EC一元管理システム「アシスト店長」が、「メルカリShops」とのAPI連携に対応

2024年2月22日(木)13時46分 PR TIMES

株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:竹澤 洋一、以下ネットショップ支援室)は、提供するEC一元管理システム「アシスト店長」において、「メルカリShops」への対応をいたしました。今回の対応で、メルカリShopsと他ECを合わせて一元管理することが可能となり、管理の手間とミスを削減します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9740/45/resize/d9740-45-e200711839aa0974866b-1.jpg ]


これまで「アシスト店長」では、「メルカリShops」との連携は受注データのCSV連携に限られていました。そのため、手動で「メルカリShops」の受注データをCSVで入出力したり、在庫を個別に管理、調整する必要がありました。
このたびのリリースにより、「メルカリShops」での受注データや在庫データが自動的に「アシスト店長」に取り込まれ、処理されるようになります。これにより、手動で行っていた作業がなくなり、受注作業から在庫管理までよりシームレスなEC運営・管理が可能になります。

今回の対応で実現できること


・メルカリShopsの受注データの取り込みや在庫調整を自動で行えるようになります
・メルカリShopsと他ECの受注作業や在庫管理を一元化し、業務時間を削減できます
・売り越しや在庫切れのリスクを軽減しながら、販路拡大が実現できます

今後の展望


アシスト店長は今後もEC業界の最新動向に対応し、より良い環境でシステムをご利用いただけるように運営してまいります。
CRM機能内蔵型 EC一元管理システム「アシスト店長」


アシスト店長は、自社ECサイトやモール店舗の受注・顧客情報を取得し、一元管理・分析したデータをもとに、最適な情報をお客様に届ける1to1マーケティング施策を実現します。今後も、自社ECサイトやモール店舗を運営する事業者の「攻めと守りのDX」をサポートできるよう、機能を拡充していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9740/45/resize/d9740-45-7230068a9d7ecd9a2a2e-0.png ]

アシスト店長 公式サイト:https://assist-tencho.com/

メルカリShopsとは


フリマアプリ「メルカリ」を利用している 2,300万人のお客さまに商品を届けることができる、初期費用・月額固定費無料のEコマースプラットフォームです。スマホ 1つで誰でも簡単にネットショップを開設でき、ショップ出店数は20万店(2022年4月時点)を突破しました。
会社概要


株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役社長:竹澤 洋一
設立11年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムも提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、メーカーの通販・卸事業の成功のため一気通貫での支援に定評がある。

お問い合わせ先
担当:田口 / 巽
TEL:03-4446-7924  E-mail:info@netshop-pro.jp

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