3/13(水) 【治療院の売上を最大化させる!】リピーターを増やすSNS集客術/超効率化経営術!

2024年2月21日(水)13時16分 PR TIMES

3月13日(水)、3月19日(火)※、株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊)は、株式会社リハサクと、株式会社BESWの3社で、治療院の経営者様向けにオンラインセミナーを開催いたします。

※3月19日(火)は録画配信になります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/16549/474/resize/d16549-474-7cd74cbb0fcd54aedc7e-0.jpg ]

▼下記URLよりお申し込みください。
https://forms.gle/wnbm7ZVek6HLuUZp9

開催背景


昨今、治療院業界を取り巻く環境は大きく変化してきています。

施術所の急増や人口減少という現状を考えると、1院あたりの新規患者獲得数は減少してくることが予測されます。その中で、治療院が安定的な経営を行っていくためにはリピート患者の獲得や、効率的な店舗運営が重要になります。

また、最近ではSNS普及により、治療院においてもマーケティングの一環としてSNS活用を取り入れている施設が増えてきました。しかし、各SNSの特性や効果的な活用方法については把握しておらず、効果を実感していない方も多いのではないでしょうか?

そこで本セミナーにおいては、InstagramやTikTok、LINE公式アカウント等のSNSを活用した店舗集客・顧客リピートノウハウと共に、治療院が実践できる最新の店舗DX情報をお伝えします。

こんな方におすすめ


・新規患者獲得、リピートに課題を感じている治療院経営者の方
・SNSの上手な活用法、トレンドを知りたい治療院経営者の方
・自費として運動療法を効率的に提供していきたい治療院経営者の方
・施設運営にかかるコストを見直したい治療院経営者の方

ウェビナー概要


【ウェビナー名】
治療院の売上を最大化させる!
リピーターを増やすSNS集客術/超効率化経営術!

【開催日程】
2024年3月13日(水)21:00〜22:00 ※リアルタイム配信
2024年3月19日(火)21:00〜22:00 ※録画配信

【プログラム】
21:00〜21:25
第一部:「地域密着!≪新規顧客を増やしてリピートを離さない」SNS効果を生むノウハウセミナー」
(株式会社BESW 代表取締役 田中 千晶 氏)
・ショート動画(TikTok)リール動画(Instagram)で固定ファンを作るマル秘戦略
・拡散力に強いSNS(TikTokとX)で見込み顧客を得る手順
・治療院のSNS活用事例
・コミュニケーションツールとしてのSNSの効果
・リピート数UPで売り上げを最大化させるLINE公式アカウントマーケティング情報

21:25〜21:45
第二部:「脱属人化!運動療法クラウドを活用した施設運営ノウハウ」
(株式会社リハサク マーケティング責任者 桐内 修平 氏)
・治療院経営における施術と運動療法の違いとは
・運動療法提案の心構えとポイント
・リピート率を向上させる仕掛け
・属人性をなくした院内運動指導の自動化事例
・運動療法の価格設定のポイント

21:45〜21:55
第三部:「店舗運営に関するお悩み、まるっとサポート!〜店舗経営の外側を見直してみよう〜」
(株式会社Wiz エンタープライズ事業部 部長 藤井 健斗)
・店舗運営の要諦とは
・優先順位を整理〜あれもこれもの課題を整理しよう〜
・明日から行動できるコスト削減と省人化
・店舗のインフラ整備のコンサル事例 
・補助金助成金の情報も常にアップデート!

21:55〜22:00
第四部:質疑応答

▼お申し込みはこちら
https://forms.gle/wnbm7ZVek6HLuUZp9

【参加費】
無料

【参加方法】
Zoom

登壇者


【株式会社リハサク マーケティング責任者 桐内 修平 氏】
https://rehasaku.net/
[画像2: https://prtimes.jp/i/16549/474/resize/d16549-474-89937e92a3f526276f95-1.png ]

理学療法士免許取得後、国内有数の手術件数・外来件数を誇る整形外科病院に7年間勤務。多種多様の症状に悩む患者層に対し、リハビリテーションの提供を行う。その経験の中でセルフケアの重要性を痛感し、株式会社リハサクへ創業メンバーとして入社。現在はマーケティングに従事しより多くの方へリハサクが提供する運動療法の重要性・価値を届ける。

【株式会社BESW 代表取締役 田中 千晶 氏】
https://bes-japan.co.jp/
https://snsschool.net/
[画像3: https://prtimes.jp/i/16549/474/resize/d16549-474-854d1820742b663b9a68-2.jpg ]

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

【エンタープライズ事業部 部長 藤井 健斗】
https://012grp.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/16549/474/resize/d16549-474-15bb144c22a0efa65838-3.png ]

新卒以来20年間、アパレル・教育業界で個店オーナーから大手法人まで、幅広く店舗のバイジングと開発を経験。
モットーは “ノーと言わない!一緒にやりましょう!” この経験を活かし現在は、Wizが持つ、コスト削減、業務効率化、集客支援サービスの3方から事業社の既存店拡大、新規出店時の “まるごとコンサル” に従事。

お申し込み方法


▼下記専用フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/wnbm7ZVek6HLuUZp9

株式会社Wiz(ワイズ)について


様々なITサービスを提供し、日本のデジタル化を推進するITの総合商社です。DXセレクトメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、「300を超える幅広いサービス展開」と「総合コンシェルジュ」を強みに、 価値のあるDX提案をします。ヒトと企業の課題を1つでも多く解決していくことを目指し、IT(DX)、HR、M&A、3つのマーケットにてチャレンジしていきます。

会社概要


会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、地域向けDX事業、HR事業、M&A事業
HP :https://012grp.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Wiz 広報担当 山崎 宛
問い合わせフォーム:https://f.012grp.co.jp/wizkouhou

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