『他社と差をつける!ECショップにおけるCX向上セミナー』と題したセミナーを共同開催し、ZETAはレビューの重要性を切り口に「CX向上に必要な透明性とレビューの役割」というテーマで代表の山崎が講演しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/38104/26/resize/d38104-26-599733-0.jpg ]

【『他社と差をつける!ECショップにおけるCX向上セミナー』にて商品に対する透明性の重要さを解説する代表の山崎】

今回のセミナーでは、近年注目が高まっているCXの向上にどう取り組んでいくべきか悩みを持つ企業様に向けて、エフカフェ社は「サイト改善」・ラクス社は「メール接客」・当社は「レビューの役割」という3つの切り口でお話し致しました。

スマートフォンの普及によるデジタルマーケティングの変化に伴いCXが非常に重要となっている現在、消費者は一方的に企業から提供される情報を受け入れなくなってきており、他の消費者が発信する情報をより信頼するようになりました。

消費者が発信するレビューが商品の信用性・透明性を明らかにする情報源であることは欧米ではすでに認知されており、実績も多く報告されています。

レビューを活用したマーケティングは取り組む企業にとって非常に大きな伸びしろであり、また検索と合わせて活用することで大きな効果をもたらします。

セミナーでは様々なデータと共に、「検索×レビュー」の有効性について解説いたしました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・グラフデータベースを提供するNeo4j社と提携し、オプションサービス『ZETA CX w/Neo4j』の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/neo4j-graph-database201811/2018/1121
・レビューエンジン『ZETA VOICE』の動画・画像アップロードなど最新の搭載機能を紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-upload-photos-movies201812/2018/1203
・マーケティングソリューション『ZETA CX シリーズ』の導入サイトにおける年間流通総額が1兆円を突破
https://zetacx.com/pressrelease/zeta-cx-series-ec-trillion-transaction/2019/0115
・「Yahoo!検索 カスタムサーチ(YCS)」および「Google Search Appliance(GSA)」からのリプレイスキャンペーンを実施いたします
https://zetacx.com/pressrelease/campaign/ycs-gsa-replace201902/2019/0204
・株式会社ゲオが運営するセカンドストリートの公式サイト『セカンドストリート オンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-2ndstreet-online-store201902/2019/0207

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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