日本人講師だから英会話は上達する!英会話スクール、レベンデが植田Branchを新規開校!

2月21日(火)10時30分 @Press

2015年4月に開校した英会話スクール「Levende Grow Up School」(運営:株式会社エバ、所在地:愛知県名古屋市)は、2017年4月に4校目となる植田Branchを名古屋市天白区植田に開校します。

<Levende Grow Up School(レベンデ・グロウアップスクール)>
http://levende.jp/


【「Levende Grow Up School」とは】
「Levende Grow Up School」(略称:レベンデ)は、2017年春の学習指導要領改訂を見越し、子どもたちが自ら「話したくなる」「使いたくなる」英会話習得を目指してスタートした英会話スクールで、これまでに愛知、長野、茨城と展開しています。

<日本人講師だからこそのアプローチで上達をサポート>
レベンデの特徴は、英語を「コミュニケーションツールの一つ」と捉え、日本人の第一言語である「日本語」を大切にし、英語を「第二言語」と位置づけているところにあります。
つまり、日本人が「わからない」「教えてほしい」ことは、日本人に聞いて学ぶことが一番理解でき、生徒はさらに自分から学ぼうとするため、その点において英語習得は日本人講師の方がよりいいと考えています。

2014年に有識者会議にて提言された、『「英語を使って何ができるか」という観点から教育目標を設定する』ことや、『コミュニケーションへの関心・意欲・態度を重視し、評価する』といった視点をレベンデではいち早く取り入れ、「日本人講師だからこそ英会話は上達する」ことを実践しているスクールであり、一般的な英会話スクールとは違ったアプローチで、上達への近道を提案しています。また、知的障がいを持った方へのレッスンも積極的に実施し、目覚ましい上達を目の当たりにしています。

レベンデの講師は、海外への留学経験が1年以上で発音についても厳しい基準を設けています。子どもたちの耳から入る「発音」は、より正しく通じるものでなくてはならないと考えており、講師の豊富な経験を交えながら、子どもたちの英語力と人間力アップをサポートしています。

これまでレベンデは、本部天白校を運営しておりましたが、遠方から地下鉄などで通いたい方からのお問い合わせが多かった「交通の便がよく、通いやすい場所」として、名古屋市天白区では2校目となる植田Branchをスタートします。
第二言語習得の英会話スクールに通い、なりたい自分に向かって“話したくなる”“世界で活躍できる”レベンデキッズが増えるようサポートしていきます。


【「Levende Grow Up School」本部天白校について】
2015年4月、愛知県名古屋市天白区焼山に開校。現在1歳〜小学生までの児童英会話コースをはじめ、放課後に児童デイサービス、就労支援事業所などの訪問レッスンや大人のプライベートレッスンなど、誰もが学べ、使いたくなる語学習得レッスンを実践、展開しています。


【植田Branchについて】
所在地 :愛知県名古屋市天白区植田1丁目1315 スカイビル植田1階
     保険サロン植田店
開講日時:毎週水曜日(全38回)
     Redクラス   15:30〜16:10(3歳〜小学2年生ぐらい・初心者)
     Greenクラス  16:20〜17:20(5歳〜小学4年生ぐらい)
     Purpleクラス 17:30〜18:30(小学3年生〜小学6年生ぐらい)
対象年齢:3歳〜小学生(Red、Green、Purpleの3クラス)

<無料体験レッスンについて>
4月より新規開校する植田Branchでは、3月15日(水)に無料体験レッスンの実施を予定しております。実際のレッスン内容や雰囲気を体感できます。


【株式会社エバについて】
私たちエバグループは「いのち」をテーマに、たった一本の酸素ボンベを医療機関へお届けすることからはじまりました。それから50年、「地域の医療に貢献したい」。その想いは病院等の設計、施工管理や在宅医療分野に広がり、形を変え今日まで発展してまいりました。
地域医療への想いはそのままに、その想いをさらに福祉や教育に広げていきたいと始まったのがレベンデです。
教育分野では新参者ですが、「レベンデ」=デンマーク語で「生き生きと」にエバグループの想いを込め、子どもたちが生き生きと生きる、いのちを輝かせるために、当社がお届けいたします。

<運営会社概要>
会社名 : 株式会社エバ
所在地 : 愛知県名古屋市天白区古川町46
代表者 : 代表取締役社長 江場 大二
創業  : 1964年9月15日
資本金 : 7,000万円
事業内容: 医療用ガス卸売販売 等
URL   : http://www.ebanet.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

この記事が気に入ったらいいね!しよう

英会話をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ