新トレンドは「#透け感マットリップ」 |『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』新製品発表会 | 吉田朱里さん(NMB48)が登場!メイクや動画のこだわりを紹介

2月20日(水)18時40分 PR TIMES

 ロレアル パリは、マットなのにふんわり質感が新鮮なリキッドルージュ「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」を、3月9日(土)より全国のバラエティストア、ドラッグストアおよびオンラインショップにて発売いたします。 
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発売に先駆けて、「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」の製品特長や、ロレアル パリの世界観をご体験いただく場として、新製品発表会を、2月19日(火)に開催いたしました。当日は、美容系動画クリエイターとしてもご活躍されているNMB48吉田朱里さんをスペシャルゲストにお迎えし、新製品の使いごこちや、普段のメイク、美容、動画制作に関するこだわりなどをお話しいただきました。

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鮮やかカラーも軽やか。ふんわり#透け感マットリップ、「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」
「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」は、唇の質感がうっすら透ける、ソフトな発色が特長のリキッドルージュです。厚みのある質感のマットリップが主流でしたが、現在は薄い膜のような質感がトレンドとなっており、ロレアル パリでは「#透け感マットリップ」として全9色展開でご提案いたします。

トークショー内容
<MC>
本日ご紹介した「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」は、ふんわり透け感マットが続くのが特徴のリキッドルージュです。吉田さんも今日つけていただいていますが、実際に使ってみた感想をお話しいただけますか?
<吉田朱里(NMB48)さん>
リキッドだと厚塗りになってしまうかなと思っていたのですが、このルージュシグネチャーは唇にのせると軽くて、発色はいいのに、ふわっとしたリップに仕上がるので、普段使いもしやすいなと思いました。
<MC>
吉田さんとはこれまでにもコラボ動画でもご一緒させていただいていますが、ロレアル パリについてどんなイメージをお持ちですか?
<吉田朱里(NMB48)さん>
パッケージは高級感があるイメージですが、実はとても手に取りやすいので高校生のころからよく使っていました。海外のブランドのため色展開も多く、コラボをきっかけに普段手に取らない色を試すことができ、新しい自分に出会わせてくれるブランドだと思います。
<MC>
ありがとうございます。まさにロレアル パリは、アクセシブル ラグジュアリーといって、高級感のあるアイテムをお手に取りやすく展開しています。中でもリップは108色も取り揃えているんです。美容系動画クリエイターとしても大人気の吉田さんですが、動画でレビューする際に心がけていらっしゃることがあれば教えていただけますか?
<吉田朱里(NMB48)さん>
見てくださる方にイメージがわくように、こんな場面におすすめという使い方を提案したり、難しそうな色味も実際につけるとこんな風に使えるなど、メイクをする人の参考になればと思っています
<MC>
アイドルであり動画クリエイターでもある吉田さんはとてもご多忙だと思いますが、美しいお肌のケアやスタイルキープのためにされている、美容の秘訣はありますか?
<吉田朱里(NMB48)さん>
エステに行ったりなど特別なことはしていなくて、お水をたくさん飲んで汗をかいたり、きちんとスキンケアをしたり、毎日習慣化できることを継続しています。
<MC>
そうなんですね、私たちもぜひ見習いたいと思います。それでは最後に、改めてルージュシグネチャーの魅力と、今日のご感想をいただけますか?
<吉田朱里(NMB48)さん>
ルージュシグネチャーは、本当に軽くて、ウォータープルーフで色もちもよくて、ステージでも頼りになります。ふわっとしたマットなので、踊っても髪の毛がリップに張り付かないのもうれしいですね(笑)。動画でも詳しく説明しています。お気に入りすぎて、早速ポーチに3色入れています!

イベントの様子
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トークショー登壇者:吉田朱里(NMB48)さんプロフィール
吉田朱里(よしだあかり):1996年8月16日生まれ、大阪府出身。
NMB48チームM所属(2019年3月からはチームN所属)。
自ら企画、撮影、編集した「#アカリンの女子力動画」をYouTubeにて配信。
チャンネル登録者数は66万人、Twitterフォロワー67万人、Instagramフォロワー55万人のうち9割が女子という、AKB48グループトップクラスの女性人気を誇り、ついた愛称は「女子力おばけ」。
まさに10代女性の美のカリスマといえるビューティーアイドル。
2018年AKB48選抜総選挙14位。
「NMB48吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBILE @ アカリン」は累計15万部のヒットを記録。
さらに同年より女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを務める。
2018年12月には自身初のプロデュースコスメ商品を同封したムック本を発売。
さらに2019年S/Sよりアパレルブランドの立ち上げを発表。
本業のアイドル活動に加え、YouTuber、モデル、プロデュース業と自身の才能を発揮しマルチに活躍中。


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製品概要
ロレアル パリ ルージュシグネチャー
2019年3月9日新発売
全9色 (うち2色オンライン限定)
 105 ミステリアスな魅力 モーヴピンク
 112 カジュアルな抜け感 オレンジブラウン
 113 ヘルシーで鮮やか オレンジレッド
 114 宝石のような ルビーピンク (オンライン限定)
 115 王道の シグネチャーレッド (★スターカラー)
 116 落ち着いた深みのある ベージュブラウン
 119 太陽のような サニーレッド (オンライン限定)
 121 華やかに惹きつける ローズピンク
 124 美人カラー サーモンピンク
各1,800円(税抜) ※メーカー希望小売価格
https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/rouge_signature/
※先行発売: 2月21日 PLAZA、MINiPLA (オンライン限定色を除く)、2月22日 @cosme shopping (114、119のみ先行)

ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。

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