夏の定番!そうめんののどごし、らーめんの味わい「そうらーめん」、麺を20%増量!!

2月19日(火)11時40分 PR TIMES

食べ応えアップでおいしく満足♪

 株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、夏の定番商品「そうらーめん」(税抜265円)を、品質・価格はそのままに麺を20%増量し、2019年2月25日(月)より全国で春夏期間限定発売いたします。乾麺市場が最も活発になる夏場に向けて、他にはないコンセプトの本商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/20257/142/resize/d20257-142-470520-0.jpg ]

◇開発経緯
 乾麺は手軽に作れ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気ですが、味のバリエーションが少なく食べ飽きてしまうというお客様の不満がありました。そこで、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品をご提案しようと、2007年に「そうらーめん」を発売いたしました。「そうらーめん」は“のどごしはそうめん、味わいはらーめん”という他にはない乾麺として、発売以来お客様に大変ご好評いただいております。
 今回は「麺をもっと食べたい!」というお客様からの声にお応えし、品質・価格はそのままに麺を20%増量いたしました。おいしく「涼しさ」を感じられる本商品で、暑い夏の食卓を応援いたします。

◇商品特長
・そうめんと同じ1mmの細さで、そうめんの“のどごし” と、らーめんの“味わい”を同時に楽しめる乾麺です。
・麺を20%増量しました。(1食あたり20g増量)
・3分ゆでた後、冷水で冷やして、召し上がっていただきます。
・焦がしねぎ風味の“香味油”付きです。ご家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
・パッケージは涼感に加え、そうめんとらーめんを融合させた本商品の特長をより表現したデザインにリニューアルしました。

PR TIMES

「定番」をもっと詳しく

「定番」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ